jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16384
生徒受け入れ。
by かおる from バンクーバー 2009/11/06 02:15:22

私の家は今改築中で、地下が丸々空くので、ベースメントとして生徒さんに貸し出すことにしました。前も少し試みたことがありましたが、子供がまだ小さく泣き声などが聞こえては迷惑かと思い、断念しました。今では子供も4歳と5歳になりましたので、生徒を受け入れても良いかなと思っています。

問題はこれからなんですが、私の知り合いの知り合いに、私と同じくカナダ人と結婚され、家の地下を生徒さん用に貸し出した方がいます。とんでもない話ですが、そのカナダ人の旦那は、一室を借りていた日本人留学生の女の子に手を出し、それが奥さんに見つかって、離婚をつきつけられるは、女の子は本気になっちゃうはでそれはもう大変だったそうです。

結局奥さんには許してもらい、女の子は留学期間も切れ帰国したらしいんですけど、この話を聞いたら、留学生を受け入れるのが怖くなってしまいました。

旦那は浮気なんてする人じゃないけど、もし若くてすごく可愛い女の子が引っ越してきて、セクシーな格好で家の中をうろうろされるのも、同じ女としてなんとなく嫌な気分です・・・・。

こんな心配している私は馬鹿ですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 02:24:46

馬鹿じゃないと思いますよ。

日本に里帰りしてもやはり周りの見る目が違うし
旦那もその気はなくても、歩いてると声をかけられてます。
それが一緒にすむとなると
いくら浮気しないと信じていても、どこでどう間違うか
旦那を信用できないのかといわれればそれまでですが
そういう話って多いし、私は無理です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 02:27:40

男性を受け入れればいいじゃないですか・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 02:44:30

女子留学生に夫を寝取られたと告白する友人は今までいませんでしたが、ホスト家族のパパを寝取ったと話してくれた友人は片手では足りません。
留学生がパパに誘われて断った例も入れるとかなり多いと思います。
あまりにも情けない話なんで考えたくもなく、下宿はしたくないです。もしハウスモーゲッジのためにするのであれば、かなり神経をとがらせて注意した方がよいです。  
Res.4 by かおる from バンクーバー 2009/11/06 02:57:40

早速のコメントありがとうございます。こんな遅い時間に、すみません。

レス1様>
日本人の女性の中には、今でも「外国人」と聞いただけで目を輝かせる方沢山いますからねぇ。うちの旦那、日本じゃそこそこモテます。こっちじゃ全くなんですけれど。ブロンドで目が青けりゃ良いんでしょうかね。

レス2様>
男の人を受け入れるというのも手なのですが、もし万が一何かあったとき、男性は女性より力があるから、最悪の場合を考えて女性を受け入れたほうが良いんじゃないかということで、女性を希望していました。主人のアイディアですけど。もう一度相談してみることにします。

レス3様>
それ本当の話ですか?ホストファザーを寝取るなんて・・・・・!!何考えてるんでしょう。ホストファザーもホストファザーだし、留学生の子も留学生の子ですよね、全く。私自身ホームステイを経験していますが、ホストファザーは本当にすばらしい人で素直に大好きでした。だけど、寝取るなんて・・・。気持ち悪い。  
Res.5 by 吉岡 from 無回答 2009/11/06 06:02:41

何が起こるかわかりませんよね。
夫を信じたい気持ちもありますし。
私も昔家に日本人の女子学生をホームステイさせようとしましたが、いろんなことを想像してやめました。
心配したらキリがないのですが。
気をつけましょうね・・・・・・・・・・・・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 06:42:47

しゃあ、韓国人の女子学生を受け入れたら?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 07:16:56

こちらにきて5年、美容師として働いていますがお客で来る日本人の学生さん、ワーホリの子達に必ずと言っていいほど、「誰でもいいのでカナダ人を紹介してください」と聞かれます。私はこの「誰でも」というのが気に食わないのと、どんな手を使っても永住への道をゲットする気がプンプンで嫌になります。
旦那さんに浮気心がなくても、学生に挑発されたり、生足だしてウロウロされてたら毎日のことだから「つい」ってことがありえますよね。少しでも心配であるなら受け入れはやめた方がいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 07:58:02

私の友人(男性)の奥さんが留学中にホストファザーとできてしまい離婚となったケースがあります。

はっきり言って、女性を入れれば旦那の心の隙を狙ってくる人も沢山いると思います。「据え膳食わぬは男の恥」という昔のことわざもあって、そういう状況を作れば、当然出来心が起きます。小説でも、映画でも、ノンフィクションでも、こんなことは日常茶飯事で起きていることです。

心配しているのなら普通の女性は止めたほうがよいでしょう。もし女性に限るのであれば、旦那を誘う危険のないレスビアンの人がよいのではないでしょうか。

Res.9 by  無回答 from バンクーバー 2009/11/06 08:44:39

私も一人知っています。ホストは60才くらいで煮占めたいわしみたいな男、ワーホリは28くらいできれいな人でした。それでもできてしまうんですね。

結局奥さんにばれたそうですが、奥さんが、夫は病気だとか言って、うまく危機を乗り切ったそうです。日本人らしいですよね。その後双方どうなったかは知りません。

男と女はわかりませんね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 08:53:54

私は以前、ホームステイして部屋を借りる側だったのですが、
そんなこと考えもしませんでしたし、周囲にもそんな友達はいませんでした。
あるんですね・・・

ちなみに、その家庭には小さい女の子が二人いたので、ステイするのは女性が良い、ということでした。

ステイする人の条件はいろいろ出せると思うので、
年齢制限するとか、一度会ってみるとか・・・
将来は移民したいと言う希望があっても、自力でできそうなタイプ・学歴のある人を選ぶとか・・・ですかね?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 09:01:47

そう簡単に「寝取られちゃう旦那」なんて結局その程度の奴ですよ。
よく旦那とか妻に浮気されて「相手の女・男」に腹が立つ人いますけど
それはちょっと違うんじゃないの?って思う。だって浮気して裏切ったのは自分の旦那と妻でしょ?どうして彼らをせめないの?
浮気相手の人なんてどーでもいいと思う。

まあどうしても信用できないのなら留学生なんて受け入れるのやめたほうがいいです。

あと、男の留学生なんて受け入れたら今度はトピ主が襲われるかもしれないし、それもやめたほうがいいですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 09:04:19

なんだか気持ち悪いですね。そんなことって結構ある話なんですね。
私もホームステイをしていたとき、ホストファーザーは結構若かったので、年齢差は7歳くらいだったように思いますが、そんなこと想像したこともなかったです。2回目に引越ししたときはベースメントと一Fの間に、内側から鍵がかかっていていけないようになってて出入りは専用にありました。もちろんキッチンもバスも別でした。
日本にいたときに、家を貸していましたが、家賃の遅れの取立てとか、管理するのが、本当に面倒くさかったです。
たった月1回のことですが、それ以上に神経使います。色々なことで。
お金に余裕があれば、やめられたほうがいいと思います。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 09:05:35

浮気しない人は何があろうと絶対にしないものですよ。
浮気する人は何があろうと結局するものです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 09:08:25

普通の旦那さんなら大丈夫ですし、普通の学生さんなら大丈夫です。

が、ときどき想像を超えるおかしな人がいるのも事実です。

スクリーニングをきっちりすることですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 09:36:40

でも、日本でも多くの留学生を受け入れてる家庭がありますが、生徒に手を出したなんて話は聞いたことがないね。
その日本人の旦那様方が優秀なのか、日本人と結婚するカナダ人の旦那様方がルーザーなのか、どちらでしょうね?  
Res.16 by 無回答 from 日本 2009/11/06 11:01:23

>あと、男の留学生なんて受け入れたら今度はトピ主が襲われるかもしれないし、それもやめたほうがいいですよ。

こんなの聞いたことないな。日本人の留学生でホストマザー襲いましたなんて聞いたことあるやついるの?
カナダ人ホストファーザーが日本人女子留学生襲ったなら聞いたことがるけど。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 11:25:58

