jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16474
カナダでの人口中絶手術について。
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 21:16:46

嫌な質問で本当に申し訳ありません。

ですが、どうしていいのかわからないので、ここで質問させて下さい。

現在、妊娠19週です。お腹の子供も、問題なく元気に育っています。
ですが、先日、私が病気にかかっていることが病院でわかり、子供を諦めなくてはならなくなりました。
産婦人科での検診は今週の金曜なので、その時に主治医と詳しい話をしようと思っていますが、それまでどうしても、気になって気になって仕方なくて、ここで質問させていただきます。

出産できる道はないか聞きましたが、無理だろうと言われました。
(病名などは、すみません、伏せさせてください。)

人口中絶をしなくてはならないと思うのですが、現在18週、
もう赤ちゃんもちゃんと大きくなっています・・・・どうしてこんなことに。
旦那は怒るばかりです、なぜ病気なんかに、と。人殺しと言われてしまいました・・・。辛いです。
やっと出来た子だったので、私だって、何で私がこんな目に・・と思います。

こんなことを聞くのはいけないのかもしれませんが、
人工中絶って、どんなものなのでしょう?ここカナダでも、18週という数週でも人口中絶など出来るのでしょうか・・・

同じような理由で赤ちゃんを諦めた人が、もしもいたなら、お話を伺ってもいいですか・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 21:17:31

すみません、現在妊娠18週です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 23:36:09

>旦那は怒るばかりです、なぜ病気なんかに、と。人殺しと言われてしまいました・・・。
事情があるとは言え、そんな時だからこそ嫁さんを支える人を旦那と言うんですよ。
そんな男はこれを機に捨ててやればいい!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 05:58:58

ご主人もそれだけ子どもが生まれるのを楽しみにしていたからこそ、現在混乱した状態にあるのでしょう。

ところで、あなたの病気の治療は一刻も早く始めなければならないものなのでしょうか。もし1か月・2か月先延ばしできるものであれば、未熟児での出産という方法も残されているのではないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 09:34:06

他の先生の意見も聞きたいですよね。
次が金曜日で、中絶するなら急がなくてはいけないと思うんですが。

もうされたかもしれないけど、インターネットでその病気のことをいろいろ調べて、ほかの方法はないかとか。

日本の病院に電話で相談とかって無理でしょうか。

主治医にセカンドオピニオンを聞きたいと相談してもいいと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 10:19:02

ご回答、ありがとうございました。

現在、来週にでも入院、手術をしないといけないと言われています。
1,2ヶ月先延ばしに出来る状態ではないようです。

今朝早くに産婦人科の主治医に電話したら、今日の午後に来なさいと言ってくれましたので、今日、行ってきます。

やはり、諦めなくてはいけないのかもしれません・・・
でも、日本の病院にも電話をして聞いてみます。
何か、道が見つかるかもしれない。

ありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 10:27:31

お腹に赤ちゃんを宿しているのも、病気で悩まれているのも質問者様で、一番お辛い立場だと思います。何の病気かは存じませんが、ストレスを溜めないでくださいね。
人工妊娠中絶はもちろん病気の治療またはその治療のために胎児に致命的な影響がある場合には人工早産(死産)という形でできるはずです。
望んでのことではないのは充分に分かるため、18週もお腹に宿しながらそうしなければならない質問者様が一番お辛いと思います。
今は直後で旦那様も酷いことを言ったのかも知れませんが、今日も明日も同じ態度なら、これを機に別れた方がいいと思います。私は流産だったのですが、喧嘩の度に「You kilked the baby」と言われます。そして今は私との間には子供は欲しくないと言っています。はっきりと「We are not gonna have a kid anymore!」と言われました。辛いです。正直、別れたいです。でも別れ話をすると怒鳴ってものを投げて、、、
質問者様はいい機会だから、今これを機に人生をやり直したらいかかですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 18:10:46

