jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16473
ベビーシッター
by 無回答 from 無回答 2009/11/15 20:37:53

今あることで悩んでいます。

私たちの家庭は共働きで、幼稚園が終わってから夕方まで誰も家で子共の面倒を見れない為、ベビーシッターを雇っています。

どうしても日本語を忘れがちな娘に良い環境かと思い、
日本人のベビーシッターを雇うことになりました。

それが日本人留学生のK君。

最初は男の子ということで、戸惑いもありましたが
何度かお会いして、とても良い子だと思ったので採用。

今風の男の子で、よく喋る明るい子です。
小さい子供が大好きだそうで、娘との交流も上手です。

彼を雇って数ヶ月が過ぎましたが、
ある日の晩、私が娘に本を読んであげているとき、
娘がとんでもない発言をしてきました。

それは「ちんぽ」

・・・・・・・・・・・。

娘は楽しそうに「ちんぽ」「ちんぽ」と繰り返すので
私は数秒間、開いた口が塞がりませんでした。

私は娘にそれが何なのか聞いてみました。

すると娘は「分からない」とのこと。

少しホっとしましたが、二度とそんなことを口に出さないように言いました。

私は最初娘がどこでそんな汚い言葉を覚えたのかno ideaだったのですが、もしかしたらK君ではないかと思いました。

しかし、娘に聞いても誰からも教わっていないと言うし、
もしかして口止めされてる?

そんなことばかり考えています。

「ちんぽ」以外に娘が発する汚い言葉はこちら:
うんこ、ちんこ、ちんちんぶらぶら、おっぱい(これは汚い言葉ではないんですけれど)。

こんな汚い発言をする(それも日本語で)園児なんていないと思うし、旦那は日本語を全く話しません。

やはりこれはK君なのでしょうか。

もしそうなら一刻も早く彼をkick outしたいのですが、
どんな理由で追い出せば良いか分かりません。

私どもが住んでいる街は非常に小さいです。
例えば「引っ越すことになったからベビーシッターはいらない」など嘘の理由じゃ通らない小さなコミュニティーです。
それも同じ日本人ということもあって、こういういざこざはとっても厄介です。。

どうしたら良いでしょう。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 21:05:26

お嬢さんの通っている幼稚園は英語環境でしょうか。
英語環境の幼稚園でも通っている園児の中に日本語を話す子供はいませんか?
幼稚園の頃は、下品な言葉を発するのが面白いようで、我が家の子供も
小さい時は「ちんちん、うんこ、おしっこ、、、」しょっちゅう言っていました。
もし、これらが該当しないのであれば、K君が教えたんでしょうねえ。
でも、一応、K君に確認して うちではこういう言葉を使わせない方針だということをはっきり言ったほうがよいですよ。
嘘の理由で辞めてもらうのは良い案じゃないですと思いますが。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 21:16:51

Kくんに確認したらどうでしょう?
一方的にKくんのせいにするのはどうかと思います。
幼稚園児はそういったシモネタ大好きですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 21:43:17

今の幼稚園児ってそんなにお下品なんですね。
知りませんでした。
もちろん皆が皆そうではないですが…。

何せ初めての育児なもので、私が未熟だったようです。

もう少し頑張って娘に誰からそれらの言葉を教わったのか聞いてみたいと思います。

書きそびれていましたが、
娘はK君が大好きでして、お父さんの(うちの旦那)の言うことは全く聞かないのに、K君の言うことはすんなり聞きます。
K君も娘からのチュー攻撃などに、付き合ってくれていて、彼もそれが嬉しそうなので、なかなか引き離すのも、娘がかわいそうで…。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 21:47:07

よくしゃべる人(日本人に限るかどうか分からないけど)って、信用しきらない方がいいですよ・・・
私もベビーシッターではありませんが、あることで人選した時に、ある日本人の女の子を選びました。
よくしゃべる子で、とても感じがよかったのですが、実際に付き合い始めると、ばれなきゃいい的な考え方だし、平気な顔で嘘を付くような子でした。
それでも一見誠実そうな様子をときどきは見せ、話せば明るく楽しい子で、これは騙されるなーと。

