jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16512
キッチンの換気扇を直してもらいたいのですが・・・
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 22:37:09

アパートを借りて住んでいる者なのですが、入居して2年経ちます。
入居した時から、換気扇は壊れていました。(動いていませんでした)
炒め物など料理をするたびに、煙や匂いを追い出すために、キッチンの小さい窓を開けます。 夏の間はそこまで問題にはならないけども、ヒーターをつける寒い冬は、窓をしばらく開けないといけません。

そのため、窓をしばらく開けるたびに光熱費が凄く上がります。
去年の冬は、光熱費がかなり割り増しになっていてびっくりしました。
このような問題があるので直してもらわないと困ると、ビルディングマネージャーに苦情を出してますが、返事は一切なく何の処置もとりません。 2年程このような状況が続いています。1年半前に返答がありましたが、その日から一ヶ月で直すと言われて、そらから、結局1年半も経ってます。

私が光熱費を必要以上に多く払わなければならないのは、換気扇を直してくれないビルのオーナーのせいなのに、ずっとこの件で無視されています。このような無責任な管理人は初めてなので、どう対処したらいいのかわかりません。
どなたかアパート賃貸の法律に詳しい方、アドバイスを下さい。

Res.1 by M M from バンクーバー 2009/11/19 23:13:54

長年こちらカナダで、建築業として経験が(25年)あります。
(図面から増改築、新築など)日本の建築士でもあります。

ご質問のキッチンの換気扇に関してはそれほど難しくはないと思います。金額も少額内で収まると予想します。問題は、器具のユニットが古くなると、電気系関係か(モーター関連)もしかしたらヒューズが切れて居るだけかも解りません!もし、古い様でしたらこの際Newに取り替えるのが得策か、とも思いますが!その際音の静かなフアンの器具をお勧めします。M M
e-mail mike@homes3000.ca 又は
1度お電話下さればご相談にのれます。勿論、無料です。

Res.2 by M M from バンクーバー 2009/11/20 09:52:51

「どう対処したらいいのかわかりません。 どなたかアパート賃貸の法律に詳しい方、アドバイスを下さい」。

この件に関して。契約時の法律に沿った賃貸の書類を見て判断すべきでしょうが、北米での常識から見て、問題は難しくありません。

1方的で、ずうずうしい「素人扱い」の感が十分あります。
今は、早々に解決を希望されて居る時期の様なので、会社側の責任者を確認し解決出来ます。必要ならば、お手伝いして上げましょう。M M

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network