jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16451
性病と浮気
by STD from バンクーバー 2009/11/12 19:04:08

Virginal Wartsの可能性があり、ファミリードクターに行くと、
専門医に診ていただくことになりました。予約を入れましたが
2ヶ月も先で、直ぐに、検査をしてもらえませんでした。

ファミリードクターとは妊娠のときもお世話になっていたので、私に何もSTD関係の病状は1年前まではないことが明らかになっていますが、気になることは半年ほど前に主人の性器に小さな(1mm)ほどのできものがあったことです(1週間ほどで消滅しました)。私は主人以外とは全く何もないのですが、ファミリードクターは、「もしご主人が15年前に感染していたとしても、治療が不完全だったら無症状のままであなたに最近感染させた可能性もある」と言われました。

最悪のシナリオは、主人が他の誰かと関係を持ったということですが、
医者は、このウイルスの潜伏期間は数ヶ月から数年と長いと指摘されました。また、インターネットで調べると、「数の子天井」などいわゆる名器とよばれるイボが性病と誤診されるケースもあると知りましたが、もしかしたら最初からあったものかも?と悶々としています。専門医に会えるまでの2ヶ月間グレーなままでいるのもつらく、主人にどのように切り出せばいいかとても悩んでいます。どなたか似たようなご経験があるかたがいらっしゃったらお話をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 19:25:10

なぜご主人とお話にならないのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 19:49:48

あなたが御自分で感染したのならともかく、
ご主人からなのだから、やはり話し合いするのが一番です。
私の(日本に住む)友達もご主人から性病を移されました。
そのご主人はアジア圏の国へ出張の際、相手側からの’接待’と称する’女’を宛がわれ、ソレから移ったそうです。
その際HIVの検査もご主人に受けるようにと、受けないなら(ご主人の)実家にバラす、と脅してまで 受けさせたようです。(結果はネガティブだったようですが。)

この話し、参考にしてください。  
Res.3 by Hな子。 from 無回答 2009/11/12 20:28:26

あーあ。旦那さん浮気しちゃったんだね。プププ。

あんたが他の誰とも関係持ってない(浮気してない)なら、
原因はあんたの旦那しかおらんやろおおお。

ドンマイ。

病気持ちとか引くんですけど。汚い〜〜〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 20:36:06

Res3← あんたの性根の方が性病よりもよっぽど汚い。ドン引き。


トピ主さん、「どのように切り出せば・・・」なんて悩んでいる場合じゃないです。
直球で訊ねるしかないでしょう。

「私は浮気などしていないのに性病になった。これはどういう事なのか」と。

夫婦でしょう?変な所で遠慮していてはダメです。
夫婦の絆に拘わる事、健康に拘わる事ならなおさらです。
しっかり!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 21:11:19

レス3は相手にしなくていいですよ。
ここの掲示板って、こういうものですから。

とにかく、ご主人と話し合って下さい。
ここでだれかに性病がどうとか聞いてる場合じゃないと思います。
場合によっては離婚も考えるべきことになるでしょう。
ご主人と深くお話なさって下さい。  
Res.6 by from トロント 2009/11/12 21:17:39

あ〜〜ばっちぃばっちぃ。

性病の人が触ったものすら触りたくない。

そんなことじゃ移らないって分かってても無理。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 21:21:16

Do NOT worry , Res 6

No one gives you STD.  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 22:40:23

どうしてあなたがご主人に聞きにくいのかわかりません。
お医者さんで言われたとおりに、そのまま言えばいいと思います。
こんな症状がでて、疑いがあるかもしれないから2ヵ月後検査する予定で、もしパートナーが以前にかかっていて、完治してなかったら、2人一緒に治療しないといけないと。

からかう様なレスもありましたが、日本人の性病に対する意識はとても低いと思います。こういう意識の薄い人が一番危ないです。

汚い、綺麗の問題ではなく、一度でも性交渉をしたら性病の可能性はゼロではなくなります。からかっている人達も検査をしてない限りは、
ネガティブとは、言い切れません。

潜伏期間が長い性病や、症状がまったくでないものは、本人が知らないままずっともってて不妊の原因にもなりますし、知らないまま相手に移してる場合もあります。
怖いから検査をしないという人がたまにいますが、これは間違いです。

話を戻しますが、日本には性病キッドが売られていて
それを研究所に送ると病院で検査したのとほぼ同じ正確さで結果が出ます。それが、国外から可能だったか、もしくはカナダにもそういうシステムがあるのかはわかりませんがお調べになってみては

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 23:36:00

自分でSTD専門クリニックにアポとればいいのでは?
それが一番早いんじゃないでしょうか?
Cambieのシティスクエアの近くにありますよ。
Sexually Transmitted Infection Clinic
655 12th Avenue West, Vancouver
(604) 660-6161‎