ホストブラザーやホストファーザーが女生徒に手を出すのはよく聞きますし、実際に手を出されてしまった人も何人か知っています。英語が出来ない、または頼る人がいないなどで泣き寝入り、または前払いのお金が無駄になっても状況から逃げたいと言って、期間途中でファミリーを変えたりすることが多いようです。

心配なら引き受けるのはやめたらどうですか?そんな心配な気持ちで受け入れてもあなたが逆に落ち着かないと思います。  
Res.18 by イヤですね。 from 無回答 2009/11/06 11:28:46

本当によくあるみたいですね。うちの旦那も浮気はなさそうですが、もし、若い生徒さんに誘惑されたら、どうかなってしまうかもしれません。うちは、そんな事が起こったら、すぐに離婚ですけど。。。。

面接をして、良い人を、、、と言っても、そんな短時間で人を知ることは不可能だと思います。旦那さんの事が大好きで、離れたくないのなら、ここは、男性を受け入れた方が無難かと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 11:32:23

ベースメントが丸々空くのでしたら学生さんではなく、家族に貸してはどうでしょうか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 11:34:32

トピ主さん一家は上の階に住んで、ベースメントは丸ごと貸し出すということなので、お互いの階を家の中で行き来出来ないよう区切ってしまうのがいいのでは? 
学生さん相手だけでなく地元の人に貸し出す場合なんかも、ベースメントへの階段に鍵つきのドアをつけたりして、普段は行き来しないようにしますよね。
ベースメントに専用の出入り口が必要ですが、こちらの家は大抵付いているし、付いていなくてもトピ主さん宅は改装中ということなので今からでも付けられそうですよね。

そうすればお互いの生活を別にできるし、下の階で学生がどんな格好で歩いていても関係ないですしね。
下の階で水道なんかの修理が必要なときだけ、出入り口から入ればOKですから。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 11:38:21

>レス16さん

日本人の男子留学生でそういう話はまだ聞いたことないけど私の知り合いの知り合いでヨーロッパや南アメリカから留学生を受け付けているカナダ人夫婦がいるんですけど、ついこないだまで家にアルゼンチンから来た男の子を住ませていたらしくその子がどうやら奥さんを口説こうとした・・・という話を聞きました。だから男も危ないんだな〜っと思いました。彼は結構の美男だったらしいですが奥さんのほうはまるでその気はなかったようです。実際襲われなくてよかったですよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 12:20:00

少し、とびずれですが 私の友人でアメリカンのご主人で とても 
良い仕事に就いてる(いわゆるルーザーでわないと おもわれる)
人がいるんですが 子供を つれて お泊りで 遊びに行った時、
とにかく体にさわられるんです。
とても久しぶりに会ったときのハグ、奥さんのまえでは、とても普通なのに二人だけだとあきらかにちがう、、、肩をだいてきて、背中をさすられ、その手は、ウエストに置かれたまま ココでいったいどんな会話をしたのか覚えてないけど 笑いながら体を離したと思います。
階段を上ってるときにお尻を触られてさすがに切れました。この人絶対、おかしい、っていうか悪い癖を持ってる人だとおもって、その後は近くによらない こちらからも話かけない。
その奥さんと私は本当に良い友達で 何でも話せる間なのですが彼女が自分の旦那は完全に自分の尻に引かれてるといってる所が辛いす。
いつか彼女のプライドを傷つけないように忠告したいとおもっています。

私は、40歳の主婦ですが まわりには、寝取られた話、多いですよ。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 14:00:19

この手の話し本当に良く聞きます。
実際、知り合いに何人も います。
40さいの この主婦の方まだまだイケテルんじゃないですか〜
まぁ、何歳になってもこの手の話しありですよね。  
Res.24 by 夫なき子。 from バンクーバー 2009/11/06 18:02:55

私自身、思い出したくもない話なのですが、
実際にうちの家庭はこれが原因で崩壊しました。

生徒はそれまで長年受け入れてきたはずなのに、
ワーホリで来ていたある1人の生徒さんと旦那は浮気しました。

浮気まででしたら、何とか片付けられる問題でした。

しかし、その浮気現場を最初に見つけたのは息子。

息子は当時8歳でしたが、
自分の父親と若い日本人の女の子が裸で絡み合っているところを見てしまったのです。

私はこのとき、運が悪く入院中でした。

子供たちを主人に任せっぱなしにしていた自分にも非がありますが、
まさか自分が留守の間にそんなことが起きていたなんて…。

主人と女の子は階段で性行為を行っていたそうです。
あとから問い詰めたことですけど、階段で性行為に及んだ理由は、スリルがあるから。

もっと信じられなかったのは、旦那と女の子が息子に口止めをしようとしていたこと。

もう、怒りも悲しみも通り越して、あきれました。

子供はショックが大きかったのですが、自ら私に全てを話してくれました。とまどいながら私にそのときの様子を話してくる息子を見て、涙が止まりませんでした。

主人は私に泣きながら謝ってきました。女の子から誘ってきただの、仕方がなかっただの。でもそんな理由認めません。だって、断れなかったのは主人なのですから。

主人とはその件で離婚しました。子供の親権も私が頂きました(当然です)

女の子はその後こちらで現地の方と結婚。(かぜの噂ですけれど)

主人は・・・・・知りません。
もうあんな男がどこで何しているかなんて興味ないので。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 18:24:55

日本人女性(韓国人女性も)って男の人と話すときだけ甘えた声になる人多いですよね。聞いてて気持ち悪いですが、男からしたらそれがかわいいと思ったり、自分に気があると思ったりしてしまいますよね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 18:33:14

>レス24様

ものすごくお気の毒ですね。貴方の心の痛みすごく感じました。
妻が入院中の間に浮気をするなんて人間のカスがやることですね。(こんな言い方ですみませんが)
そんな奴は妻に捨てられて当然ですよ。それとあんな現場を目撃しなくてはならなかった息子さんも本当に可哀想です。

どんなことがあろうと浮気など絶対にしない真面目で優しい男の人が見つかるといいですね!ああいう出来事から立ち直るには時間が必要でしょうけど応援してます!

Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 23:21:24

RES22です。
RES24様,、、その男マジにどうしようもない奴ですね。
私にも同じ年頃の息子がいるのでその現場を想像するととてもキツイです。でも、そんな男と別れることが できて良かった!!!
そんな男なしで 息子さんと 新しい未来へ向かってゴーです!!!
私の友人の旦那も やりましたよ、とんでもないタイミングで。
その友人は、ゆるしましたね。それは、それでスゴイけど、、、

Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 23:57:48

幼い息子が親の浮気セックス現場を目の辺りにしたことで、大人になってもトラウマになってしまったり、父親と同じことをしても許されるんだということにならなければいいんですけどね。
その辺のサポート母親がちゃんと言い聞かせておかないと心配ですね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 00:18:05

24さん
息子さんが勇気を出して話してくれて、本当に良かったですね。。
8歳で、そんなことを目の当たりにし、口止めまでされ。。
ありえない。  
Res.30 by 無回答 from バンフ 2009/11/07 02:14:23

ところで トビ主さんは、どうなさるの?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 16:20:30

私も トビぬしさんが どうきめたのか 気になります。   
Res.32 by シロ from バンクーバー 2009/11/07 17:06:39

私は直接テナントを受け入れてはいませんが、友人のカナダ人男性が「日本人のテナントを入れたい」というので、日本語で広告出してお手伝いしたことがあります。

その後、何人かの日本人の学生やワーホリの方が部屋を見に行ったのですが、中には私にメールで「オーナーは何歳ですか?結婚しているのですか?」ということを聞いてきた女性が何人かいました。

