jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16488
costcoのバースデーケーキっておいしいですか?
by cakecakecake from バンクーバー 2009/11/17 10:19:07

costcoのケーキ、見た目は他のスーパーと変わらないようですが、
以前どこかでフレッシュクリームだとか聞いたことがあるのですが、
味のほうはどうでしょう?ご存知の方おられませんか。

セイブオンフードのバースディケーキはまずかったので、他のにしたいのですが、
T&Tやサンジェルマンのような日本風のケーキは、当の誕生日子が、あまり好まないので、悩み中なのです。

canada風、でも日本人にもまあ食べられるようなケーキを作ってるところってないでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 10:35:08

ずっと以前食べたことがあります。
…なので、今は味が変わっているかもしれませんが、甘すぎて食べられたものじゃなかったです。

個人的には、こちらのスーパーの中では「IGA」のケーキが好きです。
但し、「IGA」って直営とフランチャイズがあるので、全店共通の味かは定かでないです。(Coquitlam…のはフランチャイズなんですが、おいしいと思います。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 23:15:55

私はSaveOnFoodsが好きです。

オーダーのはフレッシュで美味しいです。甘さも控えめですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 23:47:52

お子さんは、おいくつなんでしょうか?
年齢にもよって、ウケガ変わるんですよね。家では、よくヤオハンのベーカリーにお世話になりました。けっこう、いろいろなデザインが選べて、そんなに見た目は、日本っぽくなりませんでした。何しろ、ご参加いただいた、保護者の(カナダ人)からの反応がとても良かったです。

それと、子供がヤオハンのケーキにちょっと飽きた頃、セーフウェイのベーカリーにも頼りました。ここもいろいろデザインが選べるんですよ。

乗り物が好きだった息子に、小さな機関車が乗ったケーキ〔バックグランドには、風景と線路が描かれてました。子供達は、喜んでました。
それと、虹の絵に、おもちゃの小さな風船がいっぱいケーキに乗っていたり。。今でも、それらのプラスチックのおもちゃは、記念にとってあります。

セーフウェイのベーカリーもなかなか、向上して来てます。カナダ生活が10年にもなれば、こういうケーキも食べられる様になってきますね。
むしろ、時々、無償に食べたくなります。やばいですね、これって。
 それぞれのケーキのセクションで、見本のカタログを見せてもらったらどうでしょうね。お子さんと一緒に選ぶのも、楽しいですよ。

ごめんなさい、コスコは良く利用するけど、バースデーケーキは、試した事、ないのです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 07:59:03

私はDQのアイスケーキが大好きです。本当に美味しいですよ!
絵柄も決められると思います。以前スパーダーマンとかクマのプー
さんとかもあったの見ました。おすすめです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 08:21:50

好みの問題かと思いますが、うちではDQのアイスケーキ全員が駄目でした。
特にクリームがまずかったです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/18 13:19:46

バースデーケーキは飾り物だと思いますよ。

カナダ人、日本人いろいろ集まれば誰が食べてもおいしい、というケーキはないと思います。
子どものバースデーだったら、テーマに合ったケーキというのも重要なポイントで、派手だったら、味なんかこだわらないという親御さんも多いです。

ウチは、味で選ぶか、見た目で選ぶかどちらかです。
見た目で選んだ場合は、まずくても、縁起物だと思ってちょっとだけ食べます。

DQのアイスケーキや、セーフウェイなどのスーパーのケーキはカナダ人は食べられます。
中国系のベーカリーやT&Tのケーキはアジア人向きです。カナダ人は大人だったら食べるけど、子どもには物足りないようです。  
Res.7 by cakecakecake from バンクーバー 2009/11/18 15:31:43

トピックを立てた者です。皆さん、書き込みありがとうございます。

レス1さん
やはり甘すぎるんですね。canada風のケーキそのものは良いのですが、大きいサイズだと、どうしても残ってしまうのがためらわれるんですよね。
IGAは近所にないので、今回は無理ですが、何かの機会があれば試してみたいと思います。
ありがとうございました。

レス2さん
セイブオンフードはおいしいですよね。私もここのは大丈夫です。
ただ、バースデーケーキはまずかったのです…
オーダーのときにフレッシュクリームと頼めばよかったのかもしれないですね。お店で聞いてみることにしますね。ありがとうございました。

レス3さん
うちの子は10歳です。まあ、いかにもバースデーというようなケーキでなくても良い歳かもしれないですが、いっそ子供の選ばせるほうが親は楽かもしれない(笑)ですね。

レス4さん、
DQのアイスケーキおいしいですよね。
うちの子もすきなのですが、今回はロケーションの都合でアイスではないほうが望ましいのです。

レス5さん
苦手な方もあるんですね。たまにほとんど食べてない子がいたりしますものね。好みは難しいです。
私は上の飾りというか、絵を描くためのジャムのようなものが駄目でした(笑)

レス6さん
見た目の良さを優先される方もあるんですね。
確かに縁起物、鯛のお頭つきみたいなものでしょうか。
(でも鯛はおいしい…)
アジア系でも、ケーキやチョコは食べないという子もいるんですよね。
全ての人にあわすのは無理なので(笑)カナダ人向きで、でも、まあまあ食べられるモノという方向で模索しています。

たまたまスーパーで前に並んでいた人が、店頭にあるケーキにハッピーバースデーと入れただけのものを買っていました。
セイブオンフードでしたが、特にバースデーらしさを求めないのならば、こういうのも良いかもしれません。
どちらにしても、子供の意向を聞いて決めたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network