jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1644
朝食は誰が作る?
by 無回答 from 無回答 2005/10/25 20:41:53

私のパートナーは、夕食はもちろん、朝食さえも自分では作りません。朝は忙しいので自分で作ってと言ってるのに、私が作らないと何も食べないのでまたしては私が作る。
結構よそのだんなさんはご自分でされてて、中にはご家族のを作ってくださる人もいて、とてもうらやましいです。
皆さんはどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 21:06:44

うちもそうですよ。 主人はまったく料理できません。 なので私が朝、ランチ、夕飯作ってますよ。
よそは、よそ。 なので、いいな〜と思うことはあっても、あんまり気になりませんけど・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 21:22:09

私は飯炊き女、彼はお金を稼ぐです。
共働きだと、何でも50そうで大変そう。
彼が料理できなければ、そうじとか他のことやってもらえば?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 21:47:21

うちもそうですよ。食事作りは私ばっかりで、ダンナはたまに気が向いた時に冷凍のピザを焼いたりするくらい・・・。でも私が作るのは私が食べたい時だけだし、食事作りは私の義務だとは思っていません。作ったらもちろん分けてあげます。

その代わり大工・電気仕事、コンピューター関係、力仕事、庭仕事系はダンナの独壇場。私は釘一本打ちません。

私ばっかりご飯作ってる・・・って思いがちですが、うちの場合トータルで見ると結構均衡が取れてるのかもしれません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network