jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16569
SHAWの電話サービス遅すぎませんか???
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 13:04:24

いつ電話しても、”問い合わせがHIGH VOLUMEでオペレーターがBUSYだから待ってください”となります、本当にいつ電話しても!
そして待ってください”といいながら、またマシンは同じ質問を何度も何度も繰り返して、こたえなかったら切ろうとします!
バカみたい!!

いつもこうだから、結局3ヶ月もキャンセルしたかったのができなくて、3ヶ月も無駄な料金払うことになりまたよ!!!

メールで問い合わせても、無理でした。

もう、本当にイライラします!

そして、いつもこうじゃないか!!ってオペレーターに言ったら、
謝ることもなく改善しようともせず、それについては何の応対もしなかった!

どうですか?ちゃんと、すぐに、コンタクト取れてますか?

Res.1 by m from バンクーバー 2009/11/25 13:09:50

shawに限らずこちらのカスタマーサービスはすべてこうです。
よく間違えるし、、、、
この不景気でますます悪くなる一方、、、、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 13:26:31

うーん、、、
うちはかれこれ7年使ってますが、カスタマーサービスで困ったことありません。
電話でもたいして待ったことないですし、PCのトラブルも丁寧に解決してもらってます。
こればっかりは運なんでしょうかねぇ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 13:44:31

私もきちんと対応してもらっています。

インターネットの調子が悪く何度か連絡を取らなければならなかったのですがメールでの問い合わせも迅速でしたよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 14:09:00

電話の機会オペレーターが壊れいるときに毎度偶然に電話したのでしょうか?
それにしてもそれが偶然なら頻繁すぎる!

以前、BCメディカルに連絡取りたかったときなんか、もっと激しくて、
毎回、電話にでてくれないから、電話するたびに諦めてたけど、本当に
状況がやばくなってきたから、一番最後には、
最高で1時間か2時間ぐらいずーーーーーーーーっと待ったことあります。 それはその時、働いてない日で待つことが出来たから。

それで、そういうわけで、あなた方が待たすから、こうなったのだって講義したら、なんとなくそれ以来、電話にオペレーターにでるのが早くなったのような気がします。

やっぱり、ちゃんと抗議すれば改善できるのでしょうね。
他の会社もそうあって欲しいです。
皆さん、抗議するべき時はちゃんとしましょう。
みんなで抗議すればよくなると思います。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/11/25 15:16:13

何回くらい、何分くらい待ったの?
 待つのは、かける時間帯にもよる。24-7なんで、深夜とかにかけたほうが繋がりやすい。まぁ、どこに転送されているのかは分からないけど、手続きはちゃんとやってくれているんでいままで問題もないし。
 しょうがないけど、待つしかない。どこも似たようなものだよ。本当に解約したかったのなら、ちょっと我慢が足りなかったね。ざんねん。   
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/25 21:08:47

SHAWはたぶんキャンセルする人は待たせるようになっていると思いますよ。私も経験しました。

Invoiceの内容の確認とか支払い状況の確認とかの番号(選択番号)だとすぐつながった(待っても5分くらいだった)のに、キャンセルの選択番号を押したら30分待たされましたもん。

それで、3日間かけ続けて、毎回30分くらいまたされながら、やっとつながり解約することができました。今年の4月の話です。そういうのってどうだかね〜。SHAW高すぎるし、やめて本当によかったって思ってます。

今はTELUSで前の半額以下(テレビチャンネル数はだいぶ減ったけど)で全然満足してます。もうSHAWに戻ることはないと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 21:23:40

そうでしょう?
なんかわざと、企んでるんでしょうかねー?
だって解約したいってメールしてもちゃんとした返事が返ってこなかったよ。
きたねないですね! そんな手使うの。

ところで、 
TELUSで テレビ番組がみれるのですか??
そんなの聞いたことないけど。。。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 22:06:14

見れますよー。
私もつい最近Telusに代えました。
電話とテレビとインターネット、全部込みなのに以前のShawのネット代のみよりはるかに安い。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 22:51:11

ShawもTelusも、どっこいどっこいだと思います。

どっちからどっちに移っても、よい条件(目玉が飛び出る条件)で契約できます。
私も、今年移りました。
そして、ここで信じてもらえないくらいの好条件を獲得しました。

顧客(長年継続している客)が一番高い金を払ってます。

ただ、Shawの場合、いざとなったら、Show Towerに行けばCustomer Serviceで直接話す事が出来るが、Telusの場合は電話するしか手がない。

モデム返却にしても、エドモントンまで郵送しなければならない。代金は要らないが、自分でパッキングして郵便局へ持参しなければならない。
それが到着しない限り、何百ドルかステートメントにチャージされたまま。受け取ったにも関わらず、ステートメントにクレジットされないままと言うのも良くある。

そんな時の苦情も、電話とレターで根気良くやらねばならない。(同じ苦情を何度も繰り返さねば、処理されない事も多々ある)

何度も同じような経験をして、こういう事に慣れている私でも、ストレスがかかる。予約なしで行ける対面式のCustomer Serviceがあるという事も考慮点のひとつ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network