jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16420
ゲストルームに置くベット(ソファーベットかエアマットレス?)
by ゲストルーム from バンクーバー 2009/11/09 11:44:40

一部屋空があり、そこに2週間〜1ヶ月程両親が泊まりに来ます。ベットを用意しなければならないのですが、ソファーベットかエアマットレスか悩みます。誰も居ない間はオフィスとして机を置いておき、将来は子供部屋(2人目)か生徒を1人入れることも視野に入れていますが、取急ぎ使う予定の無い部屋です。お勧めのベットやアドバイスがあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/11/09 14:34:35

エアベッドお勧めします。ただ、いろいろな値段のものがあり、安いものはあまり良くないです。モーター内蔵のAerobed(?)を使用していますが、寝心地は悪くありません。モーターがついているので、ちょっとへたっても空気の入れなおしも簡単ですし。ちなみにシングルサイズでセール時130ドルくらいでした。
 それを使う前は、アウトドアショップで30ドルくらいで買ったものを使っていました。それはあまり良くなかった。すぐへたるし、空気も入れにくいし、寝心地も最悪。でもAerobedに変えたら、ビックリしました。これならお客様にも寝ていただいても安心できます。

エアベッドの良いところは、使わない時は小さくして収納できるのでスペースを有効に使えることと、移動が楽なこと。違う部屋に移動して使うことも簡単ですし、重さも女性でも1人で楽々運べます。ソファベッドはいいものは寝心地も快適ですが、中途半端なソファベッドよりもエアベッドの方が断然お勧めです。バグの心配もないですしね。

一度店頭で見られるといいかとおもいます。わたしはHome Outfitters で買いました。いろいろな種類がありますよ。

参考になれば幸いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 16:27:48

エアーベッドの経験はないのですが、レス1さんのおっしゃる通り、安物の中途半端なソファベッドは、すぐマットレスが傷み使えなくなります。(経験者です…)たぶん長く使うなら、それなりの値段のものが必要なのでしょう。

フトンベッドも、ある程度の値段のものを買わないと、マットレスの問題はないですが、使用していないときの見た目が悪いです。
(ウチは、シングルのマットレスだけ残して後は・ダブルとも台は処分しました。)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 09:14:28

収納できるのが長所ですが、エアマットレスに2人で寝ると、体重の差でどちらかに傾く感じがして結構寝にくいですよ。背中が痛くなります。空気をパンパンに入れてみたり、逆に少し抜いたりといろいろ
試しましたが。1・2泊ならいいかなという感じですが、長期となると結構きついかも。特にご両親となると、高齢の体には
ちょっと悪いなと私だったら思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 10:44:42

ご両親の滞在は2週間程度長くても1ヶ月なのですよね。
年齢にもよるかと思いますが、まだ50-60前半のご両親ならそう考えることもないと思います。
うちの両親が来た時はフトンを利用、、実家はベットですがシングルベットを並べて寝ていますので、ダブルベットに、、というより同じベットに寝るのは、考えすぎではないかと仰るけど熟睡できないのではと思って。
勿論、トピ主さんのご両親が
ダブルベットで寝ていらっしゃるなら問題ないと思いますが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 11:16:43

エアーベッドお勧め。特に臨時のものだったら。
最近のエアーベッドは結構しっかりしてるし、うちも今年買いました。知り合いのカップルが泊まりに来て使いましたが、寝心地はよかったそうです。

でも確かに日本人だと同じベッドで寝る人って少ないのかも。だから両親に聞いてみて、同じベッドで良ければ大きいエアーベッド。別ベッドが良ければシングルサイズのものを2つ。  
Res.6 by とび主 from バンクーバー 2009/11/10 11:40:57

沢山のコメント有難うございます。実際に使われたことのある方の情報はためになります。モーター内蔵のエアマットレスがいいかな、と思っております。やはり利用しない時に収納出来るのが魅力的ですよね。あまりゲストが多い家ではないので。。。父親は2週間滞在ですが母のみ1ヵ月に延長する可能性があるといった感じなので、2週間なら一緒のベットでも大丈夫か念の為聞いてみます。有難うございました!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 11:50:55

モーター式のエアーマットレスを使いましたが、
寝心地はよくありません。
浮き沈みするし、しんどいです。
両親が来るときに買いましたが、夫のお母さんは眠れなかったみたいで、結局私たちのベットと交換しました。
ねてみたのですが、疲れます。若い人ならまだしも年配の方はあまり。。  
Res.8 by エアーベッド from バンクーバー 2009/11/10 11:51:12

うちはSimmons BeautyrestのエアーベッドQサイズを使って
1年になりますが、寝心地はいいですよ。床がカーペットなので、シーツの洗濯時は、ベッドをたてて掃除機をかけています。アメリカで200ドル位で購入しましたが、色々ピンからキリまであるみたいです。カナダにも売っていると思いますが・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network