>ご主人もそれだけ子どもが生まれるのを楽しみにしていたからこそ、現在混乱した状態にあるのでしょう。

いくら楽しみにしていたとしても、赤ちゃんを宿っている母親に向かって「人殺し」とまでいうのは冷たすぎます。誰が好き好んで病気になったりしますか。私はトピ主さんに落ち着いたらこの人とは別れる事を強くお勧めします。

こんな辛い場面だからこそ、夫はまず妻の事を思いやるべきです。そうでない人とは絶対に将来うまくいきません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 19:13:04

Res6さんの旦那さんと言い、とぴ主さんの旦那さんと言い、なんでそんなクズみたいなことが言えるんだ!
Res6さんもとぴ主さんも、旦那さんの悪口言われたくなかったかもしれないけど、我慢できませんでした。すいません。

またきっとお子さんに恵まれますよ(別の良い人と)。
お体お大事に。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 19:58:48

>Res6さんの旦那さんと言い、とぴ主さんの旦那さんと言い

この旦那たちは多分、運良く子が授かりでも生まれてきた子が障害をもってたら、一生妻を攻め立てて子育てにも協力しない気がするけど。
すべて悪いのは妻で自分の種も関係してるってことは考えないんだよね。困ったもんです。  
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/16 20:32:53

だんなさんは何故そんなこと言えるんだろう。一番辛くて、支えて欲しいのは奥さんの方なのに。何故?理解できない・・・。  
Res.11 by from バンクーバー 2009/11/16 21:27:57

だんなさんのことはさておき、赤ちゃんのことですが、素人考えだと思うのですが、赤ちゃんが元気なのに、中絶するってことはありえない気がするのですが。
赤ちゃんがおなかの中で亡くなってしまった場合は18週でしたら、陣痛促進剤で陣痛を起こし、普通に出産します。知人が行いましたが(19週で)これほどつらいことはないと思います。

せめて21週まで待てないのでしょうか?21週まで待てば赤ちゃんは大丈夫です!私のいとこは早期胎盤剥離で21週で超未熟児の(1000G以下)の双子ちゃんを出産しましたが、二人とも3歳を前に障害もなく育っています。日本だったし、たまたま医療センターの設備も空いていたからラッキーだったとは思いますが。

産科の先生が、赤ちゃんの命を助けてくれるようなアドバイスをされていることをお祈りしております。

トピ主さんも大変、おつらいと思います。
お大事になさってください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 21:50:09

>21週まで待てば赤ちゃんは大丈夫です!

うーん、これは軽率は発言だとおもいます。21週でも後遺症なく育った例があるというだけで、半分ぐらい(たしかではないです)の確率で障害があるという話もききます。

私はこのまま長引かせて、逆にとぴぬしさんの命に影響がでてしまうことはどうかとおもいます。たとえば赤ちゃんの命はとりとめたとして、とぴぬしさんがいなくなってしまったら。。。それは赤ちゃんのためになるんでしょうか。

セカンドオピニオン、サードオピニオンと、なるだけ多くの医者、医療関係の人の話をあつめることが一番だとおもいます。

ひどい発言があったご主人ですが、どうか腹を割って話しをしてください。それで別れるのも一つのチョイスですが。あと、ご実家の両親とも相談できる状態でしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 22:11:39

>赤ちゃんのことですが、素人考えだと思うのですが、赤ちゃんが元気なのに、中絶するってことはありえない気がするのですが。

すいません。それってすごい軽率な発言じゃないですか?
とぴ主さんを思っての発言かもしれませんが、元気な赤ちゃんを中絶するのがありえないとはいくらなんでも言いすぎじゃないですか?
それしか選択がないから、トピ主さんは悩んで辛い思いしてるんですよね。それをあまりにも酷い言葉だと思います。

>21週まで待てば赤ちゃんは大丈夫です!

