jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16516
喘息6−9歳児のH1N1ショットの2回目は必要ですか
by むかいとう from バンクーバー 2009/11/20 16:25:28

先日フルーショットクリニックに2回目の注射のため、子供を連れて行ったところ、「6−9歳児はハイリスクでも2回目の注射は不必要」と言われました。ニュースやネット、パブリックヘルスサービスなどに電話をすると「基本的な情報では2回目は必要となっているが、医者ではないので100%定かではない」と言われました。

友人の話ではワクチンの数が足りないので、2回目を後回しにしている、との噂もあるそうです。

ファミリードクターがいないので、医者に直接聞くことは難しいです。どなたか確かな情報をご存知であれば、お聞かせいただけますようお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from トロント 2009/11/20 16:58:52


先週受けてきました。
医師より、2回目は3週間後と告げられました。

ご参考までに。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 17:21:55

Public Health Agency of Canadaの情報を読まれるといいと思いますよ。
http://www.phac-aspc.gc.ca/media/nr-rp/2009/2009_1112-eng.php  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2009/11/20 17:43:25

レス1,2さん、情報をありがとうございました。どの医療サイトにも2回目は21日目以降とありますね。再度フルーショットクリニックに行って、2回目の注射をお願いしてきたいと思います。

喘息のことが気がかりだったので、早速お返事いただけたことに感謝します。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network