この子の場合、感情を露にもする子で、機嫌を損ねるとわざと悪さをするようなところがありました。
もう少しで縁が切れるので黙って見てますが、次からはこの手の子は選ばないと決めてます。

K君、とりあえず辞めてもらって良いんじゃないですかね。
ベビーシッターを雇う必要がしばらくなくなったとか、ときどきだけでよくなって、知人が暇を持て余してるから無償でやってくれるかも(「かも」を強調)など言って。
やっぱりお子さんが娘さんなら、シッターさんも女性がいいと思いますよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 22:04:20

とても考え方が日本的ですね。
確認もせず一方的に決め付け辞めて貰いたいなんて。

もし本当にそのK君が娘さんに教えたとしてもそんな簡単に解雇するのではなく話し合えばいいことではないでしょうか。

女の子だしうちではそういう言葉は教えてない、使って欲しくないから今後気をつけてくださいと言えば相手も軽はずみな行動を反省して言葉以外でも気をつけるようになると思います。
特に若い子で子供好きでも経験がない子ならどこまでOKでどこまでいけないのかわかっていないだけだと思いますし。

せっかくだからK君を教育するつもりでトピ主さんの教育方針をしっかり話した方がいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 22:21:52

お嬢さんに誰に教えて貰ったのか聞いたらいいんじゃないですか?
その言葉が何を意味するか分かっていなくても、
言葉を覚えているのだから、誰に教わったかぐらい覚えているでしょう。たとえばそれがK君であって口止めされているのかもしれないけれど、K君とお嬢さんの信頼関係より、トピ主さんとお嬢さんの関係のほうが(当たり前ですが)強いでしょう?何でお嬢さんに聞かないのですか?

小さいなコミュニティでも他の日本人の園児との交流があるのなら
他の子とも考えられますし、そうK君だと決め付けるのもいいことではありませんね。

お嬢さんに聞いてK君と分かったのならば、注意したらいいんじゃないですか?ベビーシッターとして雇っているのだから、ルールとして守って貰えればいいでしょう。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 22:49:41

これ読んだ瞬間に、言葉遣いという問題ではなく、別の問題の可能性が先に浮かんでしまいました。
だって、もしそれがベビーシッターさんから覚えた言葉だとしたら、一体どんな状況で使ってるんですか?子供は新しく覚えた言葉だからお母さんに披露しようと脈絡のないところでもはっするでしょうけど、まさか、絵本読んでるときや食事中にぽろっとその言葉だけ教えてるわけではないでしょう。旦那さんはなんと言っているのですか?
私の考えすぎであることを祈ってます。他の子供さんからであってほしいですね。

Res.8 by Mukaitou from バンクーバー 2009/11/15 23:10:53

K君をかばう意見がほとんどの中、私は反対の意見です。

私なら、この状況でしたら、絶対ベビーシッターを替えます。

小さな町だとか、特にK君が悪い言葉やabuseをしたという証拠がないなどは、もし万一、万一何かがあった(これから起こる)かもしれないことを比べると、問題になりません。

まず私なら、小さな女の子を、赤の他人の若い男の子にベビーシッターをさせません。日本語をというなら、日本人の女の子にします。日本人の女の子がいなければあきらめます。私の知る限りですが、女の子に、男のベビーシッターをつけている人は今まで1人も見たことがありません。それらの状況を、ご主人は何と言っておられますか?ご主人にも話して、よくよく相談なさって下さい。

断る理由としては、たとえばここはご主人に悪者になってもらって、「日本語を頑張りすぎて2ヶ国語で混乱して、最初キンダーで苦労しそうで心配だからやっぱりカナディアンにする」とか、「主人の母が、若い男のベビーシッターをつけることに反対してる」などはどうでしょう。

child molesterというのは、決して気持ち悪い人とは限らず、さわやかで魅力的な人物であることも多いです。決してK君がmolesterだと決めてるわけではありません。しかし性器をさす言葉を覚えたり、「あれ?」とお母さんが思われた時点で、慎重になったほうがよいと思います。

お子さんは幼稚園児とのことですが、トイレで大きいほうをしたときなどは、きちんと拭けてないこともありませんか?トイレのサポートもベビーシッターに許しておられますか?

