jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16497
●乳がんマンモ定期検診40代勧めず
by 無回答 from 無回答 2009/11/17 20:44:47

乳がんマンモ定期検診で議論沸騰=40代勧めず

11月18日時事通信

 【ワシントン時事】米政府の予防医療作業部会は17日までに、乳がんの早期発見に有効な乳房エックス線撮影検査(マンモグラフィー)に関して、40代の定期検診は勧めないとの勧告を発表した。誤判定や過剰診断などを理由に挙げている。
 同部会は2002年に40歳以上の女性に対して、隔年で同検診を受けるよう勧めていただけに、新たな見解の是非をめぐって議論が沸騰。ハーバード大学医学部のコパンズ教授(放射線医学)はワシントン・ポスト紙に「マンモグラフィーは何万人もの命を救ってきた。ひどい勧告で非論理的だ」と批判している。
 作業部会は16日に発表した勧告で、「誤判定や過剰診断によるリスクと受診による利益を比較した場合、40代はリスクがほかの年齢層より高い」と指摘した。
 ただ、部会はマンモグラフィーの効用を否定しているわけではなく、「50〜74歳の女性は隔年で受けるべきだ」ともしている。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 21:35:57

う〜んと・・・なぜに日本から投稿されているのかわかりませんが
これはカナダでもニュースで聞けています。
それからカナダでは現在のところ40歳以上の検診に変更の予定はないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 21:39:49

カナダは、、、BC州なのかな?は隔年でなくって毎年ですよね、40歳から59まででしたっけ?60からが隔年になりますね。

でも、どこかのリサーチで、毎年マモグラフをうける人のグループと、6年(この数字はうろおぼえ)に一度うける人のグループでは、後者のほうが乳がんが少ないらしいです。

仮説としては、ほんの初期の段階ではそのままでも直ってしまうケースがあるのでは、と。

この前はじめて受けてきました。で、再検査になりました。でも、毎年のを比べて判断するらしいので、はじめてのマモグラフィーの場合は再検査になるのが15パーセントぐらいあるっていってました。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 12:40:28

以前、ためしてガッテンでやってました。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20071003

ご参考にどうぞ・・・。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 16:14:58

オッパイを寄せて寄せて、グウウウウウウウウッっと
引っ張って板みたいなので、ギュウウウウって挟むんだよね。

私なんて、もともとないから、背中から肉もってきてたけど
痛いのなんのって。
つ・・・つぶれますから。それにそれは、背中のにくですから。

あんな思いするなら、もう絶対やらない。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 17:23:50

女はつらいよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network