jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1647
チャイルドシート・レンタル又は中古!!
by 単身赴任 from アボツフォード 2005/10/25 23:23:15

 1ヶ月家族が来るのですが、その際にチャイルドシートが必要になり、中古かレンタルを探しています。
 どこかお勧めのお店などありますでしょうか。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 23:51:15

ガレージセールや新聞の売りますの欄をチェックしてみたらどうですか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 08:09:29

レンタルは法律上できないそうです。
私は友達から貸してもらいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 09:08:44

カーレンタルでついでにチャイルドシートをレンタルできますよねえ、たしか。カーレンタル屋さんで、きいてみたらどうですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 11:23:38

中古でいいのならば、チャリティー系スリフトショップをチェックが一番じゃないですか?

サルベーションアーミーとか、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 12:05:07

とりあえず売ります買いますとかで購入して、ご家族が帰ったらまた売ったらいかがですか?それが手っ取りばやいような。  
Res.6 by 単身赴任 from アボツフォード 2005/10/27 10:57:56

色々なアドバイスありがとうございます。
上記のアドバイスにしたがって探してみます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 11:04:34

バーナビーのビレッジミュージアムの近く(canadaway沿い)に子供用品のセカンドハンドのお店がありますよ!
Hwy1の33番出口をでてcanadawayをニューウエストミンスター方面に少し進むと右手にガソリンスタンド(シェブロン)その並び中華料理店の隣です。
中に入ったことはないけど、けっこう流行ってるみたいです。店の前に、たくさんストローラーやなんかが並んでます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 11:41:47

http://www.usedvancouver.com/used/kids-car-seats
安いものだと20ドル〜あるようです。
状態の良いものでも、新品で買うより随分安いと思います。  
Res.9 by 単身赴任 from アボツフォード 2005/10/27 19:57:17

またまたアドバイスありがとうございます。
外国でしかもこのような形で日本の方に助けていただいて感謝しています。
上のアドバイスのお陰で、奥さんと子供を迎えることができそうです。
本当に助かります。ありがとうございました。  
Res.10 by used user from バンクーバー 2005/10/28 12:49:15

Res8さん、私もUsed Vancouver ユーザーです☆仲間がいたのでつい反応してしまいました。
出始めた頃は品数も少なかったけれど、最近あちこちのビジーな交差点に広告を出してるせいか、出品の数も質も良くなってる気がしませんか?
単身赴任さん、あと、クレイグリストというのもあります!
http://vancouver.craigslist.org/
 
Res.11 by 単身赴任 from アボツフォード 2005/10/30 20:40:27

 皆さんのご協力でなんとか確保できました。本当にありがとうございました。  
Res.12 by 疑問 from 無回答 2005/10/30 20:52:16

私も家族が子供連れで遊びにくるのですが、チャイルドシートって何歳まで義務付けされているのですか?それによっては、私も探さなくては?!誰か教えてください!お願いします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 21:44:33

チャイルドシート6歳未満の子供に義務ずけられています
http://www.icbc.com/Road_Safety/carseat_law.html


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network