いろいろな意見があると思いますが、こういう反対意見もあります。
K君への遠慮と、娘さんと、どちらが大切かです。
ご主人とよく相談して、判断なさってくださいね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 23:25:39

私もレス7、8の心配とおなじことを考えました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 00:03:20

私もレス7,8さんと同じように考えました。

まずお子さんに、その言葉の意味をどう捉えているのか問いただす感じではなく上手く「○○って何?」と聞いて次におもちゃ、本などを持って「これのことかな?これのこと○○って言うのかな?」とお子さんがその言葉をどれ位理解しているか、どうやってその言葉を理解したか判断してみてください。

それで身体の部位であることを認識していたら「○○ちゃんはないわよ。ママにもないわよ。」と身体の部位でないことを否定する感じで言ってみてください。
その後のお子さんの答えで見て知っているのか、どこで知ったのか
トビ主さんのお子さんの年齢にもよりますがだいだい分かると思います。
トビ主さんの旦那さまがカナダ人なら娘と一緒にお風呂に入る習慣はないですよね?
パパから自然に知ってしまう可能性とかはどれくらいなんでしょうか?

うちの娘は「しまじろう」からその言葉に興味を持ち始めました。
絵をみて「これ何?」と。
そして夫もカナダ人でお風呂にも一緒に入らないし徹底的に隠すので娘の興味に油をそそいでしまい大変でした。

お子さんもうちの娘みたいな感じかもしれないですしシッターさんが関係してないといいですね。

ただ気になったのがシッターさんに預けているときのトイレは問題ないのですか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 00:22:49

私もレス8さんと全く同意です。
これは、トピ主さんの周りに心当たりが無い事を前提としての意見ですので 誰か他に日本語を話すお友達がおられるなら そちらの方の確認 & お嬢さんに確認した後で K君と話をしてください。

幼稚園に通うくらいの年齢なら 誰に聞いた言葉なのかは覚えていますよ。それを言わないのは口止めされているからでしょう。

私もまず娘のベビーシッターに男性は考えられません。
もしもmolestされてても 大好きな相手に言いように口止めされると それが悪い事とは思わないです。

ドクターの検診でも この年齢の子供には 「プライベートの部分は、お母さんお父さんとドクター以外の人には 見せたり触らせたりしてはだめよ」とはっきり言われます。

早い学校では、キンダーの年齢から性教育が始まります。これを機会にお嬢さんとしっかりお話されるようお願いします。言ってはいけない事、されてはいけない事 きちんと教えるいい機会だと思います。

トピ主さんを脅かすようなコメントですみません。私は幼いころmolestされた経験があるので 他人事とは思えずレスしています。
この年齢なら まだ心の傷も浅くてすむはずだし いずれは忘れるかも知れません。これは、お子さんの微妙なサインですのでお母様のあなたがしっかり守ってあげてください。

シッターを替える理由としては 家族と話し合ったが、女性のシッターにしたいとはっきりといってもいいと思います。(こういう問題は、女性でも100%安心でき無い場合があるんですよ)

Res.12 by 無回答 from モントリオール 2009/11/16 00:32:03

いや、皆K君かばいすぎっしょ。

男好き多すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜。

キモ女共。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 10:20:34

お子さんは、娘さんですよね。
ちんちんなら家の園児の息子も自分も持っているものですからよく言いますけど、ちんぽって言葉はいいません。ちんちんよりも俗的下品な言葉だと思うので教えたことがないです。
うんちやおしっこは、トイレトレーニングの際にしまじろうなども加えて覚えました。
娘さんは、女の子で自分が持っていないものについて頻繁に発するのは、日本語幼稚園よりも、より直接的で身近な人、シッターを疑ってもおかしくないと思います。
大好きな人から口止めされたら、言わないこともあるでしょうし。
シッターに対してキスが大好きというのも、目の届かない所で何が起きているのか心配要素があると思います。
トイレの時も、もしシッターの助けが必要であれば、父親以外の男の人に女の子のプライベートな部分を見られることは、良くないことだと思います。
男の子に男のシッターならまだしも、女の子に男のシッターは、私や夫の価値観では、絶対に有り得ません。