 
Res.10 by いそげ!! from バンクーバー 2009/11/13 05:26:11

確かに・・・
私だった2ヶ月も待たず、すぐにセックス・ヘルス・クリニックに行って検査したいですが。
旦那さんと話し合っても、結果が出るまでの2−3ヶ月間なんか気まずいですよね。  
Res.11 by 医療専門家 from バンクーバー 2009/11/13 07:18:23

トピ主さんが専門医に診てもらう、という、この専門医は性病の専門医じゃなくて、婦人科で、子宮がんのチェックをするのが目的です。イボの治療だったら、液化窒素で週に一回、2、3回程通って焼いてイボを弱らせて治します。

外陰部のイボはHPVいわゆるヒトパピロマウィルスが原因で、イボがあるという事はHPVに感染しているという事です。これは家庭医のいう通り、性交によって感染するものです。このHPVは性器にイボができるだけでなく、感染しているタイプによって、女性の場合は子宮頸癌の原因になります。これを予防するために、思春期の女児のHPVワクチンの接種や、すでに性交経験がある女性のPAPテストが行われているわけです。

ワクチンは性交によるHPVの感染を防ぐため、PAPテストは子宮頸部の細胞を採取して、HPVが原因である細胞の変化がないかをチェックするためです。PAPテストで陽性だったヒトは既にHPVに感染しているという事ですが、だからといって薬で治す事ができるわけでもなく、PAPテストの目的は、この細胞の前癌状態の変化をいち早く見つけて(なので、全ての性交経験のある女性は定期的なチェックが必要です)本癌状態=子宮頸癌になる前に、電気メスのようなもので焼き切ってしまう処置を施すことです。

家庭医のいう通り、HPVはすぐに感染が分かるわけでもなく、過去10年、またはそれ以上にわたって一人以上のパートナーがいる場合は、誰からかかったか特定するのはまず不可能です。なので、ご主人が浮気した、と決めつけられるわけではなく、ご主人が元カノからもらっていたのかもしれません。男性の場合はイボが出ない場合も多く、感染していても、ストレスや病気などで免疫力が落ちた時にしかイボがでなかったりするので、知らないうちに別のパートナーにうつしてしまうこともあります。また、コンドームを使用していても感染することがあります。

HPVは一般の方が想像している以上に世間に蔓延しているSTDです。現在のところは、性交を始める以前にワクチンを受けるか、すでに性交経験があるひとは毎年のPAPテストを受けて、子宮がんを予防するのが一番大切です。お大事に。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 07:43:30

トピ主の登場が無いところを見ると、どうやらこれは釣りだった様子。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 08:25:35

レス11さんへ。
大変勉強になります。トピ主ではないですが、自覚症状がない性病もあると聞いたことがあるので、私は最低でも年に1回以上は検査してます。
PAPテストも数週間前にクリニックで調べましたが、HPVがあるかないかを調べるのはこれ以外ないんでしょうか?
もし、調べて結果がネガティブでも、潜伏期間という可能性もあるんですよね?自分のパートナーに移したくないし、もし日本でもカナダでも
何か方法があるのであれば、検査してみたいと思います。
よろしくお願いします。

トピさんへ
PAPテストはウォークインクリニックでもすぐ受けられると思いますよ。一度確認してみれば??
 
Res.14 by レス13 from バンクーバー 2009/11/13 09:02:36

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=11795&rno=1

調べているうちに↑をみつけました。是非よんでください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 09:26:56

res13さん、

HPVがあるかないかを調べるテストはありません。イボができて診断がつきますが、無症状の場合はわからないままです。コンドームを使用しても感染することがあるので、蔓延の範囲は皆さんの想像以上です。また、最悪の場合子宮がんになりますが、その他の症状といえばイボくらいで、感染が分かってもウィルスを完全に除去するような治療もないので、検査の意味もないと思います。検査で陽性がわかっても、コンドームを使用して感染することがわかっているので、感染しているからさらなる被害を防ぐために一生セックスしない、というわけにもいきませんよね。私の家庭医によると、蔓延率は正確な統計がないけれど軽く人口の7割以上とのこと。ほとんどの人が感染していると思っていいでしょう。

今の時点でできることは、女の子のいる親御さんはお子さんが性交を経験するまえにワクチンの使用を考慮してあげる、また女性は定期的にPAPテストを受けることによって、感染の結果である子宮がんを予防することです。また、性交経験のある女性でも、26歳まではワクチンの接種がある程度効果があるとされています。HPVは何種類もあって、そのうちの数種類が子宮がんの原因になるので、もしすでにHPVに感染していたとしても、子宮がんになる種類にかかってないかもしれないので、若い女性のワクチン接種は推奨されています。  
Res.16 by レス13 from バンクーバー 2009/11/13 10:13:11

回答ありがとうございます。
ワクチンも考えましたがもう26をすぎています。。
性交渉があった後、26歳までにワクチンを投与する場合は、投与する前にHPVにかかっているかどうかを調べてから投与すると思っていましたので、調べる方法があるんだろうと思っていました。

念のためクリニックに行ったときにもう一度聞いてみようと思います。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network