お部屋のこと以外の質問は答えられない といって答えませんでした。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 17:49:48

とぴズレですが、22さん、40歳ならもっとちゃんと日本語書きましょうよ。「ルーザーでわない」じゃなくて、「ルーザーではない」です。
不要なスペースも、書いた文章を読みにくくするだけです。

また、上の方のレスですが、『「オーナーは何歳ですか?結婚しているのですか?」ということを聞いてきた女性が何人かいました。
お部屋のこと以外の質問は答えられない といって答えませんでした。』とのことですが、若い女性で家を探していて男性が家主となったら"普通"の人なら警戒し、結婚している人を望むと思いますよ。
上の方は悪い方に取ってしまったようですが、私が生徒でも聞くと思いますよ。

とぴ主さん、心配なら皆さん仰っている通り男性生徒を選べば良いと思います。
男性でも危険なんて話もしてる方もいましたが、ラティーノと日本人は違うと思いますよ。

Res.34 by シロ from バンクーバー 2009/11/07 19:19:41

33さん

友人の家の件ですが、友人の一人暮らしのお母様の家のベースメントでテナントを募集していました。 友人は別の家に家族と住んでいますが、お母様が英語が得意ではないため、友人が代わりにテナントを募集していました。

説明不足で申し訳ありませんでした。  
Res.35 by カップルに貸してみては? from 無回答 2009/11/07 21:10:14

うちもベースメント貸してますよ。
だけど貸している子とうちの人が浮気だなんて考えた事もありません。
皆さんのコメントをみてビックリしました。
そんなに多いんですか?
そんなこと想像したら私も不安になってきます。

今はワーキングホリデーのカップルに貸しています。
二人入れるのはめんどうかと思いましたが、かえって二人のほうが
いいみたいです。上の階とベースメントの間もしっかり鍵がかかってますし、
同じ家に住んでますが出口も違うのでほとんど顔を合わしません。

今までたまたまカップルに貸す事が多かったのですが、
みんな夫婦のように二人仲良く住んでもらってるのでなにも問題は
なかったですよ。

いつも二人なのでさみしくもないだろうし、変な人を連れ込んだりも
しないのでカップルに貸すのが以外にいいと思います。

どの人に貸すにしても、玄関(出入口)が別々のほうがいいでしょうね。
そして、ベースメントにキッチン、バストイレ、全部そろえておいたほうが
いいでしょう。そうすれば顔を合わす必要もないので。
そしてセクシーな格好で家の中をうろうろなんてさせてはいけません。
上の階には勝手に入らせてはいけませんよ!

はじめから賃貸人とは一線を引いてください。
なあなあにならないことです。私達は初めて貸したとき、
要領がわからずなんでも相手の言うことを聞きすぎてたら相手が
調子に乗りなんでもかんでも頼ってきて大変だった事があります。

どういうスタイルでお貸しするのかは分かりませんが、
うちはお部屋を貸すだけというスタイルですので、
(食事などは出しません。)それ以外のことはかかわりません。
うちはこうですから、とはっきりあなたの家のハウスルールを
伝えて、それに従える人のみに貸せば大丈夫だと思いますよ。

私達は面接でたくさんの人を見るようにしてます。
1回や2回会っただけでどんな人か分かりませんが、
やはり目つきやきちんとした目標をもっているかいないか、
話し方などで多少はわかります。

そして最終的にはルール違反した者は即刻退去してもらうことを
同意のもとで入ってもらいます。その中にセクシーな格好で出歩かない、
と書いておけばいいのではないでしょうか。もしくはそんな格好を
しなさそうな子を選べばいいのではないですか。

なんにしろ、そんなことが頭によぎっていたら貸すのは大変ですよ。
そしてそういうオーラが相手にも伝わってほんとにそんな事になってしまいかねません。貸すと決めたら余計な事は考えないことですね。

よい人が見つかるといいですね!がんばってください。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 21:55:53

最近はもう貸していないのですけどね。

面接をしたときの印象で、なんかいやなことを感じたら、それはたいてい当たりです。そういう自分の直感を信じるのは大事なことです。

あと、最初の段階で『親しくお友達つきあいしていきましょうね。』という態度はよしたほうがいいです。最初に『口うるさそうな大家(ホストファミリー)だ』と思われたほうがいいです。最初に提示したハウスルールをやわらかくしていくのは簡単ですが、逆は抵抗されるものですし。

人に貸すとなると、苦労は増えますよ。でも、その分いいこともあります。人との出会いであったり、忍耐がつくことであったり。ご主人と良く相談して、貸すか貸さないか、貸すとしたらどんな形にするかきめていけばいいのではないでしょうか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 22:50:49

貴方は馬鹿じゃ有りません

可也な数多いですね
ワーホリの女.留学の女に手を出し白人亭主

私の知り合いにもおりました
ニューウエスト ミンスタの8th近くに住んでいた妻が日本人

住んでいた女性は結局は借りていた部屋を出て何処か遠い処に引越したのかと思ったら
その家の近くに又部屋を借り.この亭主またその日本人の女の所にいりびたりしていたと云う話し

何も知らなかったのはこの日本人妻
如何もこの浮気亭主の案で近くに部屋を借りたらしいのだが
もともとこの亭主女癖が悪い男で
子供も其の当事未だ小さいかったが今頃如何してる事やら

未だ仕事先のBデパートで仕事してるのだろうか
其れとも子供を連れて日本に帰国でもしてしまったのだろうか

亭主がカナダ人でワイフが日本人女と言う不倫.浮気話し非常に多いですよね。

特に脳味噌の軽い日本人女性が云ううたい文句じゃ無いけれど

内の子に限って
内の主人に限ってねと

よく言うよね(婆苦生)  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 22:59:52

↑のコメント
個人が確定されそうな具体的な情報はどうかと?

Res.39 by 日本 from 無回答 2009/11/08 00:45:25

ちょっと詳しく書きすぎじゃない?
誰かわかっちゃったよ。しかも私初耳で驚きました。

とぴ主さん、いろいろ神経使うかと思いますが
うまくいくといいですね!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 03:55:56

なるほど
日本でハーフの子の親が母親で片親なのは、こういうわけね。  
Res.41 by かおる from バンクーバー 2009/11/08 10:47:36

皆様、お返事ありがとうございました。そして1人1人へ返事が書けなくてすみません。
当方、旅行に行っておりました。その間にもレスが沢山・・・!どれもとっても参考になりました。

カップルに貸すというのはとっても良いアイディアだと思いました。きっとそうすると思います。決断は旦那ですが・・・・。

Res.42 by ハヌル from バンクーバー 2009/11/08 10:57:34

私の家も国際結婚で、旦那がカナダ留学中に出会ったカナダ人です。

とっても誠実な彼ですが、以前浮気されたことがありました。
部屋を貸していた留学生の女の子とそういう関係になったそうです。
彼女はすごく今時の子で、地味目な私とは正反対といった感じでした。

女の子が帰国して数年後のことでした。墓場まで持ってけば良いものの、わざわざ涙ながらに話してくれたんです。

もう数年も前のことで、怒ることも、誰かを責めることもできませんでした。

彼の言う話には、私が留守の間、女の子は「インターネットがつながらない」と言う理由で主人の元へやってきて、主人が彼女の部屋へ行くと、突然キスをしてきたそうです。それが全てのきっかけだったらしいですが、監視カメラがあるわけでもないし、主人が本当のことを言っているかなんてわからないですよね。もしかしたら、主人にその気があって、彼女を誘ったのかもしれないですし。

主人を信じたいですけど・・・・。

主人とはその後うまくいっています。この件は私も気にしていません。それ以後、私には頭の上がらない旦那です。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 11:58:52

