jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1643
朝食は誰が作る?
by 無回答 from 無回答 2005/10/25 20:41:52

私のパートナーは、夕食はもちろん、朝食さえも自分では作りません。朝は忙しいので自分で作ってと言ってるのに、私が作らないと何も食べないのでまたしては私が作る。
結構よそのだんなさんはご自分でされてて、中にはご家族のを作ってくださる人もいて、とてもうらやましいです。
皆さんはどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 23:09:43

朝食は各自で用意します。

家の旦那は夕食や、休みの日は昼食を作ってくれたりします。
一人暮らしが長かったせいか、料理は作り慣れているようです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 01:50:11

うちは朝食はもっぱらシリアルなので作る必要ないです。 もともとお昼にたくさん食べたい人なので、朝は簡単でいいようです。 休みの日は旦那がパンケーキ焼いてくれます。 シリアルに飽きたらシナモンロールとか適当に食べて行ってくれるので大変楽です。 そのかわり牛乳を切らすと家中大騒動です(笑) あと、週末は一番早く起きた人が皆の朝ごはんをつくるという決まりの家で育ったそうで、やっぱり育った環境って大事だなあと思う今日この頃です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 05:50:38

パートナーさんはお母さんが全部用意してくれてたから面倒くさいんでしょうかね・・

私の旦那の場合ですが、朝は自分でコーヒーをたてて、それだけを飲んで会社に行ってます。シリアルだったら勝手に食べれるし、トピヌシさんが作る必要ないと思うんですが。
旦那さんは日本人でしょうか?
ランチと夕食は私が主に作るのですが。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 07:23:19

うちは仕事に持っていくランチは自分で作ってくれます。
朝は冷凍しておいたご飯をおにぎりにして持っていきます。
夕ご飯も私が疲れているときはちゃんと作ってくれます。
彼のパパは家事はまったくだめだけど、なぜか息子はとても上手です。お裁縫もおばあちゃんから習ったのでできるそうです…。
 
Res.5 by ニコ丸 from バンクーバー 2005/10/26 09:26:51

家の朝食は旦那と私でバラバラです。私の朝ごはんと言えば、ご飯に味噌汁、納豆とシャケみたいな典型的日本の朝食が好きなんです。それに比べ、旦那は朝から日本食は・・・と言う事で、各自好きなものを食べるようにしています。夕飯は和食担当が私、洋食担当は旦那といった感じです。とは言っても私もミートソースやグラタンなども作りますので、旦那が夕飯を作ってくれるのは月に2,3回程度でしょうか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 09:34:18

みなさんうらやまし〜〜。
うちはトピ主さんと全く一緒です。
次結婚する時は料理のできる人にするぞー!おー!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 10:19:35

私は今だまだ働いていないので、朝食や夕食、お弁当は旦那の為に毎日作っています。日本食が大好きでおいしいおいしいと本当に喜んでくれるのでそれが楽しみでもあります。土日の朝は旦那が作って起こしてくれます。結婚前からそういうのを夢見ていた旦那なので(笑)。夕食は一緒に作ったりします。これでうちはうまくいっていますよ☆旦那はアジア系ですが、うちの日本の父なんかを見てるとご飯を作ってくれるなんてことは考えられないので、旦那には本当に感謝しています。疲れてるだろうからと起こさずに作って用意してくれるその気持ちが嬉しいですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 10:32:16

皆さんのだんなさん、ちゃんと作ってくれるんですねー。
私のとこは一人では決してキッチンには立ちません。
気が向けば何か(カナダの食べ物で私は知らないものとか)率先して作ってくれるのですが、後片付けを考えると私が自分で作ったほうが楽です!
私がキッチンにいる時まとわりついたり、食卓からいすを持ってきて近くに座ってたりとかは、好きみたいです。
子供かあ〜!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 11:00:07


レス8さんのダンナさん,かわいい〜(´∀`*)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 12:42:56

朝食を作るのと、夕食の後片付けが彼担当です。
ランチは、彼が朝食を作るときに、自分で勝手に作って持っていってます(私はランチは要らないので)。

なので、私は朝食の後片付けと、夕食作りが担当です。
朝が弱い&夕食を食べるとすぐに眠くなる私には丁度いいかな。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 19:48:37

私は朝食は自分で作り、毎日先に食べて仕事に行ってしまうのですが
お昼は晩御飯の残りを詰めたり、買い付けのランチを持って行きますので妻が作るのは夕食だけでしょうか。 それでも多く作ってくれるので次の日は楽なのですが。 仕事場のカナダ人は子供3人いるのでもっぱら自分で作っているらしく、弁当箱はマーガリンのカップに入れていたある日、本当のマーガリンの入った容器を開けてI did it again.といって泣いていました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 19:51:32

↑お弁当箱を買うように薦めましょう。(笑)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 00:00:22

RES11: 後談ですがマーガリン容器の彼は何を隠そうPresidentで別に貧乏でお弁当箱が買えないと言う訳ではなく、Environmentally Friendlyなのかマーガリンの風味を楽しむ料理で一石二鳥なのかそういう理由からみたいです。 家の子供たちはDaddyはどうしてマーガリンなんか会社にもって行くのか、パンが食べられないと苦情を言われたそうです。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 06:26:20

11、13さん、大爆笑です。
うちの夫も、前日の残り物などをZipロックの容器に詰めて勝手に持っていってくれますが、温め直さなくていい食べ物(果物とか)は、カッテージチーズやヨーグルトなどの容器に入れて持って行きます。
恥ずかしいからちゃんとした容器に入れてよ、と言うんだけど、変わりません(笑)。
実際にヨーグルトが入っているヨーグルト容器を持っていったことはまだありません。

ちなみに我が家は、夕食作りは交代制。夕食を作らなかったほうが後片付けをする決まりです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 10:09:09

私も職場へもって行くランチはカッテージチーズやマーガリンの空き容器です。大抵の同僚もそうなので気になりません。以前はちゃんと普通のタッパー(ジップロックなど)で持って行ってましたが、よく職場に置き忘れてなくしたりするので、夫にもったいないから空き容器で十分だ!と言われてからの習慣です。私もたまに間違ってカッテージチーズがお昼ご飯になるときがあるので、「I did it again...」の気持ち、痛いほど分ります。

ちなみにうちは早く帰ったほうが夕飯を作って片付けもします。朝家を出るときにどちらが早くなりそうか相談してから出かけますが、これでうまくいってます。片付けは大抵一緒にやります。彼が洗って私が拭いてしまう、かその反対です。一緒に台所に立つと楽しいですよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 10:24:31

空容器をりさいくるして使っている人ってふくろに(ブラウンバックでも、スーパーの袋でもいいから、その中に、ランチと、フォークとか、必要なものを入れてから冷蔵庫に入れておけば良いのでは?
何度も名時間違いをしても、解決策を考えないんですか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network