jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16390
車麩を探しています
by 無回答 from BC 2009/11/06 20:41:23

近々バンクーバーに行く予定です。
車麩を買いたいのですが どこかのお店で見かけた方
情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 10:57:47

ごめんなさい、回答じゃないんですけど、車麩って何ですか?
というか、何て読むのでしょうか?
なんだか荷になってしまって。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 11:12:40

くるまふ。。
おふ、(ふ、とも言いますかね)知りません化、、でもたぶんああこれかーって、
車麩って車輪のようになってるもので、年輪のようにとのいえるかな。
おふは日系商店でうってるけど、車麩はどうでしょうね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 11:12:52

くるまふ。。
おふ、(ふ、とも言いますかね)知りませんか、、でもたぶんああこれかーって、
車麩って車輪のようになってるもので、年輪のようにとのいえるかな。
おふは日系商店でうってるけど、車麩はどうでしょうね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 11:49:06

これの事ですか?
http://www.e-fukuju.com/shopping1.html  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 14:25:43

先ほどふじやにいきました、残念ながら、くるまふはありません。
麩といっても小さな花形?のものはおいてました。
くるまふ、となると特殊では?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 03:15:45

私はこちらで見かけたことがないので、日本で買ってきます。  
Res.7 by 麩大好き♪ from バンクーバー 2009/11/08 10:08:07

残念ながらここでは私も見かけたことありません。

沖縄の人ですか?内地の人で車麩を知ってるのは珍しいですね!
私はいつも帰国したときに買ってきすよ。

今は圧縮されててコンパクトになってる麩も売ってます♪

麩のチャンプル〜が食べたくなりました。  
Res.8 by 無回答 from BC 2009/11/08 11:05:20

トピ主です。
私もバンクーバーの知り合いに聞いてみてはいるんですが
やっぱり無さそうです。
無いとなるともっと食べたくなる、、、。
ちなみに私は東北の出身です。
やっぱり日本から持ってくるしか無さそうですね。
皆さん、有難うございました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 11:25:00

バンクーバーにお住まいですか?

バーナビーに、KFS Markett(フレンチ?)という大型の家具屋さんがありますが、そこに少しばかりですが、売っていますよ。

私は過去に2度購入しました。物持ちもよく、値段も悪くないです。
ただ本当に種類が少ないので、気に入ったのが見つかるといいんですが・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 16:33:46

家具屋さんで麩を売るとは面白いですね。その家具屋さんでは他になにか変わった食材を売っていますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 16:46:02

北海道出身ですが、普通に車麩売ってますよ。
逆にリンクの沖縄の味ってのを見て、え?そうなの?って思いました。

ごめんなさい、とぴズレで。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network