jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16557
80近い父へのプレゼント(里帰り編)
by 里子 from バンクーバー 2009/11/24 18:47:51

年末に日本へ里帰りなのですが、父の誕生日と重なります。
プレゼント迷っています。
お知恵をお貸しください。
それと実家の母上、義理の姉、姉への土産もねた切れです。
皆様どうなさっていますか?

Res.1 by Manami from 無回答 2009/11/24 19:36:30

Watashi mo CANADA ga nagagu nari " Netagire " to iu no

doukan desu. Kono natsu ni kaetta toki ha NARITA no

" Chihou no meisan " de sorezore no kuchi ni aisouna mono wo

erande katte yukimashita. Ryoushin ga nenpai nanode gaikoku

no mono yori souitta mono no houga yokatta mitai desu.

( CANADA miyage ga reizouko de nemutteru koto mo attanode )

Otousama no present mo nihon no mononara motto sentaku mo

arukato omoimasuga....CANADA no mono nara NATIVE ART no

Hizakake ya boushi nado ha ikagadeshouka ? Uchi no oya mo

korera ha yokutsukatte kureteiru youdesu.  
Res.2 by from バンクーバー 2009/11/24 21:46:15

おみやげは本当に悩みますよね。

今では、COSTCOも出来、日本でも海外製品が手に入りますしね。。

ですが、私が帰国する際は日本の友達から、必ずPardy’s チョコレートのイングリッシュ トーフィーを頼まれます。
これは、本当においしいので、甘いものがお好きできたらお勧めです! お土産のご参考までに。。。

でも、お父様を始めご家族の皆様は、年末に帰って見えるトピヌシさんの元気なお姿が一番のおみやげであり、プレゼントではないかな?って思います。

プレゼントですが、、、一緒に温泉なんかも良いですよね。
普段行かれそうにない贅沢な温泉風呂とか如何でしょうか?

楽しい里帰りになりますように!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 00:15:20

カナダからではないけど、帰国するときに
ばーさんに「杖」を買って帰ったら喜ばれた。

自分は、引越し荷物に入れたから、機内持ち込みとか
手荷物として預けられるかは不明。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 01:58:05

ノースバンのMont Royal というベーグル屋があるんですが、そこのグラノラをささいなお土産に重宝してます。

ローカル、オーガニック、そして、おいしい。  
Res.5 by 里子 from バンクーバー 2009/11/25 10:57:50

レスの皆様!
早速のご回答、素敵なアイデア、本当にありがとうございます。
ひざ掛け、トフィー、杖、グラノラすべてリストに加えさせてた頂きたいと思います。
レス2様。思いやりのあるコメントありがとうございます。
温泉旅行は日本の両親も楽しみにしています。
皆様ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 12:08:12

機内販売の限定品も喜ばれますよ。自分も機内で楽しめるし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network