辞めてもらう理由は、親戚が来て世話をしてくれることになったからなどで十分です。
即辞めさせることをお勧めします。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 10:50:28

娘さんに男性のシッターをつけることからして隙ありすぎですね。
自分のモノを見せながらとか、娘さんの胸を触りながらとかでなければいいですが。
私の息子も、まだ2歳の頃、私が連れてきた女性の友人などと一緒に遊ぶ機会があるとき、友人の胸に手をやったりして、まだ2歳なのに・・・とショックを受けたことがあります。
ヤラシイ意味は含まれてないにしろ、本能とでも言うのでしょうか。
責めるわけにはいかないですが・・・

3歳の今、父親のモノをズボンの上からアタックするなど、徐々に分かってきているんだなと思わせることをしたりします。
性の問題、正しいことを身に付けられるようにしてあげなくちゃ、ですよね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 10:51:29

お子さんは、何歳ですか?園児とは言っても、うちの子は
4歳くらいになってから、うんち、おしっこをふざけて言いますが、
性器については、それほど発しません。
せいぜいお風呂に入っているときとか、裸の時に自分のものを見て言うくらいです。
日本語学校も、学校によると思います。そういう言葉を発する雰囲気ではありませんでしたよ。

>ちんぽ、うんこ、ちんこ、ちんちんぶらぶら、おっぱい

私は学校よりも、シッターの方が心配です。
男性器について、ひとつではなく、いくつもの呼び方を覚えるのも変ですよ。

もし、シッターからの影響である場合、どんなシチュエーションにおいて覚えたのか、想像すること出来ますよね。
物事が分からない小さい女の子を狙う男はどこにいても不思議ではないですし、親の勘で危険を察したなら、すぐ危険人物を排除する行動に移した方がいいです。
日本語学校からなら、子供同士のおふざけだった、下品な言葉は使わないようにで済みますが、
これが子供ではなくシッターなら、注意では済みません。
その時点で、人格的にシッターとして不向きかつ、性的虐待の可能性を重視するべきです。

性的問題から、小さい女の子には、女性のシッターの方が安全ですから、どんなに娘さんが今のシッターを慕っていようが、危険信号を感じた現時点で辞めさせた方がいいと思いました。

Res.16 by さあて from バンクーバー 2009/11/16 11:44:31

すでに心配の雇ってるベビーシッターの留学生はこのサイトを見てるから自分のことが話題になってると承知してるんでは。
期待は無理かもしれないけど相手からやめるというかも。

トピ主もはっきり心配してる内容を相手に伝えやめてもらうか継続か(まあ男性ベビーシッターを雇うということは疑問大)を決めないと駄目でしょう。
子供がなついてるとか、日本的しがらみ引きずって雇い続けるのはやめないと。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 11:45:18

Kくんが犯人か、娘の戯言か、ということを論議する以前に、

なぜものの分別もわからない幼い女の子のシッターに若い男の子を選ぶんですか?

私も同じ年頃の女の子を持ってますけど、絶対にありえない選択です。
年頃の甥っ子が遊びにきても娘とは絶対に二人きりにさせないですね。

女子高校生の男性家庭教師と比べても、恐ろしいほど危険ですよ。

トピ主みたいな母親、信じられない。

Res.18 by 横レス from バンクーバー 2009/11/16 13:05:16

素朴な疑問なんですが、私には3歳の息子がいます。
座ってオシッコするので、そこらじゅうに飛ばないように”おちんちん”押さえてオシッコするように言いますし、大をしたい時には、
”うんち”あるいわ”うんこ”って言わせていますが、なんだかこのトピを読んでいたらそう言ったり、言わせているのがいけないかのように思えたのですが、皆さんはどうしてるんですか?

