jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16373
ダイパーバッグ(マザーズバッグ)
by もうすぐママ from 無回答 2009/11/04 09:02:33

お子様がいらっしゃる方に質問です。

ダイパーバッグ(マザーズバッグ)って実際に使われているかたいますか?これはふつうのバッグで代用できるものでしょうか?

色々調べたのですが値段もピンからキリまであって、ちょっと混乱しています。60ドル前後が相場と思っていいのでしょうか・・。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 09:23:38

色々仕切りがあって防水が特徴でしょうが、べつにそれじゃなきゃだめという物じゃないですね

お祝いにもらったからつかったけど、なければ、適当に所有するポーチと、トートバッグで十分です  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 10:08:26

私も日本で買った普通のバッグ(サイズは大きめですが)を使ってます。
ダイパーバッグは持ってるんですけど、そんなに使い勝手に差はないかな。

でも、もっと機能のいいダイパーバッグだったら、そっちを使うかもしれませんね。

1つ思ったのは、どうせ買うなら、リュック(っていうのでしょうか?背負うタイプ)の方がいいと思います。
子どもを抱っこしても邪魔じゃないから。
うちの子は抱っこしてしての子だったので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 16:01:36

私もリュックに大賛成。肩からかけるダイパーバッグありましたが、結構ひとつであれこれポケットがあり欲張って入れていくうちに重くなってしまいました。なので数時間のお出かけが殆どでしたので結局手持ちのエコバッグに本当に必要なものだけ入れて出かけるのがオチでした。しかし、それでもリュックにはかないません。
もう子供は2歳ですが、それでもリュックがあればなーと思うことよくあります。  
Res.4 by もうすぐママ from 無回答 2009/11/05 08:54:53

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

そうですか、ふつうの鞄で代用できるような感じですね。

バックパックのダイパーバッグがあったなんて知りませんでした。
ちょっと気になるので調べて見ます。  
Res.5 by トロントママ from トロント 2009/11/05 09:20:45

私もリュックを使ってますが、両手があくので便利ですね。地下鉄の駅も階段しかないところが多いし・・・。
赤ちゃんが小さいころは外出時間も短いし、荷物も少なかったので、ネッスルベビーに登録すると、ミルクのサンプルと一緒にもらえるリュックを使っていました。ポケットがたくさんあるのと、ポーチやダイパーチェンジもついてるので使いやすかったですよ。

もしかしたら、もうご存知かもしれませんが、一応アドレス載せておきますね。→ http://www.nestle-baby.ca/en/index

子どもが大きくなって、しばらくしてから、自分にあったバッグを買ってもいいと思いますよ。母乳か、フォーミュラかでも荷物の量は全然違いますからね。
最近は子どもも大きくなり(7ヶ月)「おもちゃ」や「離乳食」も持っていかないといけないので、大きめのバッグに換えようと思っています。

ついでに他にもミルクのサンプルがもらえるアドレスを載せときますね。どこの会社もお店で売られてるような大きな缶に入ったサンプルをもらえますよ。
http://www.meadjohnson.ca/en/enrollment/index.html

http://www.pharmacommunications.ca/Similac/English/similac.php?partner=abbottnutr

では、お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 12:17:19

トロントママさん、リュックが無料でいただけるなんて嬉しい情報をありがとうございます。私はトピ主さんじゃないですが思わずクリックして申し込みしました!ミルクのサンプルも全然無知でした。ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 14:29:00

サンプルでもらえるのはうれしいけど、
ネッスルのは小さくて大してはいらない、硬くて融通利かないで使えず。
シミラックのかばんは軽くて色目も無難でしばらく使ったけど、すぐにうち側の布がびりっと破れてこれもダメになった。

シミラックもネッスルも、世間で同じかばん使ってるママに遭遇することもあり、あーこの人も販促品で安あがりにやってるなーってのがバレバレで嫌でした。
最後は何でも入る大きめのトートバッグで肩掛けOKなもので済ませました。リュックだと、片手が埋まっていてさっと何かとりだしたいときにとりだせなかったので。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 14:37:49

私、レスポの普通の肩に掛けるバッグを使っています。
たまたま外側のポケットには縦で良い具合にすぐ取り出せるように子供のシッピーボトルも入るし、ポーチもついて細かい物入れれるし、なんていってもバッグ自体が軽いので重宝しています。

トロントママさんの情報、私もレジストリーしてきました。
情報ありがとうございます。  
Res.9 by もうすぐママ from 無回答 2009/11/06 07:47:18

トピ主です。

まずはRes5のトロントママさん、お得な情報をありがとうございます。早速登録しました!
助かりま〜す。
そうですよね、子供が大きくなるにつれて外出時に必要なものも
変わってきますよね。子供が大きくなってから買うこともできます
よね。出産が近づくにつれて焦っていたので、トロントママさん
のコメントを頂いてちょっとほっとしました。

RES:7さん
貴重な体験談ありがとうございます。そういうこともありますよねぇ。。。リュックにするか、肩掛けにするかは、いろんな意見が飛び交っていますが、こればっかりは人それぞれのようですね。

RES:8さん。
レスポのバッグ、実はこれもちょっと考えていたところでした。
ビニール製だし、Winnersとかに行けば、かなり安くで手に入るので
マザーズバッグになるかもと・・・。実際に使っていらっしゃる
かたの声が聞けて嬉しいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network