jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16398
Snowpassはお得なのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2009/11/07 06:32:46

http://www.snowpass.ca/index.cfm?dsp=PageView&PageL1ID=1
こちらのG4&G5が申し込み出来るsnowpassを利用された方がいましたら、教えて頂きたいのですが、実際にお得なのでしょうか?リフトチケットが3枚とクーポンが付くだけで、結局どこのスキー場に行ってもお金を払わなくてはいけない様に思えるのですが。
また、利用に制限があったりするのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 07:58:03

実際にお得かどうかというと、G4,G5の子供さんはお得ですよ。

子供さんは、もう自分でどこでもスキーできるレベルですか?
たとえ上手だとしても 子供さん一人でスキーは危ないので 親が最低一人でもつきますよね。そうすると親の分のリフト代がかかります。
>結局どこのスキー場に行ってもお金を払わなくてはいけない様に思える
という意味がいまいち分からないのですが・・・

私の子供の時は、G5だけ(ボーナスG6)で (私はバンクーバーエリア)近郊のスキー場(グラウス、シーモア、サイプレス)のクーポンはそれぞれ3枚ありましたが、ウィスラーは50%OFFだったような気がします。(すいません曖昧で ウィスラーは元々の料金が無茶苦茶高いです!)

あとは、その他BC州のスキー場のクーポンもありましたが、すべてがフリーリフトのクーポンではありませんでした。リフトが半額やらスキースクール・レンタルが、フリー又は半額、という感じでした。

私たちは、子供がG5の時には アメリカのマウントベイカー(バンクーバーから約2時間)に行きました。ここでもG5フリープログラムがあります。しかも シーズン中はいつでもフリーです。(子供さんのパスポート又はリポートカードでOKで 何度利用してもフリーです) 
http://www.mtbaker.us/prices/5th-graders-free
スキー場は、バンクーバー近郊のスキー場よりはるかに大きく雪質もいいしすいています。ただ、ボーダーを通過しないといけないのが面倒ですが。

一番いいのは、誰か既に今年のSnowpassを申し込んだ人に クーポンブックを見せてもらい 検討されるのがが一番確実だと思います。

Res.2 by 質問者 from 無回答 2009/11/07 08:53:37

スキー経験がないので、おかしな質問かもしれませんが

宣伝の『ski & ride free』という意味があまりピンとこないのですが

このパスはリフトは利用できないんですよね?
だから3 free lift ticketsが付くのですよね?
3回分だけ無料という事は1日しか楽しめない?
結局1日体験パスを16ドルで購入するという事でしょうか?

またはスキー場はリフトは関係なく、利用料がかかる所、このパスだと無料になり、更にリフト代は別に支払うと言う事でしょうか?

何がどう?いくらぐらいお得になるのか?教えてもらえませんでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 09:00:01

ん?子供のリフト代がただになって、それにつきそう親(大人)の分のリフト代が3回分ただになるってことですよね?

たとえば3家族で申し込んで、一人の親が3人ずつつれていくとなると、9回分ただでいけるわけですね。

あるいは、子供をスキースクールにいれるとなると、リフト代はかかりませんから、子供がスキースクールにいっている間に親が三日はすべれる。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 10:34:54

レス1です。
3年くらい前に利用した親なので 多少変わっているかもしれませんが、リフトチケットというのは、一日券の事ですよ。
リフト一回分というのは売られていないというか 見た事がありません。
フリーになるというのは、一日券がフリーになり そのクーポンはひとつのスキー場につき3枚という事です。

レス1で書きましたが、一日券がフリーの代わりに 一日券が半額だったり スキーレッスンやレンタルが半額だったりとスキー場によって違います。

レス2さん、
スキー場には利用料というにはなく リフト代のみですので リフト一日券が無料になります。

レス3さんの 
>一人の親が3人ずつつれていく
という件ですが、申し込むのは親名義ではなく 子供名義です。だから G5の子供自身がクーポンを持っていなければなりません。確かクーポンブックには子供の顔写真が付いていた(申し込む時に写真を送る)と記憶しています。いちいちチェックされたかどうかは覚えていませんが・・・
3年前だと G5フリーに加えて G6がボーナスチケットとして付いているスキー場もあり その場合は、兄弟姉妹にG6がいればその兄弟姉妹がフリーになるという得点でした。学年を証明するものが必要なのかどうかは使っていないのでわかりません。

だから 同じ日にチケットを3枚使うという使い方はできないと思います。たとえ双子や三つ子(親が同じ人)であっても子供一人に付き 一冊のクーポンブックが必要になると思います。

親のチケットはフリーではありません。 スキー場によっては、スクールに入っている子の親は、割引になる設定があるところもあります。

何がいくらお得かというのは、子供一人に付きリフト代が一日無料になるという事だけです。
親がスキーをしなくて 子供だけスクールに入れる場合は、子供のリフト代がフリーになり スクール代だけですみます。
道具を持っていない場合は、レンタル代もかかります。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 14:29:05

>>レス3さんの 
>一人の親が3人ずつつれていく
という件ですが、申し込むのは親名義ではなく 子供名義です。だから G5の子供自身がクーポンを持っていなければなりません。確かクーポンブックには子供の顔写真が付いていた(申し込む時に写真を送る)と記憶しています。いちいちチェックされたかどうかは覚えていませんが・・・
3年前だと G5フリーに加えて G6がボーナスチケットとして付いているスキー場もあり その場合は、兄弟姉妹にG6がいればその兄弟姉妹がフリーになるという得点でした。学年を証明するものが必要なのかどうかは使っていないのでわかりません。

だから 同じ日にチケットを3枚使うという使い方はできないと思います。たとえ双子や三つ子(親が同じ人)であっても子供一人に付き 一冊のクーポンブックが必要になると思います。

親のチケットはフリーではありません。 スキー場によっては、スクールに入っている子の親は、割引になる設定があるところもあります。
>>

レス3さんが言っているのは、パスを持っている3家族の親が交代でよその子どもたちを連れて行けば、親のリフト代が節約になるという事を言っています。
よその子どもと3人で、パスをシェアしようということではありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network