うちは、いつも夫婦か家族に貸します。

学生さんだと滞在も短かく出入りも多いから頻繁な契約作業が面倒なのと、常識のない学生さんに当たってしまうことなども心配点でした。

あとうちの義理の姉がしばらくの間、日本人のホームステイを受け入れてましたが、ある日突然やめてしまいました。私には直接言いづらかったようですが、旦那には、日本人の女の子は、夜遅く帰ってきたり、時には朝帰り、その後の話は、いつもいつも男の子の話ばかりしてきて、姉の子供たち(低学年)に悪影響だと気づいて、それ以降学生を受け入れることはやめたそうです。
正直、同じ日本人として恥ずかしかったです。

ここのトピをみていて、誘う側がもちろん悪いのでしょうが
受身側が道徳と理性さえ持っていれば、レイプされない限り、関係は食い止められるものだと思うので、性にだらしない人がこんなに多いことを改めて知らされショックです。
ホストファザーと関係を持つなんて、もし自分なら考えられません。

人間弱い生き物ですから、時には誘惑に負ける人も、ここのレスにあるように山ほどいるのわけです。
自らその誘惑に近づかないように環境を整えることも大事だと思いますので、とぴ主さんが心配と感じるなら、女子学生さんを入れないことは懸命だと思います。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 13:11:48

ちょっと思ったんですけど・・・・

相手が誰であろうと、どんな状況であろうと浮気しない人はしませんよ?留学生の女の子がどうのこうのっていう前に皆様の旦那様たちに問題があるのではないでしょうか?チャラい男性ばかりですね。

私、家に留学生を受け入れている家族を5組くらい知っていますがそこの旦那が留学生と関係を持ったなんて話一切聞いたことないです。そしてもちろん留学生のほうも人の旦那なんかに手出しませんし。
私も昔お世話になったのでよく彼らの家に遊びに行くけど留学生の子達はみんな礼儀正しい良い子ですよ?(フランス人の女の子、日本人の女の子、韓国人の女の子、メキシコ人の女の子 Etc)男性留学生にはまだ会ったことありません。

むしろどっかのアンケートで(確かCosmopolitanだったと思う)「結婚をしている女性が一番浮気をする」と読んだことあります。グラフ形のアンケートだったんですけどパーセンテージ的に女性のほうが浮気をするらしいです。(男性よりも)
私もびっくりしました。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 13:31:49

↑の意見に同意です。

私もカナダ人の旦那がいて、子供が出来るまではホームステイをしていました。

私も皆さんと似たような経験(女の子が旦那を誘った誘ってない)がありますが、主人はその場で私に教えてくれました。

「今彼女からこういう風に言われたけど、これは日本の文化、もしくは日本語→英語と直訳したからおかしく感じるだけで、彼女は普通なのか?」みたいな感じに聞かれました。

私もその場で彼女に問いただして、結局彼女が自ら翌週に出て行きました。翌週と言っても、引越し日まで友人の家に泊まって(連絡先を聞いて確認したので間違いないですが)引越し当日まで全く帰ってこなくなりましたが。よっぽど気まずかったんでしょうね。

もちろん、穿ってみればいくらでも自分の旦那や周りの男性を疑うことは出来ますが、世の中何億人というさまざまな性格や考え方の男性がいるのにその全員が「浮気する」というのはあまりに短絡的な考えです。

トピヌシさん、不安になる気持ちは分かります。
一般的に(?)、「男性は浮気するもの」みたいに書かれている雑誌も多いですしね。でも肝心なのは「自分が自分の旦那を信用できるかどうか」にかかっていると思います。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 13:36:09

うちも、もう5年以上ベースメントを二部屋貸していますが、旦那が浮気したとか、私が浮気したとか、全くありませんよ。

完全個室でシェアする物も場所もないので、チャンスも少ないのかとは思いますが、修理やインターネットのことなどで、彼女達に呼ばれれば、基本は旦那が部屋に行きますし(旦那が行く時は、私は用無しなので行きません)、レントの支払い時は私が部屋に行きます(旦那は行きません)。

その時に旦那がどのように住人と接しているかは知りませんが、私は住人の性別に関係なく、普通に話して、時には話しこむこともありますが、まったくアヤシイ雰囲気にはなりません。(男性の住人さんもいますが)

今1人、相手によっては色気を出す癖のある女性が住人の1人にいますが、旦那がその色気をきゃっちしてるかどうかは不明ですね・・・(苦笑)

それでも以前は、私もおしゃれの上手な女の子など、旦那が誘惑されないかと気になったこともありますが、旦那いわく「住人は住人で、ビジネスの相手だから、女性だの男性だのとは見ていない」と。
悪く言えば、お金として見てると言うところでしょうか。
私は、かっこいい子など、かっこいいねーと思いながら見てますし、好みだなーと思うこともありますが、それはそれ、万が一誘惑などしてきたら、こんなオバサン相手に?とありがたく思うだけで(笑)、相手にはしません。
まあ、誘われたこともなければ、そこまで好みだった子もいませんが。

旦那を誘惑しかねないような子を入れないことですね。
そして旦那が誘惑に負けてしまいそうな男なら、住人を入れないことですね。
カップルでも、浮気をなんとも思わない人もいれば、浮気を楽しむ人なんかもいますからね・・・。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 13:39:10

何だかこれじゃあいかにも「カナダ人男性はチャラい」みたいなふうになっちゃってますね。でもみんな本当は単に男を見る目がないだけ。

結局は皆さんの旦那に問題があるんだと思う。
チャラい男と結婚した自分が一番アホなんじゃないの?
普通結婚する前にわかるよね?「こいつ浮気しそう」とか。
みんな真面目で誠実なカナダ人と結婚してないんだよ。男を見る目がまったくないんだよ。ここの旦那みんな浮気してんじゃん。ダサいっていうかあきれるっていうか・・・・

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 13:39:16

元々日本人好きな旦那で、しかも若くて可愛い子が一緒に住んでいたら、鬼の居ぬ間に洗濯ってな感じではないですか?
残念ながら白人の夫婦(ホストファミリー)でも奥さんの居ない間に日本人の学生に手を出そうとした人がいました。彼女はかなりおびえてそこから退室・帰国しました。他人と住むって苦労がつきませんね・・・  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 14:39:02

貸し主と借り主のボーダーをきっちりひく必要があるでしょうね。
思い出しました。
私の前の大家サンの話ですが、用事で借り主の部屋に入ったとき、ちょうど借り主の奥さんがひとりで授乳中だったそうです。
そのあと、そのひとの旦那さんが大家サンに抗議してトラブルに。
それがあったせいか、私が大家サンを呼び出すときは必ず大家サンの奥さんもついてきました。
相手が誤解することもあるので、重々用心が必要ですね。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 15:29:39

あの・・、皆が皆浮気をするわけじゃないのは確かでしょうが、ちゃらい男とか言って馬鹿にしている方たちや、自分の旦那に限って・・と思っている人もそんな安心してる場合じゃないと思います。

どんな驚くべきことがいつ起こってもおかしくないほど、世の中の倫理はここのレスで言われているように乱れていますから。

第一、自分の浮気をわざわざ妻に告白する旦那って一般的にいないでしょう。妻にばれない様に隠れてするのが常です。稀に、前のレスで無意味に正直すぎる旦那さんもいるようですが。

もちろん信用することは大切ですけど、他人の旦那をちゃらいとか馬鹿にしているような人たちの旦那さんも隠れて浮気してる可能性はゼロとは言い切れないでしょう?うちの子に限ってみたいにね。
あんな誠実そうな旦那さんが浮気〜?!なんてことだってあるわけですし。
ちゃらい男&ちゃらい女、類は友を呼ぶのでしょうけど、自分の夫や妻を守るために未然対策することは、馬鹿にすることじゃないと思いますよ。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 15:36:32

一般論としては、カナダ男に限らず、世界共通、男は誘惑に弱い生き物ってことですね。一部、そうでない人もいるでしょうけど。
同時に、持ちの堅い貞操のある日本人女を探すのもまた難しそうです。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 15:37:52

