jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16505
妊婦とインスタントラーメン
by 無回答 from 無回答 2009/11/19 10:10:05

妊娠しているのですが、お昼に4日続けてインスタントラーメンを食べてしまいました。スープは自家製、野菜ももやしとわかめとブロッコリーを入れたりして食べました。それでも悪影響なのでしょうか?わかるかたお返事お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 10:15:13

普通に考えてカップラーメンを毎日・・は体に良いとはいえませんが、私の友達も妊娠中にカップラーメンが異常なほどに食べたくなって毎日のように食べていました。妊娠3ヶ月目ぐらいの一時期だけですけどね。友達も野菜を入れたり、入れるのが面倒な時はラーメンと一緒にサラダやバナナ、オレンジを食べたり色々アレンジして、何が何でもカップラーメンは食べて

結果、元気な赤ちゃん産まれましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 10:25:50

私ももうすぐ妊娠4ヶ月に入る妊婦ですが、ここのところほぼ毎日インスタントラーメン食べてます。。というかインスタントラーメンしか食べてません。
一応塩分を確認してはいますが、他に食べたいと思わないんですよね。
他に口にいれる物と言ったら自分で作ったスムージーと野菜ジュース、キャンディー数個くらいです。
私の母も、私を妊娠中はインスタントラーメンじゃないけど、自分でつくる生麺の味噌ラーメンばかりを食べていたと言っていました、でも私は至って健康です。
他の栄養をキチンと取っていればいいんじゃないかと思うんですけど、やっぱり良く無いですかね?!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 03:12:10

妊娠前はインスタントラーメン嫌いだった私ですが、妊娠後、突然食べたくなり、毎日食べていました。
つわりで何も食べれないときもインスタントラーメンだけは食べられたので。
ある日突然食べたくなくなるまで主食でしたが、元気な子がうまれました。
妊娠中に食べたくなるものはその時必要なものを赤ちゃんが要求しているので、いろいろ気にするより、その時食べたいものを食べるのが一番いいと思います。

知り合いで太りたくないと妊娠中もダイエットし、おかしやレトルトは一切食べず、神経質に有機野菜などを食べていた人の子もいろいろな異常を持って生まれていました。
いちいちこの程度のことで気にすると、逆に体に悪いし子供にも悪影響なので食べたいものを食べるべきです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 05:13:57

スープまで飲んでしまうと、かなり塩分を摂取してしまうことになりますので、塩分の取りすぎにだけは気をつけてくださいね。
塩分の取りすぎによって血圧が高くなり、妊娠中毒症になる危険性も高まります。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 11:02:51

おかあさんになる方たち、

自分は大丈夫ですよ。いたって健康ですよ。
・・・たって、ね。
赤ちゃんには?
影響あるかも・・・とは思わないんでしょうか???
つわりだナンだ、苦しいだろうし、食べられるものも(食べたいものも)限られているとは思いますが、もう少し、その辺のこと考えては??
毎日毎日炭酸飲料とファーストフードを食べ続けていたって妊婦さんの(それが影響なのかは?ですが)お子さんで、発達障害やアトピー、喘息などを抱えているって方がいますからね。

Res.6 by アトピー from 無回答 2009/11/20 12:26:54

毎日毎日炭酸飲料とファーストフードを食べ続けていたって妊婦さんの(それが影響なのかは?ですが)お子さんで、発達障害やアトピー、喘息などを抱えているって方がいますからね。

私の3人の子どもが酷いアトピーで1人が喘息持ちです。
私は妊娠中だけでなく、常日頃食生活には気を付けています。
添加物にも注意をしており、野菜や果物はほとんどオーガニックです。
上に方のように何も知らないくせに子どもがアトピーなのは親の食生活のせいだと決め付けている方が多く、正直頭に来ています。
アトピーや喘息の原因は親の食生活だけの問題ではないことを言いたくコメントさせていただきました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 13:01:45

決め付けてはいないと思いますよ。
食生活に気を使って云々の親御さんたちも多いでしょうし、
それでもアトピーや喘息をはじめとしたアレルギー疾患、免疫不全、先天的に慢性病を抱えた子供たちは、今、とっても多いですからね(臨床などの現場にいる方は多いに気づいてるのでは?)。

気をつけていないのならば、ナニヲカ況やですよ。
極力、避けた方が好いものってあるんじゃないでしょうか。
(最も良くないのは、「こんなもの食べちゃって・・・絶対悪いのに!」と心にダメージや罪悪感を抱きながら、ネガティブに摂取することだそうですが)
胎教って、本当に大切ですよ。

なんらかの発達障害を抱えている子供が急増してる事を鑑みると、食生活、環境ホルモン、予防接種、極端なダイエット、薬害、ストレスなどなどが多少なりとも関与してるのでは?と思わずにはいられません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 17:23:06

ダメですと言ったって食べちゃったんでしょ?
うまかったんでしょ。
腹いっぱいで満足なんでしょ。

じゃあいいじゃないですか。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 18:30:01

↑この人なんですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/23 10:27:34

いろいろご回答をありがとうございました。極度に食べ過ぎないように野菜もとりながら食べればいいかな、とおもいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network