jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16593
CRAからの手紙
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 16:21:48

we have established that you are no longer eligible for(子供の名前)as of september 2002-since you are no longer a resident of canada.
 という手紙をCRAから受け取りとても動揺しています。永住者ではないということですよね。このような手紙を受け取った経験のあるか方どうされましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 16:38:59

これはチャイルドベネフィットの申請結果のレター内容でしょうか?
それとも別に何かアプライされていますか?

私は数日前にチャイルドベネフィットの結果で少し似た内容のレターをもらい気が動転して、この掲示板で質問させてもらった者です。
いくつか疑問点をここで皆さんが聞いてくれたお陰で、頭の整理がついて翌日CRAに電話して解決出来ました。

私のレター内容は"we have established that you are not eligible for (my child’s name) since you have not meet residency requirement"と書かれてありました。

電話した結果は、PRカードのインフォメーションがあちらに何故か無かった&担当した人が追加書類のリクエストを飛ばしてしまったので、
移住者の証明がない=eligibleではないとして
先方の間違いで却下されていたみたいです。

2002年以降、カナダ以外の国に長期に渡って住んでいましたか?
ステイタスはPRですか?
レターは突然届いたのでしょうか?

私のケースがあったのでCRA(のDepertment)にも手違いがあるかもしれないです。月曜日にもお電話で問い合わせしてみてください。

こういった手紙はパニックになってしまいますよね…。何も思い当たる箇所が無ければ向こうのミスですから、気を落ち着けて下さいね。
どうかすぐに解決しますように。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 10:31:59

2002の8月から2005の7月まで日本にいました。
日数が足りないのですかね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 11:24:55

レス1さんがそこまで丁寧に返答してるんだからさ、せめて有難うくらいはいいなよ。

とりあえずCRAに電話して状況を説明すればいいだけじゃん。間違いがあれば訂正してくれるしさ…

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 17:05:02

とぴ主です。教えていただき本当にありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network