100%大丈夫ではありません。21週だと体重が500gほどしかない赤ちゃんもいます。感染症にもかかりやすく、障害が残るケースは医療が発達した現代でも多いです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 22:24:47

http://okwave.jp/qa5193485.html

この中にさらにリンクもあります。せめてとぴぬしさんの参考になれば。。。  
Res.15 by from バンクーバー 2009/11/17 07:12:38

すみません。
トピ主さんを元気付けたく軽はずみなことを書いてしまいました。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 07:44:50

私はカナダの医療技術を信頼できない。
特に、大病の場合。
一度、日本の病院で診断して治療方法が
ないか、悲しまないで済む方法を探してみて下さい。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2009/11/17 11:36:47

みなさん、色々とどうもありがとうございます。
それから、Hさんも、心配してくださってあごがとうございます。

産婦人科の主治医からも、「今回は・・・」という返答でした。

昨日の夜に日本の実家へ電話をして状態を話しました。
母の友人も旦那さんが大学病院勤務のお医者様だそうで、さっそく聞いてくれています。

これで、もし、赤ちゃんも助けられるなら・・・・

もう、祈るばかりです。

 
Res.18 by from バンクーバー 2009/11/17 15:49:31

トピ主さん、日本からと投稿されているので、日本に行くことを決めたのでしょうか?
でも、もし日本の診察も受けられるようだったら、本当にそのほうがいいです。

赤ちゃんの命を、などとかいてしまいましたが、まずはトピ主さんの健康が第一優先だと思います。
お大事になさってください。
私もお祈りしています。
 
Res.19 by レス4 from バンクーバー 2009/11/17 17:15:30

とぴぬしさんは今は日本なんでしょうか??

もし、カナダにいるなら、チケットが取れたら明日か明後日にでも日本へ帰った方がいいのでは?
カナダで他の医者の意見を聞いている時間はなさそうだし。
日本は直接専門医に行けるし。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 17:18:19

エイズとか??  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 17:47:48

レス20

この人バカ?
エイズだから、子供は産めないってことはない。
(別の病気を合併してたら、別かもしれないけど。)

失礼にもほどがある。
人の病気の詮索はするものじゃない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 18:29:44

20さん、

あなたのような人の心を分からない人は書き込みしないでください。他人ながら腹がたちます。質問者様はまずエイズではないでしょう。エイズなら最近は発症を遅らせることができますし、お産も産道を通らないように帝王切開で感染しないように出産できます。

ご自身のご病気治療のためだと思います。それがどんな病気でも20さんには関係ないことですし、やましいようなことならこんなところで相談なさらないと思います。

嫌がらせをするような人には、そうしたくなるような寂しい悲しい現実があるんでしょうね。それか苦労一つしたことがないから他人の気持ちが考えられないのでしょうか?

私は6でコメントしたものです。自分が辛いことあるからこそ、他人には自分と同じ苦しみはして欲しくないと思いますが、普通そうじゃないでしょうか?

インターネットの相談サイトは助け合う為にあるのであって、嫌がらせや非難する為では無いと思います。投稿した貴方を特定しないからこそ無責任な発言は辞めて欲しいものです。

質問者様、母子ともに助かるのが一番いいですが、その為に治療が遅れて質問者様の命に関わることにならないようにしてくださいね。大切な小さな命ですが、その小さな命は母体(母親)あってこそのものですからね。例え母体と引き換えに助かった赤ちゃんでも生まれながらに母親がいないのではかわいそうですし、大きくなって知った時にはショックだと思います。

赤ちゃんのことは別でも、日本で治療なさるのがいいかも知れません。こちらは(例えば、、、例えなので質問者様のことではないですよ?)例えがんであっても、そのがんの精密検査などの待ち時間は(予約)3ヶ月とか先です。若くて3ヶ月も先なら初期のものでも1ステージも2ステージも悪化してしまいます。検査できても今度は手術の予約、、、

日本だと深刻な状態ならその場で検査、時にはその場で手術もしてもらえます。どなたかもおっしゃっていますが、チケットが取れるならすぐにでも帰国されて受診されることをお勧めします。

お大事になさってください!  
Res.23 by レス20 from 無回答 2009/11/17 19:31:25

エイズ?って聞いただけでなんでそんな非難されないといけないわけ?謎なんですけど。

トピ主はまだ病名あかしてないんだから、別に疑問に思ったっていいじゃん。

ていうかその前に何でエイズって聞いちゃいけないの?ねえ何で?教えてよ。それはあなた達自身がエイズに対して偏見持ってるからでしょ?


