jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16468
出産予定日1ヶ月前
by 無回答 from ビクトリア 2009/11/15 13:37:04

って体調はどんな感じのでしょうか?
初産になりますが、高齢なもので心配です。
このあたりまで、週に2回程度の習い事は大丈夫でしょうか?

ちなみに習い事の内容は、マタニティーヨガと編みものです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 14:42:58

1ヶ月前なら、検診毎週ありますよね。
編み物のほうは大丈夫だと思うけど
ドクターにきくのが一番ですよ  
Res.2 by もうすぐ1年 from オタワ 2009/11/15 22:43:05

私も去年、37歳で初産しました。
マタニティーヨガには出産の5日前まで通ってましたよ。
先生には「ここで産まないでねぇー」なんて冗談を言われてましたが。
ヨガのお陰かかなり安産で、産後の回復も早かったです。
裂ける事も無かったし、私はやって良かったと思います。
でも、ひとそれぞれで主さんの体調やお腹の赤ちゃんに何も問題が無い場合ですね。
私も心配でMidwifeやヨガの先生にいつまで出来るのか聞いたんですが、ギリギリ迄大丈夫よーって笑って言われました。
参考までに!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
因みに私も予定日は15日でしたが、生まれたのは9日早かったです。  
Res.3 by とぴ主 from ビクトリア 2009/11/16 08:49:58

レス2さん

詳しい説明ありがとうございます。私は35歳で初産になります。
マタニティーヨガは週に何回通っていましたか?
私は2回通いたいのですが、大丈夫でしょうか?

ヨガは昔、1ヶ月くらいちょこっとしていたことはあるのですがそれ以来ご無沙汰でした。でも、安産になれる可能性があるのならぜひやりたいのです。
ヨガパンツはマタニティー用のものを購入されましたか?
いろいろ質問すみません。よろしくお願いします。

レス1さん

ドクターにも自分の体調を聞いてみます。健康じゃないとできないですものね。ありがとうございます。
けんk  
Res.4 by 無回答 from トロント 2009/11/16 09:52:34

今から始められるのですか?
それでしたら、話は違うと思いますよ。
Dr.に相談すべきでしょうね。  
Res.5 by トピ主 from ビクトリア 2009/11/16 10:30:20

現在妊娠4ヶ月です。出産ぎりぎり(つまり1ヶ月前くらいまでという意味)までヨガを続けたいということでこういう書き方をしています。
紛らわしてすみません。  
Res.6 by もうすぐ1年 from オタワ 2009/11/16 23:30:57

レス2です。

私が通っていたマタニティーヨガは市のプログラムで、週一回、夕方に1時間のもので、確か全部で10回でした。
なので、あまり参考にならないかもしれませんね・・・。
でも、“マタニティ”と名の付くヨガですので、周りの参加者も皆さん妊婦さんですよね?
教える方も慣れていらっしゃると思うので、直接聞かれてみては如何ですか?
あとは、主さんと赤ちゃんの体調にもよると思うので、問題が無ければ続けてもいいのでは?と思います。
その為のマタニティヨガだと思いますので。

私もホットヨガを妊娠前に少しだけやってました。でも流石にホットはマズイと思ったので(^^)ゞマタニティーヨガなら、それこそ「妊婦の為」のものなので、間違いない!!と思い参加しました。

10名ちょっとでしたが、私が一番予定日に近かかったのですが、別の方でも数日遅いだけでした。

パンツは・・・普通のスパッツ、普通のヨガパンツ(しかもSサイズ)と普通のスウェットパンツでした。(笑)
殆どがカナディアンの女性でしたが、私よりうんとお腹が大きくてもっと月齢が進んでる方達だとばかり思っていたのですが、聞いてみると私より2ヶ月も予定日が後だったりして驚きました。
アジア人のお腹ってこちらの方と比べると小さいですよね?
スウェットやスパッツは兎も角、ヨガパンツは普通のでも結構ゆったりしてたり、お腹の部分が折り返し出来る様になっていたりするので、普通のでも大丈夫ではないかと思うのですが・・・。
それもまぁ、人それぞれなのでなんとも言えませんが・・・。

編み物・・・前レスでは触れませんでしたが、私も出産日近くまでやってました。通うとかではなく、自分の家で我が子のセーターを編んでたんですけど・・・。
ただ、産後は目を使ってはいけないと親に耳にタコが出来る程言われていたのですが、臨月は・・・どうなんでしょうねぇ。
 
Res.7 by とぴ主 from ビクトリア 2009/11/20 14:27:21

オタワのもうすぐ1年さん。詳しく教えていただきありがとうございました。

今日、ヨガクラスのレジストリーを済ませてきました。8回コースで2ヶ月間行くことになりそうです。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network