jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16499
ウォッシュレットについて教えてください
by ウォッシュレット from バンクーバー 2009/11/17 23:25:29

ウォッシュレットを日本から持って来られて、取り付けられた方:

電圧などの問題はなかったのかどうか、
こちらで取り付ける際に問題はなかったか(Plumbing)、
こちらのトイレットシートにサイズは合ったか、
どこのメーカーがよかったか等、
教えてください。

今回日本から買ってこようかどうか迷っています。
過去にもこのようなトピがあったかもしれませんが教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 19:04:13

私の知人がそれバンクーバーで手にいれたといってました。日本のメーカーバンクーバーのどこかにありそうじゃないですか?  
Res.2 by ウォシュ好き from 無回答 2009/11/18 19:52:09

私は日本から持ってきたNationalのウォシュレットを取り付けました。

電圧:問題なしです。但し、アース線接続が日本と違うので気をつけてください。

取り付けの際の問題:付属の部品と給水管の太さと取り付け口が違うので自分たちでは取り付けできず、結局Pulumperに改造してもらいました。(改造費$20)

トイレシートとの大きさ:シートは取り外すので、便器と合うかどうかですよね?Nationalのはシートが若干大きく、便器の手前に便器の淵が見えますが使用上別に問題ないです。

メーカー:National。日本の実家でも使ってますがいいですよ。

以上、ご参考までに  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/11/18 21:31:17

RES1さんの情報について。メトロタウンのクリスタルモール1Fにウォシュレットの店が2軒あります。マーケットの近くに一軒、DVD屋の並びにもう一軒。後者のほうは日本人がやっていて(常に日本人店員がいるかは分かりませんが)、日本のメーカーのものを扱っています。北米使用になっているはずなので、電圧や配管の問題もクリアだと思いますよ。最新式があるかは分かりませんが、たまにお手頃価格のものも並んでいます。
 リッチモンドのアバディーンセンターにも一軒ありました。それは日本のメーカーのものではなくて、たぶんクリスタルモールの一軒と同じではないかと思います。

日本から持ってくると色々大変だし、時間があればこれらの店を見てから考えてもいいかもしれませんよ。値段が日本で買うよりは高いのかもしれないけど、持って来る手間と設置の際の配管調整とかを考えると、決して高すぎるとは思えませんし。

Res.4 by ウォッシュレット from バンクーバー 2009/11/18 22:54:17

皆様、
貴重なご意見を有難うございました。
参考にさせていただき、思案するつもりです。
有難うございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network