jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1654
日本から送って欲しいもの教えてください(特に食べ物)
by 無回答 from 無回答 2005/10/26 20:15:20

日本から大量に食べ物や日用品を送ってくれるそうなのですが、もう長い間帰国しておらず、急で、どんな食べ物がいいか余り思い浮かびません。

皆さんの送って欲しいものや、食べたいもの(特に日持ちのする軽いもの)何でも教えてください。

今のところ、ふりかけや漬物しか思い浮かびません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 22:01:22

お金  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 22:04:54

ははは!↑
私はひじきですな。今現在、こっちでは売られてないからね。  
Res.3 by まゆりん from バンクーバー 2005/10/26 22:16:06

身体を洗うタオルとか魚の缶詰とかカレーやシチュー 毛先が細い歯ブラシ、レトルト類(今はだいぶいろいろな種類があるようです)乾物(しいたけ、切干大根 ひじき)桃屋のご飯ですよ。パンに塗るだけのキューピーマヨシリーズ 紅しょうが、海苔、ラーメン、冷蔵庫と冷凍庫の脱臭剤、湿布。今 私が思いつく物を書きました。男性と女性では違うかもしれませんね。ご参考になれば幸いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 22:22:12

お茶、日本のパスタソース(明太やうにソース)、真空パックの佃煮、
ハイチオールC、ウェイパー(中華だし)
あとこちらでも買えるけど高いもの。例えば、白玉粉とか寒天とか、乾物。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 22:39:39

もちつき機  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 23:52:35

私がいつも送ってもらう物(食べ物編)
芋ケンピ、沖縄のかりんとう、クノールのコーンスープ(クルトンのやつ)
ダシのもと、札幌一番(三種、こっちで売ってるやつ味違うから)
高野豆腐、ひじき、おせんべい(おいしいやつ)、キャンディー
森永のホットケーキのもと
かな?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 23:55:44

私もRES4さんと同じでスパゲッティーミートソース。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2005/10/27 00:18:05

やっぱり焼酎。瓶だと割れやすいからパックになってるもの。
あとはおせんべい、寒いからみかん。
塩辛もいいな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 05:46:24

不二家のミルキー、甘納豆。
日清のカップヌードル(こっちのはまずい)。
豆腐ハンバーグの素。ハウスだったかな?
スルメ、チーズ鱈とかのおつまみ系。
青海苔、鰹節、桜海老などのお好み焼きの具。
とろろ昆布。
今の時期、新米。ちょっと重すぎ?  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/10/27 08:51:21

ゴマドレッシング、練りゴマ、金いりごま、佃煮、おいしいそうめん、炊き込みご飯(レトルトの調味料&具)、「そのまま食べるいりこ」だったかな?、乾物、おいしい和菓子、梅干!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 09:40:16

和菓子、有明ハーバー、ひよこ(お菓子)、おいしいチョコレート、日本の雑誌、CD、化粧品、洋服、薬。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 10:35:17

カリカリ梅!  
Res.13 by キャンディ*キャンディ from バンクーバー 2005/10/27 14:02:47

もんじゃ焼きの基、美味しい羊羹、梅酒、高級洋菓子、梅干、ピ−ナッツバター(こっちのはしょっぱいから)粉寒天の基、日本の雑誌、子供服、  
Res.14 by レス6 from バンクーバー 2005/10/27 14:26:21

いつも送ってもらう物(食べ物以外編)
タンポン(こっちのは品質が信用ならない)、
おりものシート(日本製の方が気持ちがいい)
雑誌(アンアンなど重くないやつ、特別な日はオッジ)
風邪薬、痛み止め、ステロイド(たまにアトピーがでるので)
今特に欲しい物は腹巻!!とカイロ。生理のとき役に立つ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 15:42:20

梅酒、ヨックモック、干しいも、サクサク、マーボー春雨のもと、カレーせん、バームクーヘン、無印のチョコバナナ、ふ菓子、今私のほしいものです。  
Res.16 by ひじき from バンクーバー 2005/10/27 15:57:54

レス2さん。ひじきはこの間ダイソーに売ってましたよ。他で手に入らないので、さっそく買いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network