訂正→身持ちでした。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 15:43:42

やっぱり真面目でも不真面目でも、所詮男と女ですからね。
だからいつも母から言われてましたよ
”わざわざ火がつく様な環境を作るべきじゃない。作るなら、なにかあっても仕方が無い位の覚悟は持つべき”って。

私の友達も恋愛には超真面目で、旦那さんがキスも性体験も初めての相手だったような子でしたが、同じアパートの隣に引っ越してきた夫婦の奥さんが妊娠中毒症で入院し実家で休養している間に、そこのご主人を不憫に思いご飯の差し入れを持って行った事がきっかけとなって、浮気が始まりました。

結果友達は自分の旦那にバレて離婚。
相手の方はサッサと引っ越しして、それっきり。

まさか私の友達の様に真面目で浮気をする人間を軽蔑していた本人が、それも隣の旦那と浮気したなんて、もう天地がひっくり返る程びっくりしました。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 15:51:57

結論:

男女関係なく浮気しない人は絶対にしない。する人はする。以上。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 16:07:58

↑そして、なぜか日本人女性と結婚したカナダ人は他の日本人女性と浮気する人が多い。以上。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 16:48:13

大体ね、

浮気をしたということは要するに
その旦那は妻のことを心の底から愛していなかった・・・・ということですよ。本当に根っから相手を愛していたら浮気なんて絶対にできないものです。相手の人格をそこまで知らずにすばやく結婚してしまうのも考えものですよね。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 16:58:46

↑それはあんまり男性を知らない発言では?

あんな良さそうな人が影でこんなこと・・・って、多々あるんですよ。
聖人君子だと思っているの旦那様方も一人の男なんですよ。

浮気しない人もいるとは思いますが、恐らく極少数でしょうね。
据え膳状況を1回や2回なら断れるでしょうが、それが頻繁になってくると絶対にないとは言えませんよ。
結果的に浮気してない人は据え膳チャンスが来なかっただけかもしれませんしね。
据え膳チャンスが巡ってくる回数も関係するでしょうね。

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 17:08:33

>前のレスで無意味に正直すぎる旦那さんもいるようですが。

え?それが普通だと思いますけど?普通マトモな人間だったらパートナーに「○○がナンパしてきたんだけど・・・・」とか告げ口しませんか?(告げ口というよりも単に後で変なふうに誤解されないように一応伝えておく。)

私にも3年間付き合っている彼氏(カナダ人ではない)がいますけど2人で友人のバーベキューに行ったとき、彼氏は男友達と家の中で喋っていて私はお庭で食べていて、いきなりカナダ人の男(彼氏の知り合い)がなれなれしく私の体に触れてきました。私は「彼氏いるから」と言ってその場を逃げました。

家に帰ってから彼氏に「こんなことがあったんだよ」と話しました。

彼氏はその男にちょっとキレたけど私には「伝えてくれてよかった。」と言ってくれました。

普通なら言うと思います。皆さんならどうですか?

Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 17:19:44

私も言います。私の彼も言いますね。
個人的な見解ですけど、女の子はけっこう言うと思いませんか?
男の子は「後ろめたいことはないから」と何も言わず、女の子はカンが良いので後々バレて(?)、本当に何もなかったのに、言わなかったことで逆に喧嘩になる・・・という気がします。(ちょっと分かりづらい説明ですみません)

Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 18:11:21

ある意味レス42さんの旦那さんは、涙を流しながら浮気の事後報告をするという性格上、実はとても誠実で浮気するタイプの旦那じゃなかったのではと思いますよ。
どんな濃厚な誘惑を受けたのかは分かりませんが、そんな嘘をつけないような旦那でも誘惑に負けることもあるってことですよ。

でも何年の前のことで、すでに先も無く終わっていることなら、いちいち妻に報告することでもないでしょう・
自分だけ罪悪感から解放されたいがために、無意味に妻を傷つけて、幼い考えだなと思います。

事後浮気を報告する人って、付き合ってる程度なら何でも有るんでしょうけど、触られたとか程度じゃなくて、彼氏や彼女以外の相手とセックスして報告する人いるんですか?
結婚している場合は、一つの契約違反ですし、そんな人あまりいないでしょう?!

妻にわざわざ浮気を報告するくらいなら、浮気なんてするなって思いますけどね。

相手に妻子がいるのを知っていても、誘いを受けて不倫行為に溺れたり、逆に女性の方から旦那を誘ってくる、だらしない日本人女性が沢山いるというのが、今ここでの現実なのですから、明日は我が身と思って注意に越したことは無いと思いますけど。

誘う方が悪いのは当然のこと、でも不倫の誘いを受ける側も同等に悪いですよ。
きっぱり断りさえすれば、関係が成り立たないのですから。

Res.61 by Res.35です from 無回答 2009/11/08 18:37:42

カップルに貸す場合についてですが、
出会ってすぐ一緒に住もうとするカップルがいてます。
うちは旦那が最終的にはお前が決めればいいと言うので
どの人に入ってもらうかは私がいつも選んでいますが、
出会ったばかりのカップルにはうちは貸していません。

初対面でわかるのかというと、ある程度二人の様子を見てわかります。
例えば、二人で入りたいといって女の子ひとりで見学に来てはじめはお友達と
入りたいと言っていたのですが、相手が男の子だと聞いてびっくりしたことが
あります。うちは寝室が二つに分かれてるわけではないので、ここの学校で
知り合った友達というので出会ったばかりだし、は?と思いました。

お付き合いしてるわけではない男女がひとつの部屋に寝るんですよ?
まずその感覚がおかしいし、とっさにこれは後でめんどうなことになりそうだな〜
という感じがしました。なのでお断りしました。

他にも女の子が日本人、男の子がカナダ人または他の国の人を連れて
来たカップルの場合もうちは断っています。どうみても知り合ったばかりだろう
というカップルの場合、男の子は部屋はどうでもいいという態度ですね。
中をよく見ようともしません。普通は長期で住むかもしれないと思えば
二人ともじっくり見て二人とも質問いっぱいするでしょ?
そして二人で相談し合うんじゃないの?というのが私の感覚です。
こういうカップルもお断りしています。

貸した人たちの共通点は、
ハッキリ意見を言い、目的がしっかりしており、身なりがきちんとしている、
お互いを思いあう素振りを見せる(←出会ったばかりのカップルはこのお互いを
思いやる素振り、態度、会話が一切ナシでした。)、うちの部屋をとっても気に入
って即決してくれる、見学の時点で新婚さんのように「ここで二人の生活がはじまるんだ〜」と幸せそうな顔を二人でしている、目がキラキラしている、まじめな人
というオーラがでている、しっかりしてるな〜この人!という態度もみせる、
これからここでがんばるぞ〜!とイキイキしている感じもある、など、
今まで貸した人たちには何か共通点があります。

実際、今までに貸したカップルは日本から一緒に来たカップルでとても仲よさ
そうで、(というか、ずっと一緒に過ごしてきたんだろうなというのが態度に出て
おります。)二人とも一生懸命部屋を何度もチェックして、質問もいっぱいしてくるし、とにかく好感度良かったです。そして、その勘は当たります。
どのカップルもみな1年ほど長く住んでいただいております。
そしてみなきちんとした子ばかりでした。

反対に貸さなかった人たちの共通点は、
まず最初の一歩のメール連絡で自分の姓名を名乗らない人(←まずここで
振り分けます。しっかり名乗る・挨拶をする・返信が早い人が残ります。
= きちんとした人が多いのです。)、はっきり話さない、おどおどしている、
よく部屋をチェックしない、あまり質問をしない、クラブに行きたいのでどうの
こうのと初めから夜遊びのことを言う、とりあえずカナダに来たという目的の
はっきりしてない人、とにかく不安そうな表情をして自信なさそうな人、
目が死んでる感じの人、イキイキしてない人、カップルのうちの一人が嫌そうな
顔をしてるとき、なにもかもが気に入らないという不満そうな顔をしている人、
などなど。

