jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16438
0歳児でH1N1にかかりました
by 無回答 from 無回答 2009/11/11 10:55:07

10か月の子供がどうやらH1N1にかかったようです。先週予防接種を受けていますが、効果がでるまでには2週間くらいかかるのですよね? 昨晩から急に39度の熱がありTempraを飲ませていますが38度以下にはさがりません。
食欲もないようなので離乳食は与えずフォーミュラーを飲める分だけ与えています。
小さいお子さんでH1N1にかかったかた、どれくらいの期間高熱が続きましたか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 11:23:58

小さなお子さん、熱などで心配ですね。
こちらでお聞きになるより、医者(今日は休みなのであまりにも心配ならエマージェンシーでも)に診ていただいて専門家に質問なり意見をいただく方がよいと思います。
ここでの意見を聞いても、結局は自分勝手に心配になったり安心したりで、お子さんにとっての正確な情報は無理と思います。
どうやらH1N1にかかったようで・・・とありますが、これは検査をしてもらっての結果でしょうか?
予防接種は確か赤ちゃんは2度受ける事になっていると思いますし、予防接種を受けてもFLUにかからないというのではなく、かかりにくくなる・万が一かかってしまっても重体の症状になる確率を低くするものだと思います。
熱があるなら、水分(母乳なりミルクなり)の補給に気をつけてあげて、心配なら医者へ診ていただきましょう。
どうぞ、お大事にされてくださいね。
早く治りますように。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 11:30:06

追伸ですが・・
お母さんは、ついずっと赤ちゃんにかかりっきりで抱っこしたりくっついていると思います。
この後、お母さんや他のご家族に移っては大変なので、家の中でもマスク(口や鼻をハンカチで被ったり)をしたりウガイや手洗いを徹底されてくださいね。
次にお母さんが寝込んでしまったら、赤ちゃんのお世話もできなくなってしまいます。
res1  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 12:27:00

ありがとうございます。
電話で問い合わせたところ41度以上の熱が出るまではTempraを飲ませて様子を見るように言われただけでした。それまでは大丈夫なので自宅で静養するようにとのことでした。
他にも子供がいるので感染するのかなと心配しています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 13:35:40

心配ですね。

うちは先月に子供(あと2ヶ月で2歳)が嘔吐、発熱がありました。
H1N1と診断はされませんでしたが、その時の熱は38.5から始まり、それが二日続き、しまいには40.3まであがりました。高熱が下がらないので私は最終的にエマージェンシーに連れていきました。

うちの子もtylenolをあげても熱は下がらずでした。

発熱のときは、薄着にさせてあげて、身体が火照っているようなら
ぬるま湯をタブに入れてお風呂に入れてあげる。
水分補給をすることも大切です。

家庭内で感染するのは可能性大だと思いますよ。
うちも全滅でした。手洗いうがいをしっかりして予防することが大事ですが、難しいとは思います。

お母さんも子供の看病で疲労が出るでしょうから、休める時には休んでくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 19:45:30

0歳児ですと、もしかしたら突発性発心かもしれませんよ?

いずれにしても三日は熱がでつづけることを覚悟したほうがいいですよ。とぴぬしさんも無理をせぬよう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 20:13:29

res5さんのおっしゃるように、まだ突発性発疹をされてなかったらその可能性も大ですね。
高熱以外に、何も症状がないようでしたら・・。
我が家の子は3人とも、生まれて初めて出した高熱が全員突発性発疹(みんな8〜10ヶ月で)でした。
3日くらいしたら熱が下がって、小さいブツブツが出ればもう安心です。
FLUや風邪でなくて、この熱が突発性発疹であるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network