jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16402
眠れません,,,,,。
by 無回答 from 無回答 2009/11/07 14:26:41

現在シェアハウスの1階を借りて生活していますが、2階の住人の足音や水の流れる音や話し声が気になって眠れません。
2階は7名ほど住んでいますがその内の何名かが夜型の生活パターンらしく、寝付いても夜中の2時頃に歩き回る音や水音で目が覚めてしまいます。
何とかもう一度眠ろうと努力するのですが、結局眠れないまま朝を迎えてしまうので、仕事中眠気が襲ってきます。
お酒を飲んで騒いでいた時や夜中に洗濯を始めた時はさすがに文句を言いに行ったのですが、普通の生活音で苦情を言っていいものでしょうか?
悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 18:16:02

私も随分前ですが同じよう経験をしました。
しかも 合計4回。
1回目はベースメントの隣のスイートが夜型生活。夜中の1時頃に帰ってきて友達も連れ込んでパーティが始まっていました。毎晩。

2回めは 一階に住んでいて2階の住人家族モス○ムで お祈りの時間にあたるらしい夜中の2時頃〜5時頃まで 家族で煩かったです。アチラ時間にあわせて生活していたようでTVも衛星でアチラのを大音量で観てるから とても寝れたものではありませんでした。これも毎晩。

3回目はアパートの階上の住人がイリーガルでウッドフロアに換えたとたん、フォークを落とした音まで鮮明に聞こえてきました。とにかくイチイチの生活音が、毎日毎晩。

4回めはアパートで階下の住人が夜中の2時〜5時頃まで毎晩映画をみている人でした。やはり大音量で。

音量は それほど大音量ではなかったのかもしれませんが、夜中でマワリは静かですから、大音量に変化するのですよね。

これらはシェアする住居と古いアパートだったのですが、それ以来 それらを避けています。
現在はコンドの賃貸です、、やはり 騒ぐ人もいるようですが 防音が少しは前のアパート達よりも いいようです。

シェアする住居や古いアパートも 運がよければ 家賃が安く環境もよい場合があるので、そういうところに住んでいるウラヤマシイ人達も知っていますが、こればかりは運ですから。
私は もう あきらめて お金(家賃)を犠牲に騒音とサヨナラすることにしました。

長々すみません。
トピヌシさんの階上の方は大家さんですか?それによっても 苦情の方向は変わってくると思います。

本当にお気持ち、お察しします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 22:29:54

↑夜の生活(セックス)の音は大丈夫でしたか?

私の隣のスイートから夜中にベッドのきしむ音が聞こえてきます。目が覚めてその音を聞いてしまうと、隣のセックスが終わるまで寝れません・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 22:49:51

私も築20年ちょっとの木造(だと思うんですけど)アパートに住んでいますが、上の住人の音が嫌で引越し先を探しています。

一ヶ月前に引っ越して来たのですが、初日にトイレの小の音が聞こえてきた時は思わずオエーって思い、安アパートはダメだなと思いました。
後、友達が遊びに来た時に上の人の歩く音がギシギシ聞こえたりして恥ずかしかったです・
お陰でどんな人が住んでるかプロファイルつくれるくらいで、外で会った時に、すぐ「家の上に住んでる人」だと分かったぐらいです。

上の方は普通の方でなのですが、やはり生活音がもろ下の階に響いてきます。

これは建物の構造に問題ありだと思います。

私と同じく引越しされた方がいいと思います。

出来ればコンクリート造りの方がいいと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 05:55:27

トビ主です。
皆様コメントありがとうございました。
やはり色々トラブルがあるのですね、、、。
カナダの住居は音が響きやすいのでしょうか?
ちなみに上の階に住んでいるのは、オーナーではなくて学生さんやワーキングホリデーでいらっしゃった方たちです。
先月末、同じく1階に住んでいた韓国人の学生さんが”音が気になる”と言って出て行かれました。

とにかく問題は解決していませんが、ここで気持ちを吐き出し、皆さんからコメント頂いたことで少し気持ちが晴れました。
様子を見て状況が改善しないようでしたら、引越しも考えたいと思います。
本当にありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 09:38:25

もう締められた様ですが、うちの場合は夫はいつも耳栓して寝ています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 18:13:57

うちは木造の低層アパートですが、ものすごいです生活音。
椅子を引く音、歩き回る音、お皿のカチャカチャいう音、TVの音。
普段から夜型のようですが、週末ともなると本当にもういい加減にして!って感じです。
引越しは金銭的に無理なので、今度マネージャーに言ってみようかと思ってます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network