あと人はそれぞれ自分の許せる範囲と許せない範囲があります。
これは日本人といえど、カナダ人といえど、みな違います。
なので私の常識に反する場合は住んでいただくことはできません。

先ほどの見知らぬ男女が一緒に住むなど、自分の許容範囲外の答えが返ってきて、それはおかしいだろ?と思ったならすぐ断っていいと思います。

そして最終的には私が作った厳しいハウスルールに同意してもらった人のみが
入居できます。私がこの家でしてほしくないことを書きつらねてあります。
違反したら即退去、新しく問題が出てきたら新しくルールを付け足すことなどに
了解してサインをもらってから入っていただきます。なので今までトラブルになったことは一度もありません。

あとは、旦那さんもあなたもいつもきちんとしておくことです。
身なりや、家の掃除、近寄りがたいオーラを出しておいたほうがいいです。
一線を引いてくださいね。

それから言い忘れてましたが、洗濯機と乾燥機もベースメントと上の階両方に
設置したほうがいいですよ。ベースメントにランドリーがあってシェアしている人
が多いですが、わけたほうがいいです。とにかく何もシェアしないようにしたら、
心配はなくなりますよ。玄関、トイレ、バスルーム、キッチン、ランドリー、
冷蔵庫、オーブン、は基本的にあって、あと収納が充実していれば結構喜ばれ
るとおもいます。

それから賃貸人のところへ用事がある場合、あなたが顔を出す、もしくは二人で顔を出すことを習慣づけてください。うちはインターネットの設定の場合も私が
行ってお手伝いしてますよ。なんでも初めはわからないだろうけど、初めは旦那
さんと一緒に顔を出して、横で見てるだけではなく自分でもメモをとるなりして
今後は私が対応しよう!ぐらいの勢いでやってください。レントはビジネスです。
だんだん要領もわかってきて余計な心配も一切しなくてよくなりますよ!

がんばってくださいね!応援してます。

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 18:54:25

「殆どの男は浮気をする」って思ってる人は多分マトモな男に出会った回数が少ない人なのでは?

それと誠実で真面目な人でさえ浮気をするっていうのは嘘だと思う。誠実に見えても実際中身はそうでもない人たくさんいますよ?誠実ぶるのなんて簡単ですから。

妻に十分満足してるハッピーな男は浮気なんてしません。うちの兄もそう言っています。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 19:28:58

↑ですから、奥さんに満足していて浮気しないような男性でも、あえて、貞操感覚のない女性達からの激しい誘惑を受けられる環境は作らない方が良いのでは?という提案ということです。

自分の旦那を、そういった女性達にどんどん誘惑してもらっても全く問題なーし!というのであれば、それもまた妻の夫に対する信頼心でしょうからご自由だと思いますけど。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 08:53:03

って言うか、トピさんがもしかしたらリスクがあるかも知れないけど、余分なお金が欲しいって思うなら貸せば良いと思いますよ。

人それぞれだし、浮気性でない旦那さんが浮気をするしないは旦那さん自身もわからないと思うし。

すごく可能性の低いリスクでも、やっぱり家計が潤う魅力が強いならためしてみれば良いかと。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 09:02:05

友人夫婦が結婚と同時に持ち家が欲しいという事で、⒊ベットを購入し学生に部屋賄い付で貸しました。
1700ドル位入るとウハウハでしたが、一度も2人でラブラブ生活を送った事のない夫婦は、あっという間にただの同居人みたいな関係になって子どもも出来たけど離婚しました。

そこまでしてお金が欲しかったのかな?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 09:22:23

うちは4人家族に3ベッドルームベースメントを貸しています。入り口もランドリーもすべて別だし、家族なので揉め事もないです。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 11:36:36

私も部屋を生徒さんに貸しているものですが、そのような心配はしません。旦那がそういう事をしないという人だと分かっているので。

トピ主さんがそんな心配をするのなら、なんで貸し部屋にしようか、、、と思うほうが疑問です。しなければいいだけの話です。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 12:03:22

↑ですから、もしベースメントを貸す場合は、入り口やラウンドリーなど全て共用部分が無くすようにして、オーナーとテナントの距離感を置いた上で、女性だけというのは避けて、安全そうなカップルや、夫婦、家族などに限定して人間性をよく面接してから、貸した方がトラブルのリスクも低いのでは?と、たくさんのアドバイスのレスがついていますよ。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 12:24:23

キットン・トイレ・リビング・入り口全て共有でベースメントを貸していました。
テナントもオーナーもベッドルームが唯一のプライベートエリアでまるでホームステイさせているような状態でした。
元夫はしょっちゅうテナントの子に声をかけては食事を共にしたりリビングで映画を見て皆と話を盛り上がるのが好きでした。
部屋を汚したまま出て行くテナント(外人)が続いたので、日本人は清潔好きだからと初めて日本人を受け入れました。

そして浮気、離婚です。

共有スペースは極力へらして2サイドに一線をつけるよう強くお勧めします。もっとも貸さずに済むならそれがベストでしょうが
女のカンは当たりますから。

ちなみに元夫は日本人、浮気した女はワーホリでした。
地味でまじめそうな印象でしたが人というのは判りませんね

Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 12:43:03

旦那さんが 浮気するようなタイプじゃないのに
心配しているということは
つまり
ご自身のセルフエスティームが低いんじゃないですか?  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 12:58:55

私の友達から聞いた話ですが、彼女の友達で、日本でも外人専門デートサイトによく出入りしていて、とにかく外人が好きで結婚したい、そして海外に暮らすというのが夢らしく、ようやくワーホリとしてやって来たものの、なかなか外人彼氏が出来ず帰国してしまうのが悔しかったようです。
もともと、日本でも不倫の経験もあった彼女が移した驚くべき行動が今まさにここに書かれてあることと同じなんです。
面接時に、ホストファザーや、旦那さんが自分好みであれば、すぐに入居を決めて、とにかく理由をつけては旦那さんと接する機会を作って仲良くなり、そして、最後には深い関係になるように仕向けていく・・それで、日本人奥さんにばれて(彼女がばれるようにして)離婚。
今、彼女は帰国せずにその旦那さんと一緒に住んでいるらしいです。それでも見た目は、頭の良さそうな真面目な感じらしいです。

人のものがよく見えて略奪したい人って、ドラマだけじゃなくて本当にいるんだなって驚きでした。

もちろん、ちゃんとした学生さんやワーホリさんも沢山いるのでしょうけど、見分けるのも難しそう。
男関係以外は、いい人なのに不倫とかは、ずるずる出来てしまう人もいるんだろうから・・

Res.72 by 元住人 from バンクーバー 2009/11/09 13:07:41

とある日本人妻と白人夫という若いカップルの家に2ヶ月弱ステイしたことがあります。
安上がりに、そしてこちらの条件に合う場所を探したところ、小さな小さなベッドルームのみプライバシーが保てる(他は全て共有)でした。
部屋も極小でしたが、家自体スペースのない家で、借りた部屋の周りに全て(共有トイレ、共有リビング、共有キッチン、テラスなど全て)があるという感じ。

私は寝ている時以外ドアを開けていたので、旦那の方が食事や団欒の時など、いつも呼んでくれました。
アイスクリーム食べるけどいるー?みたいに。
妻の方は、その旦那の行為をあまり好んでる感じではなかったので、初めの頃は半々の割合で断ってましたが、食い意地のある私は、その内100%OKするように。

旦那、一見チャラ男です。(職もしっかりした感じではなかった)