>ちんぽ、うんこ、ちんこ、ちんちんぶらぶら、おっぱい
”うんこ”や”おっぱい”は普通じゃないんですか???
母乳で育てていたし、妹が生まれて母乳を飲んでいたのでので、息子にはおっぱいはもう大きくなったからもう飲まないんだよ!赤ちゃんが飲むんだよ!って説明したりしてましたけど。
横レスですいません、なんだか気になったもので・・・・  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 13:09:17

もし、なんとかうまく娘さんから、シッターが仮にそのような言葉を言う際に、どんな行動をとったのか聞き出すことが出来たなら
証言をテープに残して、警察に通報するべきです。
これで味をしめて、また別のところで同じようなことを繰り返す可能性は高いですから。再犯を防ぐ為にも、真実が明らかになるような
努力も必要だと思います。
もし何事もなかったのなら、それはそれで未然に防げたわけですから、これに学んで今後は男性を雇うのはやめたほうがいいと思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 13:30:23

知り合いで小さな赤ちゃんがいてナニーさんを雇っている方は、ウェブカムを設置しているので、自宅に両親がいなくても、コンピューターで子供が安全に元気よく過ごしているか確認も出来て安心できるようです。
日本の保育園でもカメラ設置あるようですよね。
大事なお子さんのことですから、何事も用心は必要です。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 13:46:41

18さん、
うんち、おしっこなどトイレで使う言葉を発することが悪い云々ではなくて、とぴ主さんの環境下において、娘さんの発言に対しての不安点に焦点をあてているのだと思います。

うちも息子がおりますけど、女の子よりも、男の子の方がそういった言葉をふざけて言うような気がします。
あと、トイレは女の子の方が上手に使えると思うので、トイレ用語も少ないのでは?
そういった点や、何よりも心配に感じるのは、
ちんぽ、ちんこ、ちんちんぶらぶらという言葉を頻繁に使う園児の男の子も女の子も、私の周りではあまり見たことがないです。

Res.22 by レス18 from バンクーバー 2009/11/16 14:13:23

ありがとうございます!
皆さんが言っていることは理解しています。
このトピ主さんの状況下では、娘さんがそういう言葉を覚えないはずなのに知っているっていうこと。

ただちょっとうんこやおっぱいは通常使うから、家庭外でそれを使っても問題はないと思っていたで、違うのかな?って。

例えば息子が他の女の子のいる前でこういう言葉を言ったら、
親御さんは嫌がるの?かなぁ〜って疑問に思っただけです。

ちんぽ、ちんこ、ちんちんぶらぶらって言うのは男の子が言ってるのを聞いてもいい気持ちはしないし、どこでそんな言葉覚えたの?って息子でさえ問いただしたくなります。
この3つに関してはあまり小さい子が使わないと思うので私もベビーシッターだと思います。

トピ主さん横レスですいませんでした。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 15:13:29

>自宅に両親がいなくても、コンピューターで子供が安全に元気よく過ごしているか確認も出来て安心できるようです。

カメラの四角で何が起こってるかわからないじゃない。
それで安心してたら命とり。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 01:03:33

言葉なんてどこでも覚えてきますよ。
小さい子供は大好きですからね。

ベビーシッターが男の子でも何の問題もないと思うけど
留学生の男の子・・・・っていうのが気になりますね。
留学生だったら、働けないはずですものね。
そっちのほうが気になったわ

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 01:40:28

そういう言葉を覚えてしまったなら、正しく教えたほうがいいかもしれませんね。

ダウンタウンの小学校では幼稚園生、小1に「赤ちゃんはどこから生まれるか」ということを教えます。

私も子供の頃、「ちんちん」とか幼稚園で言っていたと思います。
もちろん、親に咎められれば、「何のことか知らない」くらいは取り繕ったと思いますが。

ウチの娘は、小学校で、日系の男の子にそういう言葉を教えられました。教えるのではなく、そういう言葉を連呼してからかうのです。で、あんまり面白そうに言っているから真似する…ってパターンでした。

幼稚園に日系の子どもはいませんか?
日本語学校に行っていませんか?
どこから仕入れてきたのかわからないですよ。

幼稚園の年ごろって、「うんこ」とか「ちんこ」とか言いたがりますよ。
心理学で言う「肛門期」ですよね。フロイトでしたっけ?

