jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16386
H1N1ショット後、どのくらい子作りしてはいけないか教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 11:17:42

昨日H1N1のショットを子供と共にしてきました。そこで聞くのを忘れたのですが、どのくらいのあいだ妊娠してはいけないかご存知ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 11:56:47

ネタですか?
こんな掲示板で聞いてもまともなレスつくとも思いませんが。
まじめな疑問であれば811に電話して聞けばよいだけの話では?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 12:02:07

本気で聞いているんですか???  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 12:23:24

すぐ大丈夫です。医者がショットをしたからといって普通の生活の中で何も制限することはないといっていました。 もしひどい副作用が出てない場合ですけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 21:07:08

ドクターに直接聞いてから、ここでまた報告してもらえると、とても参考になります。  
Res.5 by え? from バンクーバー 2009/11/06 22:22:20

レス4さ、、そりゃちょっと図々しくないですかねぇ?
興味があるなら、ご自分でお問い合わせくださいませ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 06:30:40

レス4

おまえが聞けよ  
Res.7 by res4 from 無回答 2009/11/07 09:58:12

ショットを打ったわずかな人しか知れ得ないことで、まだ接種が始まったばかりのことですから、ご自分で確認した方が早いかと思いました。
そして、その情報をここで公開することは、他の子作りに励んでいる方にも助けになるのではありませんか?


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 10:25:16

レス4、811なりに電話して、ご自分でお聞きになって、ご自分でご公表されたら?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 10:47:25

昨日、ずばりこの質問を看護師にした者です。予防接種を受けてから1ヶ月は妊娠をすすめないということでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 14:53:34

そうなんですね!?子供が欲しくてがんばっているのですが、つい最近H1N1ショットを受けてしまいました。私もドクターに聞くべきでした。という事は、少しの間子作りは控えた方がいいのですね...悲  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 16:46:07

一ヶ月も我慢できないなんてすごいですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 20:13:27

私の方は、妊婦でショットを打つべきか迷っているなか
子作りを1ヶ月しないほうが良いとこのトピで知り、
ちょっと不安になりました。接種可能な時期までまだあるので
よく考えようと思いました。情報有難うございました。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 11:45:35

ちょっと待ってよトピ主。

res9が本当にナースに聞いたのか、子作り1ヶ月するなと本当に言われたのか、そのナースのいうことが正しいか、どーしてそんなに簡単に信じられるの?

本来なら聞くべきところに聞きもせず、こんな掲示板にかかれてる誰が書いたか、真偽もわからないことを簡単に信じるなんて、頭おかしいよ。誰かがもっともらしく装って3ヶ月子作りしたらだめとイタズラ書きしてもそれも信じるの?
自分の体のことなのに。

res9も本当にナースに言われた?1ヶ月なんてどこから出てきた言葉?なぜ1ヶ月なのか理由は聞いたの?根拠もはっきりさせずハイそうですかと納得したの?きちんと説明もできないくせに書き込みするなんて。

自分が1ヶ月から予想できるのは、予防接種を受けても免疫ができるのが2〜3週間かかる、それまでにまたは接種までにすでに新型にかかってしまったら発症して収まるのに1週間はかかる、約1ヶ月は接種の効果はわからない。それくらい。
だからといって、別にそれで子作りして問題があるとは思えない。

安易に人に聞いて解決する人。
なんのための医療機関、なんのためのナースラインが存在するのか、
考え直したら?こんな掲示板で答えがでて安心できるなら医者なんか必要ないでしょ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 12:07:02

レス13
人がわざわざナースに聞いた情報を信じたくないなら、自分でドクターやナースラインにして電話して聞いてここに書いたら?
人の情報にいちいちケチつけるだけのレスのほうが、意味無いでしょう。失礼な人ですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 12:13:24

>13
匿名をいいことに口が悪い、直した方がいいですよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 12:34:27

14も15も匿名をいいことに人の意見にケチつけてるのは同じなのでは?
とことん頭悪いようなので自分で気づいてないようだけど。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 15:03:51

13,16
あなたのは、意見ではなくて、単にケチつけてるだけ。
ドクターでもないのに、人様の親切心からくる情報にあーだこーだと難癖つけて・・何様ですか?
しかも相変わらず口が悪い・・あなたにつける薬もないってことですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network