jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16578
カナダの生命保険
by むかいとう from バンクーバー 2009/11/26 08:04:25

夫婦で生命保険に入ろうと思っています。たくさん会社があり、迷っているのですが、お勧めの会社やプランがありましたらアドバイスお願いします。終身保険は高いので、掛け捨てを考えております。またできるだけ月額は安く抑えたいと思います。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 09:26:06

死亡保険のみの掛け捨てなら殆どどこの会社も同じような内容にすれば同じような金額が出てきます。お好みでどうぞ。

この金利状況ですと「安く抑えたい=保障金額が低くなる」だけです。

まず何の為の保険ですか?
パートナーが死んだときの葬式代?シングルインカム(orゼロインカム)になるので生活費や養育費の保障?
それによって必要な保険(補償額)は変わりますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 18:00:27

たくさん会社があるけど、結局信用できる大手は4社くらい。
下手に安さで選ばない方がいいですよ。
 
Res.3 by insurance from バンクーバー 2009/11/27 02:43:58

こんにちは。うちの会社の保険ブローカーはカナダ・アメリカのいろいろな保険を売れるライセンスを持った優秀なスタッフがいます。私の場合は月々20ドル程度で20年の生命保険、200,000ドルに入っています。将来このお金でどうしたいのか、いろいろ相談してからいいものを紹介してくれるので、良かったらメール下さいね。ここはパブリックなので、詳細や質問はメールで聞いてください。ご主人と一緒にお話が聞けるように、クライアントの家にも夜でも週末でも出向くほど、仕事熱心なおじちゃんですよ。カナダ人ではそんな方珍しいですよね。生命保険に入ったら、必要になるであろう遺言状の備え方など本当にいろいろ教えてくれます。  
Res.4 by ほけんは大事 from バンクーバー 2009/11/29 21:28:48

こんにちは、トピ主さん。はじめまして。

主人が保険のブローカーをしています。
大手のほぼ全般の保険を扱えます。
日本語も大体分かります。
もし、必要でしたら私も知識がありますので、日本語で分かりやすく説明できますよ。

私達も掛け捨てに入っています。色々考えた結果、、、。

興味がありましたら、お気軽に一度メール下さい。
お手伝いできますよ。
もちろん、買う買わないなんてことはは全く気にしないでくださいね。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network