妻の方は生後半年くらいの赤ちゃんがいたので、夜は早く寝に行ってましたが、旦那の方は夜な夜なリビングでテレビを見てました。
(リビングは私の部屋から数歩の場所)
入りたての頃、リビングに人がいる気配がなかったので、リビングにあるパソコンを使いに部屋を出たところ、旦那がいました。
うーん、これはやばいかなーと思ったけど、勢いよく部屋を出たもので、いかにも旦那がいるからリビング行きをやめた感じとなりかねず、そのままリビングに行きました。

旦那はテレビを音のない状態で見て、私は静かにパソコンを使い、1時間くらい過ぎたでしょうか。
気付くと旦那さんは、ソファの上で寝てました(笑)

また翌日からも、いつも通りに食事など共にし、時には夜(妻のいない状態で)リビングで一緒に映画を見たりしましたが、妻を傷つけるような行動は一切なし。
もちろんたくさん話もしました。夜はこそこそと。
でも決して、それを見た誰かが何かを疑うような姿ではなく。

一見チャラ男でも、こういう人もいますよ。
妻の話をする時、とても妻を愛してるんだなーというのが伝わる感じで、こっちも心地良かったですね。
でも妻は不安はあったでしょうから、夜映画を見るときなど、旦那に妻も一緒に見ないか聞いてきてと言ってました。
妻は滅多に一緒には見ませんでしたが(赤ちゃんの世話)、他の住人とも旦那は同じようにしてると話してたので、私が思うほどには心配してなかったかもしれません。

以上、楽しい思い出話もかね、失礼しました。  
Res.73 by 無回答 from トロント 2009/11/09 18:18:54

叩かれる覚悟で、書きます。

私は、過去にステイ先のホストファザーの浮気相手になりました。
私は当時25歳で、大学院に通っていました。

旦那はカナダ人。母親は日本人。
5歳くらいの双子の男の子がいました。

旦那さんはとても誠実そうで、静かで優しい方でした。
奥さんも小柄で細くて可愛らしい方でした。

家族は皆2階に住んでいて、私は地下に住んでいました。
部屋もお風呂もキッチンも出入り口も全て地下にあったので、普段家族と顔を合わせることはありませんでした。

地下には、倉庫があって、たまに旦那さんか奥さんが食料品を取りに来たりすることがありましたが、そのときはお互いにHiと言う程度でした。

そんなある日のことでした。

私が友達と遅くまで遊んでいて、帰りが遅くなった日があったんです。深夜の2時半頃でした。1人で帰ってきて、玄関のドアを開けると、旦那さんが地下のリビングに座っていたのです。私を見ると「やっと帰ってきた、心配してたんだよ」と言いいました。

普段顔も滅多に合わせない、私がどこで何をしているかも知らないはずの旦那さんがそう言ったので私はすごくビックリしました。

そして、その日はその場で上へ上がって行きました。

その2、3日後の夜、私が歯を磨いていると、普段、夜は静かな倉庫の方からゴソゴソと音が聞こえてきたので、恐る恐る行ってみると、旦那さんが倉庫の掃除をしていました。今考えたら変な話です。深夜に倉庫の掃除なんて普通するでしょうか。

私が「手伝いますか?」と聞くと、「ああ頼むよ。」と言われてしまい、しぶしぶ手伝うことになりました。(no thankyouと言われると思っていたので・・・。)

深夜に旦那さんと倉庫に2人きり。旦那さんはとても静かな方で、私もよく喋る方ではなかったので、当然沈黙。お互い黙々と片付けをしていました。

30分くらい経ち、片付けも終わりに近づいた頃のことでした。

私は疲れていたので、もう寝ますと言おうと思い、旦那さんの方をチラっと見ました。すると向こうもこっちを見ています。

目があって数秒、後方から強く強く抱きしめられ、耳元で「君を見ているとまともじゃいられなくなる。君がほしい」的なことを言われました。彼が力を緩め、私が正面を向くと、彼の顔はすごくワイルドで、普段見かけるおとなしくて優しそうな旦那さんの面影は全くと言って良いほどありませんでした。

私はビックリしたのと同時に、ドキドキが止まらなくなって、思わず彼に身を任せてしまいました。

彼は私の頬に手をあて、キスをしてきました。最初は優しいキス。だけどそれも段々と激しいものに変わっていき、ディープキスをしながらお互いの服を脱がしました。

電気が付いていたので恥かしかったけれど、初めて見る彼の体はすごくセクシーでした。しばらくはお互いの体を触ったり、なめたりしていましたが、そのうちに気持ちが高ぶり、早く彼のものを入れたいと思いました。

彼も同じことを思っていたのでしょうか、彼は私を後ろ向きにし、バックの姿勢で、彼のものを挿入してきました。激しくて、深くて、何度も何度もイってしまいました。彼は後ろから私の胸に手を回し、強く激しく揺さぶってきました。ここまで性の相性が合う人は始めてだったと思います。

私はこのときコンドームを持っていなかったので、彼はイク直前で外だししてくれました。

その夜、私たちは朝まで倉庫で過ごしました。裸のまま1つの毛布にくるまりながら・・・。

それからというもの、彼は毎晩私の元へやってくるようになりました。

私は自分が彼にとってセフレでしかなかった事分かっていました。それでも自分が止められなかった。奥さんのこと、子供のこと、脳裏に何度も浮かんだけど、やっぱり止めることは出来なかった。

バレたら取り返しのつかないことになるって分かっていた。それでも私と旦那さんの関係は続いた。

奥さんに見られるまで・・・・。

ある日の晩、いつものように私たちは性行為に及んでいました。夫が2階にいないのを不思議に思ったのか、奥さんが下の階に来ていました。倉庫から物音がするのを疑問に思い、ドアを開けました。私たちはまさに性行為の最中でした。

奥さんはその場で泣き崩れ、旦那さんは慌てて服を着ました。そのときのことはパニックでよく覚えていません。ただ全身の血の気が引いて、気持ち悪くなり、トイレにかけこんで吐いたのを覚えています。

それからすぐ、家族は崩壊。奥さんは子供たちを連れて日本に帰りました。奥さんには何度も謝ろうとしましたが、一度も会ってくれませんでした。

旦那さんは故郷であるオンタリオに帰りました。今は両親の世話をしているそうです。

私は大学院を卒業し、こちらに個人移民しました。
こんな私も今じゃ2人の子持ちです。旦那は日本人です。

浮気はいけない、最低だって分かっています。分かっていても時として止められないことがあります。でもそれは自分の心が弱いから。愛する人のために、誘惑を断ち切る勇気が、あの当時私にも彼にもなかった。

長文失礼いたしました。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 18:32:22

わおっ〜…ですね。
何か小説のよう…
ホントに現実の話ですか?

不倫は…そりゃ実際に起きますよ。
でも、奥さんが階上にいるのに毎晩…ですか?

ばれて当たり前ですよね。
もうちょっと場所を選べばよかったのに…

不倫された上に性行為を目撃!させるなんて、究極に奥さんを傷つけすぎです。

Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 18:48:34

レス73とかあきれる。

なんかJPカナダってろくな人いないんですね。
それとも単に最近の日本人女性がゆるいのかな。モラルのかけらもなさそう。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 19:53:59

レス73って物書き志望かなんかじゃないかな。表現の仕方が上手すぎだし。いわゆる釣りってやつだよね。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 19:56:12

レス73さんの話、本当ですか??

