jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16522
日本語でのデイケアかプリスクールご存知ないでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 12:49:14

5歳の男の子と4歳の女の子の母です。
今は専業主婦なのですが、家業の方が忙しくなってきたので
お店を手伝う準備をしたいと思っています。

今長男は午後のキンダーに通っていて、午前は下の子と一緒に
日本語クラスに通っています。
下の子は午後別の日本語クラスに通っています。

キンダー以外は自宅を中心に車で15〜20分ぐらいの所にあります。
お昼前から夕方まで子供達の送迎で殆ど時間が過ぎてしまいます。
この状態ではなかなか働く事もできません。
そこでシッターさんを探してみたのですが、なかなか車で送迎
できる方が見つかりません。

そうなるとデイケアしかないのかな?と考えています。
子供達は英語が全く理解できないので、現地のプリスクール
もちょっと無理かと。

自宅はW58thなのですが、近辺で日本語でのデイケアかプリス
クールってないでしょうか?

また、何か良いアイデアがあれば教えてください。
宜しくお願いします。



Res.1 by DAY from 無回答 2009/11/21 14:09:35

ウエストサイドの日本の幼稚園JKIDSって一日クラスあります。英語のデイケア、はじめは言ってる事分からずですが、慣れてきて自然と身につきますよ。シッター、ナニーさんに3つの学校の行き来の送迎を考えるのは、難しいのでは?もしくは、週末に日本語学校を行き日本語環境をつくり、WEEEKDAYのスケジュール考えてみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 14:23:16

J-kidsはもう全日クラスはやっていないですよ。
半日(4時間)、もしくは午後2時間半のみです。

ファミリーデイケアだったらいくつか日本人の方がやっていらしゃるところがあった気がしますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 01:48:52

W58だったら、メインのあたりだったか?フレーザーだったか?
その辺りに日本語デイケアありましたよ
名前がわからなくてすみません  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 12:46:00

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 20:18:53

↑ここのデイケアはとても良いですよ。私も余裕があれば、もみじのRさんに自分の子どもをお任せしたいくらいです。とても信頼できます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network