ベビーシッターをクビにしたいというのが、このトピなのでしょうか?
ベビーシッターの男の子には確認していないのですか?
私だったら、確認して、それから判断します。
子どもには、幼稚園生にわかる程度の説明をしてフォローします。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 10:49:09

K君もこれを見てるかもしれませんが、やはりこれはやめてもらうしかないでしょう。それもできるだけ早く。

「今さらだけど、実家の両親や主人の家族も親戚が、幼い女の子に、資格もない、留学生の若い男の子をベビーシッターにつけていると聞いて大反対している」という理由で十分でしょう。そして、それはふつう事実ではないでしょうか?ご両親、ご主人のご家族にも聞いて見てください。普通、びっくりして反対されるんじゃないでしょうか。

加えていかにも怪しそうな問題がすでに起こってるのですから、十分すぎるほどの、クビの条件です。日本語の件は、日本人の女の子がワーホリや留学でやってくるのを待ちましょう。

K君に確認することは、意味があるようでないと思います。

ここで問題なのは2つあって、

1.ちんぽなどの言葉を、K君が使ったかどうか。
2.娘さんを性的な目でみて、実際に卑猥な言動をしているかどうか。

どちらも問題ですが、問題の重大さは2.ですよね?

そして、2の場合、K君に確認して彼が「申し訳ありません。実は僕、娘さんと一緒にいるとだんだん・・・・」と告白するなんてバカなことはありえませんね?

たぶん、娘さんがクラスの男の子にはちんこがあるの?と聞いてきたから答えた、どうなってるのと聞いたからぶらぶらと答えた、ってな答えじゃないでしょうか。

問題がない、という返事を聞くことはできるがそれが本当か確認することは不可能。
問題があるという返事を聞くことは常識的にありえないので、その確認も不可能。

ですもんね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 21:37:10

トピさん
その後、K君に確認してみましたか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 05:31:40

女の子のベビーシッターに男を雇うなんてひどい母親ですね。
密室で何をされていてもわからないというのに。
自分の子を犠牲にしてまで金を稼ぎたいなんてぞっとします。
まだよくわからない時期にすでに汚れてしまったなんてかわいそうな女の子。いたずらされて、性器を見せられて触らされているのは確実です。
トピ主みたいな親には絶対ならない。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 09:58:13

そのハーフちゃん確実にイタズラされてると思う。一日でも早くその男子をクビにするべきだと思います。だって学校は英語環境なんでしょ?日本語の汚い言葉なんて覚えてくるわけないし。親が教えていないのならそのベビーシッターに決まってるじゃないですか。彼と確認する必要もないと思います。明らかにそうでしょう。私だったら警察を呼びます。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 10:00:13

それと男のベビーシッターなんて雇うものではありません。子供が女の子ならもちろん雇わないし、男の子だとしても雇うべきではないと思う。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 10:54:59

>娘はK君が大好きでして、お父さんの(うちの旦那)の言うことは全く聞かないのに、K君の言うことはすんなり聞きます。
K君も娘からのチュー攻撃などに、付き合ってくれていて、彼もそれが嬉しそうなので、なかなか引き離すのも、娘がかわいそうで…。

旦那さん、自分の娘が父親よりシッターの言うことを聞いていて、それで気にならないんですか。
それと私だったら、娘にあたる叔父や叔母であっても、娘にチューされるの、正直言って嫌です。
それが、得体の知れない人なんて、ぜったいありえないです。
これが本当の話であるのなら、男の子を雇った事自体、大きな間違いですね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 11:59:54

ネタっぽいね。このトピ。
そうでなかったら相当な天然バカだね、このトピ主。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 02:39:03

おいRes32のお前!人のことバカにしやがって。Jpcanadaのコバンザメやロー!出て行け!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network