jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16546
布オムツ事情を教えてください
by しま子 from 日本 2009/11/23 23:08:17

布オムツ育児をしようと思っています。カナダの布オムツ事情を教えてください。ネットで調べるとだいぶ充実してそうですが、どんなメーカーの布オムツが人気で、いくらぐらいが主流ですか?使っている方がいらっしゃいましたら、使い心地なども教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/24 11:50:51

最近の情報ではないのですが。
私の娘が赤ちゃんのときに、布オムツ使ってました。
布自体は、カナダのものでも十分だと思うのですが。
ネル生地みたいのとか、使ってました。日本の綿の物と違って、すぐカラッとは乾かないのですが、ドライヤーに入れても丈夫でした。

問題は、オムツカバーでした。
カナダのものは、ネル生地で、厚めに作ってあるのですが(デザインはまあまあかわいかった)、ぬれるとびちょびちょで、洋服全部取り替えないといけない状態でした。
仕方ないので、ビニール製のカバーを付けましたが、なんか通気性悪そうな気がして、あせも(ぶつぶつ)でもできては大変といつも思っていました。
その点カバーは、日本のもののが良かったです。
通気性よさそうでしたし、赤ちゃんのおしりにフィットしてました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network