他人のこととやかく言う前に、自分の発言も気をつけな。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 19:42:37

病気は明かしたくないっていってるのに聞くからいけないんですよ。言いたくないのにわざわざなぜ聞くんですか?疑問におもうのはしょうがないとして、それをわざわざ聞くのは失礼だってことです。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 19:50:52

疑問におもうのはしょうがないとして、それをわざわざ聞くのは失礼だってことです。

→に、一票。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 20:02:09

レス20、とぴ主さんに謝罪してください。もしくは、このトピにこれ以上レスを残さないで下さい。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 20:36:06

レス20へ

「エイズ」だけを問題にしているんじゃない。
他の病気に関しても同じ。
自分の体調が悪くなるのを実感したり、
病名を聞くだけでも、誰しも不安になるもの。
それを赤の他人が、
しかもそれ以外のコメントもなしに、
病気を聞くのはおかしいい、アナタの聞き方自体も失礼だって
いっているの。
しかも、自分がしていることが「中傷」にあたることも
わからないなんて、人間としてイタイよ。
それがわからないってどんな育ち方したのか、
その方が疑問だよ。

トピ主さんは、子供のこと、自分の病気のこと、
旦那さんのこと、これからのこと(治療も含め)、
いろいろ不安に思ってるのを
他の人はちゃんと汲み取ってるでしょ。
これ以上余計な中傷をしないでほしい。



 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 21:22:13

Res 20 ,

Why don’t you mind your sickness.  
Res.29 by 20じゃないし、20を援護するつもりもないです from 無回答 2009/11/17 22:35:35

>病気は明かしたくないっていってるのに聞くからいけないんですよ。言いたくないのにわざわざなぜ聞くんですか?

でもこの掲示板の半数以上が根掘り葉掘り聞きますよね。。。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 23:18:27

20ではありませんが、病名が分かれば何かの解決法または、経験者のアドバイスなど、良いコメントを得る可能性はあると思います。
このトピではあまりに抽象的で、具体的なレスをしたくてもできない人もいると思います。  
Res.31 by 20 from バンクーバー 2009/11/18 01:01:38

はーい。すんまそーん。もうこれ以上レスしないよ。

でも、病名もあかさずに、うちらに漠然と意見を求めてくるトピ主もどうかと思うけどね。うちらだってそれなりのレスしかできないでしょ。こんな曖昧なトピ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 01:41:46

↑レス30とレス31(20)は医療関係の方ですか?
もしくは病気で人工中絶を余儀なくされた経験者ですか?

そうじゃなきゃ、質問が曖昧だとか言えませんよね??
どうしてそんなに無神経な発言ができるのか・・・

トピ主さん、お辛いでしょうが、セカンドオピニオンをしっかり受けてらしてくださいね。

 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 01:51:47

NAZE GYUMEI NI SONNA NI KODAWARU NO DESUKA ?

WATASHI MO GAN DE KODOMO WO AKIRAME MASHITA.

HITO NIWA IITAKU NAI KOTOMO ARUNO DESU.



 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 01:55:21



TYPE-MISS DESU.

GYUMEI-----BYOMEI.  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 09:20:15

レス20
ちゃんと謝ることも出来ないんですね。その後にまた余計なことを書いている。
病名が分からないからアドバイス出来ない?
それなら、励ましの言葉のひとつも書いたらどうですか?
あなたがしてもいいことは、それだけです。

ここのトピだけじゃないですよね。
あちこちで、この手のレス書いていることくらい分かりますよ。
ファミリートピに相応しくないです、あなたのレスは。
中傷もいい加減にしないと、出入り禁止になりますよ。

あなたの精神の方が病んでいますから、カウンセリングに行くことをお勧めします。

最後にあなたのレスを全て削除依頼して下さい。
29,30もあなたでしょうね。

尚、あなたの返信レスは不要です。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network