jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16443
フルーショットを受けられるところを教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 01:19:50

まだカナダ生活が短い事もあり、ファミリードクターもいません。先日、ウォークインで頼んだのですが、妊婦や子供が先みたいで、まだダメと言われました。
皆さんはどこで受けたのでしょうか?すぐにでも受けたいのですが、どうかご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 05:34:22

>妊婦や子供が先みたいで、まだダメと言われました。

じゃ、待つしかないでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 07:49:30

対象外の人はもしH1N1フルーにかかっても命にかかわるほどにはならないと思われているから対象外なんですよ。
他の所に行けば受けられるというものではありません。
どこでもワクチンが足りないとニュースになっている位ですから。
対象者で希望者にワクチンが行き届いたら番が回ってくると思います。
そんなに心配しなくても何か健康に問題がなければもしかかっても大した症状は出ないようです。
逆にかかってしまった方が免疫ができていいなんていう人も沢山いますよ。
メディアに流されずにあまりストレスにならないように。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 07:53:50

今週になって、ハイリスクグループじゃないのにVIP待遇でワクチン接種を受けた人(スポーツ選手など)が顰蹙買ってますよ。

政府が対象を一般に広げるまで待ちましょう。
ハイリスクグループじゃないのに自分だけは優先してもらいたい、なんて自分勝手です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 13:15:41

http://www.fraserhealth.ca/your_health/conditions_&_diseases/h1n1/h1n1_clinic_schedule

このサイトでUpdateされた情報が入ると思いますよ〜。
私も毎日チェックしてます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 16:32:45

残念ですが他に行けば受けられるというものではありません。
ホッケーのカルガリーの選手が受けたことでミニストリーが懲戒免職になったこと、ご存知ですか?ホッケー選手はプライオリテーに入っていません。
優先順位に入っていないトピ主さんに接種するということはそうなりかねないということです。
何か心配があれば伝えたらいいですが、ないから断られた訳ですよね?
カナダに来て日が浅いということですが、カナダにはカナダのルールというものがあります、それが守れないならこれから先のカナダ生活は無理と思った方がいいでしょう。
でも日本でも優先順位は上の方のリンクの優先順位と同じです。妊婦さんでさえワクチンがないからと接種できていない人が何万人といるそうですよ。
トピ主さんが健康なら、例えH1N1にかかっても治療すれば治ります。周りに振り回されてストレスを抱えず、忘れてもいいと思いますよ。
クリスマスまでには希望者には回ってくるようですから、それまで健康に気をつけて過ごした方が懸命かと思います。  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/12 18:56:21

フルーショットって受ける意味あるのかな?本当にショットを受けたら、絶対にかからないのかな?副作用も実はあるしさ。実際に打った人の話を聞いたら、打った後、1週間くらい痛かったらしいよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 19:04:28

早い者勝ち、優先順位・・・こういう言葉に惑わされるのではなく、自己免疫力を維持もしくは向上するように努力也なんなりすべきでしょう。
Shotをしても、Fluに罹らない保証はないですし、副作用の問題だってあります。健康な人でも、Shotの後には、発熱をはじめさまざまな反応があるわけですし、免疫力や抵抗力が下がることも考慮に入れれば、Shotを受けるつもりのある方であればなおのこと、普段の生活を鑑み、摂生に励まれるべきです。
十分な睡眠を確保するなど、予防(Shot以外の)が肝心ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 19:55:26

>本当にショットを受けたら、絶対にかからないのかな?

いやいや、予防接種というのは、かかっても症状が軽くなるために受けるんですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 20:48:09

Res4さんがアップしてくれたサイトに行きましたが
バンクーバーではできないのでしょうか?

対象者なんですが・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 21:49:38


Mount Pleasant Community Centre 
3161 Ontario Street
, Vancouver B.C
Tel: 604-709-6400
Public or Private Clinic: Public
Vaccines available: Both Seasonal and H1N1 Vaccines available
Remarks: Groups eligible to receive H1N1 vaccine week of Nov 9 are: under 65 with chronic illness- pregnant women- children aged 6 months to 59 months- household contacts of children less than 6 months of age- household contacts of immunocompromised individuals. For everyone else - vaccine will be available in the coming weeks and will be advertised when available.Seniors who want seasonal flu shots should WAIT until the H1N1 vaccine becomes available for them later in November and then they can receive both vaccines at the same time (either at their doctors office or at one of our public clinics).

Day Open Start Date End Date Start Time End Time Comments
M- Tu- Th- F Nov/09/2009 Nov/13/2009 12:00 PM 07:00 PM The locations- dates and times of these clinics are all subject to vaccine availability.All clinics are on a drop-in basis. You may be required to line-up outside so please dress warmly and bring an umbrella.Eligible individuals can also be immunized at their doctor’s office.

S Nov/14/2009 Nov/14/2009 09:00 AM 04:00 PM The locations- dates and times of these clinics are all subject to vaccine availability.All clinics are on a drop-in basis. You may be required to line-up outside so please dress warmly and bring an umbrella.Eligible individuals can also be immunized at their doctor’s office.


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 10:12:04

Res9さん、
対象者ならどこでもクリニックに行って聞いてみたらいいですよ!
私も対象者なのでWalk In Clinic on West Penderに行きました。そこにはCaccine availableと張り紙もあったので、受付でフルーショットを受けたいと言うと「何で対象なのか?」とは聞かれましたが「こうこうこうで、、、」と説明したら対応してくれましたよ。
なのでファミリードクターもしくはWalk Inで聞いてみてください。  
Res.12 by 11 from バンクーバー 2009/11/13 10:14:16

すみません。タイプミスです。
Caccine→Vaccine  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network