すごいですねぇ・・・。っていうかリアル。

最近ご無沙汰なせいか、何かムラムラしてきちゃいました。

Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 20:06:37

全くの余談なんですけど・・・・・・・

昔ホストブラザーの部屋から私の行方不明だったブラジャーが見つかったことがあります。ホストシスターが発見してくれたんですけど、なんとも恥かしい思い出ですね。それからホストブラザー君とは目も合わせられない程に・・・笑。

まあ、過去の話なんですけれど!
きっとホストブラザー君も立派な成人になってることでしょう!  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 21:08:03

ホストファザーと不倫なんて考えただけでドキドキ。

オナニーするときホストファザーのこと考えてみようかな、今夜。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 21:44:34

ホストファーザーって、所帯臭くないですか?  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 21:51:53

過去に4家族のホームステイを経験したし、友達のホストファミリーもいっぱい見てきたけど、そんなにいけてるファーザー見たことないけど。
白ければなんでもいいのかな。  
Res.82 by くるみ from バンクーバー 2009/11/09 23:50:48

私の仲の良い友人のホストファザーが本当に格好良かった。今は友達も帰国しちゃったけど。

背は高くないけど、すごい甘いマスクで、超イケメン!!!
それに若いし。

すごいユーモアあふれる人で、ジョークも沢山。子供みたいな人でした。私の友人は彼とまるで友達みたいでお互いふざけ合ってるのがほほえましかった。

友人は彼をそういうイヤラシイ目で見てなかったけれど、2人は出来てるんじゃないか??っていうくらい親しかった。

いけないと分かりつつも、彼女と彼女のホストファザーがHしてるとこを妄想しながら1人Hとかしてました。ははは

自分の中だけでの妄想だし、まあいっか。

Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 00:58:52

↑友人を一人Hのおかずにしたりするんですね。すごい・・・  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 12:11:49

どんどんトピずれしてる
気持ち悪い  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 12:44:29

>目があって数秒、後方から強く強く抱きしめられ

目って後ろに付いてないよね?

Res.86 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 13:54:49

↑目があって、彼が後ろから抱きしめた。

普通じゃない?

前からだけが抱きしめではないでしょ。

Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 13:56:04

res.73

You wish.  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 14:11:03

トピ主さんが、かわいそうになってきました。
ここに書かれてあるようなことを経験されたのは、ほんの一部の方だと思いますが、そういう話題ばかりになってきましたね。
もっと、健全に過ごされた方々のコメントはないものでしょうか。
普通すぎて書くことがないのかな。。。

Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 14:43:15

ちょっと思ったんですけど

ここに書かれてる80%は作り話だと思います。こんなトピが出てるもんだからみんな面白がって色々あること無いこと書いてるような気がします(「どうせ人事だも〜ん♪」みたいな気持ちで)。

いくらなんでもおかしいですよ。嘘っぽい話ばかりですもん。

そう思う人他にもいません?
まともに信じていたらキリがないです。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 16:09:03

確かに、途中から気持ち悪〜い妄想レスがついてますね。
それを平気で書き込む色ボケな人たちがたくさんいるので、やっぱり道徳の無い日本人の方が多いことが分かり、何事も注意に越したことはないと実感しました。同胞としても残念です。

ここでの沢山のレスで、とぴ主さんも懸命な判断が出来るのでは?
私なら貸す相手を限定しますね。

Res.91 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 17:09:48

res89

だからといって100パーセント起こらないとも言い切れる?

ネガティブな思想を持つのは健康的にも良くないけれど、
「もし万が一・・・」という考えを持つのは大事だと思います。

現に私の友達の1人(カナダ人男性)に以前、
「ステイしている生徒さんを好きになりそうだ、どうすればいい」と相談されたことがあります。

彼は既婚。奥さんは日本人。
家族が大好きで、本当に素晴らしい方でした。

だから、最初この相談を受けたときとてもビックリしました。

日本人を妻に持つカナダ人の男性って、少なからず、他の日本人女性を少し意識することがあると思います。

中には、やはり「日本人が好き」な方も少なくない気がしますし。。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 17:43:08

↑じゃあ、ここのみんなは結局単なる「日本人好きなアジ専」と結婚したってこと?可哀想だね。だからあたしは絶対白人なんかと結婚しない。日本人となら誰とでも浮気する旦那とか欲しくないもん。
カナダ人と結婚している日本人奥さんって結構可哀想なんだ。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 18:26:43

あの女、絶対許さない  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2009/11/10 22:04:57

国別で男性をジャッジするのも、男性を知らないのでは?
日本人男性も風俗、援交、浮気、不倫なんでもありのイメージですけど・・
ま、浮気が犯罪となるな国もありますけどね。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 22:32:53

>じゃあ、ここのみんなは結局単なる「日本人好きなアジ専」と結婚したってこと

私もそう思った。結局店子に誘惑される程度のオトコが多いっていうことなんでしょうね。

Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 05:15:27

80%は作り話・・・・だなんておめでたい。
確かに表現力は卓越しているけど、私は作り話だとは思わない。
本人たちのそれぞれの性行為はこんなもんでしょう。

一部?罪悪感やわずらわしさから、こんなところに全員が書き込むわけない。
アンケートじゃないんだから。
私は本人たちからホストファーザーとのいきさつや、家を出た後の不倫、ホストファミリーの離婚、友人としていろいろ聞いた。
驚かなかったです。聞いているほかの友人たちも。
だって普通すぎること、よくあることだから。
(そして彼女たち、ホストファーザーと添い遂げたりしてないよ。通過点)

ホームステイファミリーやっててそんな話聞いたこともないと言う人たちはカナダに来てすぐホームステイを始めて周りがこんなんあるよ、と言えない状況作ってるでしょ。
それか、カナダに来た留学生、ワーホリの若い子たちと友達レベルで親しく付き合ったことがないのね。

だいたい、一つ屋根の下に住まわせ、家族扱いするなんて男性の下半身に錯覚を起こさせるに十分な環境でしょう。絶対、家庭に入れるべきじゃない。

Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 15:37:32

私はホストファザーを寝取ったわけではありませんが、
学校の教授とそういう関係になってことがあります。

心理学の先生でした。私はハタチ。彼は30歳。

奥さんが台湾人だったらしく、同じアジア人である私には最初からものすごい好意を寄せていてくれて、私も先生が大好きでしたので、よく質問しに先生のオフィスへ行ったりしていました。

そんなある日、先生は私のことが好きだと言ってきました。心のどこかで感づいているところがあったので、驚きはしませんでした。

先生は部屋に鍵をかけ、カーテンを閉めます。
そこから先は全て先生のリードにお任せ。

いけないことをしているのは分かっている。
だけどそのリスク感、ヒヤヒヤ感がたまらなくて、私たちの気持ちを高ぶらせた。

先生は挿入時、先生と先生の奥さんのウェディングの写真をわざと見える位置においた。挿入後、腰を激しく動かしながら、写真の中の奥さんを見ていました。

後から理由を聞くと、

「いけないことをしているって思えば思うほど、気持ちよくなるんだ。だからわざと写真の中の自分の妻を見つめていた。」

私は最初わけが分かりませんでしたが、
今自分が不倫している立場になってようやく気づきました。

誰かに見つかるかもしれない、バレるかもしれないというあのドキドキする感じは、不倫ならではの醍醐味のようなものなんですね。

1度味わうとやめられなくなります。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 19:36:30

せっかくの限られた期間の外国生活だし、はめをはずしてしまうのもわかる。
私は結婚してからカナダに来たから、そういう経験はないけれど、チャンスがあれば、きっとやってた。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 20:54:55

↑せっかくの限られた期間の外国生活だからといってSlutになる必要はないんじゃないですか?  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 21:01:32

res93さんがそれこそが本音なんですよね.
ホストファミリーとなんて考えただけで気持ち悪いです。
というかなんでそんな簡単に受け入れるのか考えられない。  
Res.101 by from トロント 2009/11/12 21:53:59

私の主人(カナダ人)は仕事の都合で日本に半年ほど出張に出たことがありました。

元からどうして私を選んだのか不思議なくらいハンサムでスタイルも良い彼ですが、日本に滞在していた半年の間何人もの女性にせまられたと言っていました。

誰ともそういう関係になっていないという主人の言葉を信じますが、実際のところ、どこまで信用して良いのか迷うところです。

やはり、自分の目の届かないところでの旦那の行動はとても気になるものです。子供がいるとなお更ですね。子育てに忙しくなると、つい主人のこと忘れがちになってしまいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network