jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16480
妊娠中の食事。。。助けてください!!
by 妊婦 from バンクーバー 2009/11/16 16:02:21

現在食べつわり&吐きつわり中です。

一時は2ヶ月で5キロも落ちてしまったものの、食べつわりになってからは一気に6キロ増。。。元の体重より1キロ増とはいえ、数ヶ月で6キロって。。。さすがにこれじゃいけないと思いました。

ただ、高カロリーな味の濃いものばかり欲してしまって、
いままで野菜など食べられませんでした。
でも、ここ数日前からある程度色々食べられるようになってきて、
薄味の野菜の煮物など食べようと思ってるんですが・・・

実は料理が苦手で、材料もサトイモや大根なんかは近所のセーフウェイなんかに売ってなくって、

そこで、先輩主婦の皆様、こちらで簡単に手に入る野菜などを使ってさっぱりした、妊婦が食べられるヘルシーなお料理、教えていただけないでしょうか・・・?

よろしくおねがいします。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 18:29:24

豆腐、白菜それから春雨を入れてお鍋風にして
ポン酢で食べるのはどうですか?
私も妊娠中そればかり食べていました^^
簡単にできてヘルシーです!!

あとは納豆ご飯とか・・・

枝豆を買ってゆでて食べたり
他には野菜たっぷりスープなどはいかがですか?  
Res.2 by 妊婦 from バンクーバー 2009/11/16 18:40:42

なるほど!
それなら簡単でおいしそうですよね!
鍋があったんですよね!思いつきませんでした!!

枝豆も、簡単でいいですね!タンパク質も摂れるし・・。

ありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 18:42:55

キャベツ。生のまま、ぱりぱり。
にんじん。生のまま ぼりぼり。
りんご。そのまま かじりつき。

料理すら嫌だったので、そのまま食べて平気な野菜や果物で過ごしました。

にんじんとダイコンを砂糖醤油で煮込むのもいいですよ。
なすびをミソで合えるのも。

キャベツの味噌汁もいいですしね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 19:29:26

SAFEWAYにもサトイモ売ってますよ。Taro rootといって売っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 19:29:55

ちなみに大根も売ってるわ。  
Res.6 by 妊婦 from バンクーバー 2009/11/16 19:48:56

TARO ROOTですか!ありがとうございました!

大根は、うちの近所のセーフウェイは、mいつもないんですよ〜(><)

大根おろしが食べたいのに・・・

あ、私もリンゴよくかじりついてます〜。
確かに、料理が面倒・・というか作るのも大変ですよね・・・。
料理下手なうえに、つわりで辛いのもあるから、最悪です。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 21:54:51

子育て先輩の友人に教えてもらったのですが、蒸し野菜。
友人は根菜類を蒸して少しの塩だけで食べると言っていました。

モヤシ、キャベツ、ニンジン、ハクサイ、レタス、セロリやしょうが(肉と混ぜて)、、、
餃子などと一緒に蒸せば,一回の調理で,後は酢醤油やポン酢などにつけて食べるだけです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network