jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16413
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 22:52:50

今年BcWomen’sで出産後、翌日退院でした。

リストに載っていた物で使った物は
ー 赤ちゃんが家に帰るときの カーシート、服,ブランケット
ー 帰宅時のズボン(ズボンが破水で濡れたため)
ー 歯ブラシ
ー お気に入りのCD
くらいでしょうか。

基本的に病院にいる間は全て支給されました。
(ガウン、ナプキン、パンツ、赤ちゃんのオムツや服、タオル)

持っていってよかった物は
ー パートナーの食べ物、飲み物 です。

私のパートナーはずーーーっと付きっきりだったので、私の陣痛が和らいだ時に急いで食べてました。

色々持っていきましたが、私の場合ほとんど使わなかったです。
また他にも思い出したら書きますね。 
出産がんばってください♪

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 07:38:35

まず、レス1さんのレスにけちつけるつもりではありません。
ただうちは夫が病院内のカフェやBCウィメンズならSafewayとかも近いのでそういう所で買ってきて病室で一緒に食べたりしましたからわざわざパートナーの食べ物や飲み物は用意しなくても大丈夫だと思います。

普通分娩なら赤ちゃんの様子を見るために赤ちゃんが生まれてから最低24時間拘束と医者に言われました。二人目の時は狭い部屋だったのもあってもうすぐにでも帰りたくて24時間たった頃に検診してもらってOKが出たので即帰りました。

先ほども言いましたようにSafewayも近くにありますし、車で片道1時間とかかかるような遠い所に住んでいない限りそんなに心配しなくても何か忘れたら買えると思うんです。
出産前におしゃぶりを買わなかったんですが、泣いているうちの子に看護婦さんが自分の指をくわえさせ(ゴム手袋してました)安心した顔になったのを見て夫にSafewayまでおしゃぶりを買いに行ってもらいました。

帝王切開になった場合出産した日を第0日と数え、第三日まで拘束と言われました。(一人目が帝王切開でした)
そして母体の具合次第で3日目で退院できる場合もあるし延長される場合もあるようです。

私が持っていった物はレス1の方に加え自分の髪関係のものです。
髪の毛がちょっと長かったので縛るゴムとかピンとか、特にお洒落に出来ない分縛ってごまかした所もあったので。
出産後はしばらく出血が続くので生理用品も役に立ちました。
入院中、しかも出産したばかりの時は病院で支給される紙パンツ?とどでかいナプキンで大丈夫ですが、家に帰るときはショーツとちゃんとしたナプキンの方が安心だと思います。
あと赤ちゃんの柔らかい帽子もあるといいかもしれません。

Res.3 by 妊婦 from バンクーバー 2009/11/09 10:22:03

ご返答ありがとうございました。

カナダも割と病院から色々入院中支給されるとの事でちょっと安心しました。
やはり出産後、退院が相当早いんですね。私は既に子供が大きめと言われているので次の日とかにちゃんと歩ける位痛みがとれてるか心配です。

お部屋は何人部屋になるんでしょうか?   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 16:09:12

今年BCWomensで出産しました。部屋は最初は二人部屋に通されましたが数時間後に一人部屋に移動しました。希望を伝えて空きがあれば変更してくれます。ただExtended Healthがないとお金がかかりますのでご注意を。

持ち物ですが、うちの赤ちゃんは爪がのびていて、産まれてすぐ顔をひっかき痛々しかったので赤ちゃんの手袋はあったほうがいいと思います。おしゃぶり、やわらかい帽子もいい案です。赤ちゃんの保湿クリームもこの時期必要だと思います。赤ちゃんの石鹸、オムツ、ブランケットも必要です。

またResにあったように、身だしなみはまったく気がつかえないと思うので、ゴム、ピンは必需品です。ドライヤーとか使ってる余裕ないと思います。私は普通分娩でしたが、子供が黄疸だったので4、5日入院しました。自分のパジャマの方が居心地が良かったですよ。あと、サンダル(スリッパ)も役立ちます。私は持っていかず、かといって靴をはくのが面倒ではだしでぺたぺた歩いて足の裏が汚れました。友達はウェットティッシュが役立ったと言っていました(殺菌効果のある)。

Res.5 by 妊婦 from バンクーバー 2009/11/11 23:33:00

ご返答ありがとうございます。
少人数のお部屋なんですね。てっきり大部屋で何人かいるのかと思っていたのでよかったです。

赤ちゃんの石鹸は日本の出産準備の項目に書いてなかったので考えてもいなかったです。助かりました。

アドバイスありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 01:11:29

うちの子も爪が伸びていて爪切りがすぐに必要でした。

赤ちゃんの石鹸は使う暇がありませんでした。
病院に二晩泊まったんですけど、最初の晩は午後に生まれて産湯を使ったので沐浴なし。二晩目にナースが教えてくれながら沐浴させてくれました。
石鹸はそのときには使わなかったです。

スリッパは必要です。
私の場合は、麻酔を入れるときの点滴のせいで足がむくんでしまって靴が履けなくなりました。ビーチサンダルで家に帰りました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 09:30:04

3人とも1人部屋でした。
大部屋があることすら知りませんでした。
ベイビーのクリームやおっぱいにぬるクリームや
おむつなどはナースに言えばくれるますよ。

Res.8 by 妊婦 from バンクーバー 2009/11/12 13:19:24

ご返答ありがとうございます。

爪きりですね!早速用意します。

以前頂いたレスに一人部屋はExtended Healthがないとお金がかかると伺ったんですがExtended Healthというものがどういうものか無知でお恥ずかしいんですがわからなく私は去年主人とカナダに引っ越してきて今MSPしかないんですが、それは当てはまらないという事ですよね。  
Res.9 by m from バンクーバー 2009/11/12 15:58:49

MSPしかない場合は一人部屋代は実費になりますが、Extended Healthに入っているとそれはカバーされます。Extend Healthは会社等でMSPでカバーしない治療やサービス(救急車とか)にかける保険です。ご主人の会社で何か入っていませんか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network