jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16513
Hマートのケーキは美味しいですか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 22:54:16

Hマートで見た目が日本のケーキと似たものがが販売されていますが、購入して食された方、いらっしゃいましたら、味は如何でしたでしょうか?教えてください。

見た目すごく綺麗なのですが、いついっても同じものがあり、いつ作ったのかなあと、思ったりして買うのを躊躇しています。


来週、友人夫婦の家にディナーに呼ばれたので、ケーキでも持参しようかと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 00:01:33

とてもまずかったです。他で買ったほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 00:52:07

私もコリアンのケーキは苦手です。
見た目はキレイでスゴクおいしそうなんですが、実は…おいしくない。がっかりした覚えがあります。

ベーカリー(パン)も然り。
何回か試してみましたが、1度もおいしいと思ったことがありません。

チャイニーズ・ベーカリーのほうが、日本人の口には合うと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 02:16:40

私は一度だけ、試しました。
見た目はキレイなんですが、
スポンジもクリームもまずい。
(ものすごくというわけではありませんが・・・)
おいしくないので、別のものにしたほうがいいかと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 08:26:11

パサパサスポンジにバタークリーム?ですよね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 08:59:48

お い し く な い  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 09:02:32

この前、行ったときあんみつのようなものをコリアンが食べてたんですが日本と同じような味なんでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 09:36:38

見た目はとってもおいしそうなんですがね。
一度買ってみようと思っていましたが、
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 11:23:37

トピ主です。
コメント有難うございました。
そうですか、不味いんですね、がっかりです。
買う前に聞いてみてよかったです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 13:32:35

H マートでは買ったことはないですが、韓国人経営のベーカリーでケーキを買って食べたことがあります。
普通においしかったですが、購入先はW、Van ローヤルオークの中にある店です。経営が韓国人ですのでまさか中国のケーキを取り寄せているとは思えないのですが、そこまでいわれるとわからないですけど。

 
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/20 18:41:52

韓国のケーキがまずいんじゃなくて、H-martのパン屋さんがまずいってことだと思う。韓国人オーナーのおいしいパン屋さん、ケーキ屋さん、あるに決まってるよ。

個人的にロブソンにある日本人経営のカフェのチョコレート・ケーキ、おいしくないと思いました。すごい重たくて、パサパサしていて、粉っぽくて。食べていて、小麦粉を感じるケーキってなかなかない気がします。しかも、高いし。

どこの国のケーキがおいしいとかではなくて、作り手によってやっぱり変わるんですよ。当たり前のことですが・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 14:29:59

Hマートのケーキを誰かにプレゼントした事あります!
おいしくないんですねぇ。残念です。一度も食べた事はなかったのですが、見た目が綺麗で日本のケーキみたいだし、おいしいだろうと思って買ってあげてしまいました。
あげた人は美味しいって言ってくれましたが、こっちの人なのであまり気にならなかったのかナァ。
私は何気においしいと思ったのはデイビーストリートにあるフレンチベーカリーのケーキです。
もし良かったら試してみて下さい。日本のケーキくらいの値段ですが、思ったよりもおいしかったです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 21:18:10

昔のことなのですが、コキットラムのHマートのカットしてあるケーキを買ったことがあります、でもまずくなかったですよ。
職人が変わったのかしら。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 21:39:12

最高に自慢できるほど不味いケーキはSAFEWAYのケーキ!
チョコレートクリームじゃりじゃりじゃり・・・

はっはははあああ〜〜〜!!(笑)

あんな不味いケーキ、日本では20年前にタイムスリップしてもないわ!
なんで質を向上できないのか不可思議です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 22:10:06

Safewayのケーキとアジア系のベーカリーのケーキを比べちゃダメよ。
食べる人が何を求めているかって言うことで、こっちの人にとってはあのSafewayのじゃりじゃりケーキほのうなじみが深いのです。

私の勝手な見解ですが、コリアンの人は食文化は今の日本人よりももっと保守的なのだと思うのです。
だから基本はごはんで、パン文化、ケーキ文化は遅れているのかな?と思います。

Hマートのケーキは、本当にまずいです。
パンもT&Tに入っているベーカリーのほうがおいしい。
だいたいコリアンのベーカリー、高いです。

パークロイヤルのケーキ屋さんは昔はチャイニーズだったんです。
最近コリアンにビジネスをテイクオーバーしたのでは?

チャイニーズベーカリーのケーキのほうがずっとおいしいです。
個人的に松屋(だったか?)のケーキはおいしくなかった。それでもHマートのベーカリーよりもましだと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network