jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16466
離婚書類について・・・Joint Statement of Claim
by 匿名希望 from バンクーバー 2009/11/14 22:03:27

現在、なんとか自力で離婚を乗り切ろうと、書類作成に
取り掛かっているのですが、

[ JOINT STATEMENT OF CLAIM ] の最初の欄、

[ PART A: PARTICULARS OF PARTIES ] にある

[ Part 1 has ordinarily been resident in British Columbia
since...]

のところでは、PRカードがとれて移民となった日付なのか、
 移民になる以前、最初、学生としてカナダに在住しだした日付なの  か、どちらを記入するべきでしょうか?

私の場合、学生ビザで入国して学生として滞在している間に結婚   し、移民となり、そのままずっとカナダに住んでいます。

経験者の方、ご存知の方がいましたら、ぜひアドバイスいただけ
 ないでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by DT from 無回答 2009/11/14 22:29:44

裁判所の受付のところで分からないことを聞くと親切に教えてくれますよ。私もお世話になりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 01:55:16

学生ビザで入国した日で良いと思います。

私は入国した日を記入して問題ありませんでした。  
Res.3 by 匿名希望 from バンクーバー 2009/11/16 22:00:55

お返事ありがとうございます。
経験者の方のアドバイスを聞けて安心しました。

あつかましくて申し訳ないのですが、もう1つ
わからないことがあります。

Marriage Certificateを発行してもらわなければいけないとの
ことですが、結婚した時にVital Statistics Agencyから
発行してもらった「Certificate of Marriage]の原本を
提出してはいけないのでしょうか?
やはり、それとは別に発行してもらうべきなのでしょうか?

何度もすいませんが、もしよろしかったら
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 23:30:48

>Marriage Certificateを発行してもらわなければいけないとのことですが、結婚した時にVital Statistics Agencyから発行してもらった「Certificate of Marriage]の原本を提出してはいけないのでしょうか?

手元にあるのであればそれを提出すればいいです。
あえて発行してもらう必要はありません。

Res.5 by 匿名希望 from バンクーバー 2009/11/20 17:53:22

教えていただいてありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network