jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16403
子供の誕生日プレゼントにギフトカード、いくら?
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 20:34:17

子供のバースデープレゼントの相場は$20ぐらいのイメージがあるのですが、このところ物価の高騰で、$20の物は$23〜25ぐらいになってますよね。
そこで、ギフトカードの場合、$20分だと少ないということになるのでしょうか。
あげた方、もらった方の印象をお聞かせいただけるとありがたいです。
相手は、普通に仲良しのクラスメートです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 20:36:38

私なら15かな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 22:12:44

お渡しするのもいただくのも、20〜25ドルが多いです。
ギフトカードだけだとちょっと味気ないので、カードとギフトカードと共にチョコレートとかをくっつける(高級なものでなくて、トロボーンとか2〜5ドル位の)のも多いですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 05:24:39

この前30ドルのギフトカードを頂きました。カードは手作りでした。
私が買うときはプレゼント20ドル前後とカードとバッグを買うのでトータルで25ドルぐらいになるかな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 10:56:41

$20くらいのものをいただくことが多いですが、先日は$30のギフトカードを二人からいただきました。
お誕生会の場所が映画館だったからでしょうか。

私は大概お誕生会の場所によって$20〜$30のものを持たせるようにしています。
誕生会に呼んでくださる親御さんが子供に使う金額より下回らないよう気をつけています。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 15:41:14

水族館や映画館他の誕生日パッケージで招かれた時は30ドル、家で行う誕生日は20ドルのギフトカードをプレゼントしています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 03:30:28

レス4さんと同じです。

あと、親との関係や、その子供が普段どんな持ちものを持っているのか、どんな子供が招待されているのかなどで、色をつけたりする場合があります。

「あのおウチは、いつもたくさんくれるから」とか、「プレイデートの時にレストランに連れて行ってくれたりするから」とか。

後々子供が肩身の狭い思いをしても困りますし。(幼ければあまり関係ありませんけど。)
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 09:29:57

トピ主です。
とても参考になりました。
息子のクラスは、全員招待というケースが多く、しかも、
これからクラスメートの誕生会が立て続けにあるようなので、
プレゼント選びも大変だし、たくさんおもちゃが増えても困るかなと思い、ギフトカードを考えていたところです。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network