jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16360
新生児の服の洗い方について教えてください。
by 新生児 from トロント 2009/11/03 07:20:29

来月に赤ちゃんが生まれますので、そのため今月色々シーツや服を買い物したのですが、ただアパートに洗濯機がないためビルの地下まで60世帯シェアになっている2台の洗濯機と乾燥機を使わないと行けない。この状態で新生児を服を新生児の洗剤で洗っても洗濯機に乗っている粉洗剤などとメックスになったらよくないと聞いたことがあります。手洗いはお産の後毎回大変だと思うので何かいい方法があれば教えて下さいお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 08:20:28

ランドリー・シェアじゃない所に引越し。  
Res.2 by 新生児 from トロント 2009/11/03 08:44:56

リースが来年の7月まであるのでそんなに簡単には引っ越せないので困っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/03 08:50:00

↑それなら、手洗いするしかないのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/03 10:14:01

電気(洗濯)バケツってご存知ですか?日本の製品なのですが、私はそれを日本から送りました。うちのマンション、世帯数に対して十分な洗濯機はあるものの(ランドリーシェアです)、一回2ドル、ドライヤーも2ドルと毎回洗濯に最低4ドルはかかるため、洗濯物をかなり溜めてから洗うので、下着やキッチンの食器拭きなどを洗うために購入しました。デリケートなものや色ものや汚れのひどいものは別に洗えるので重宝しています。

バケツなのですが洗濯機のようにグルグル回って、ちょっとしたものが洗えます。ただ、自動ではないので水は自分で流さなくてはならないし、脱水機能もないので手絞りです。ただ手洗いよりはずいぶん楽ですし、汚れもかなり落ちます。そんなにたくさんの量は洗えないですが、新生児の洋服だったら4枚くらいはイケるのではないかと。私は適量無視してガンガン入れて使っています(笑)。

パナソニック製のものが主商品なのですが、どうも先ほど検索したら生産終了になっていました。ただ、ネットでまだ買えたりもするようですし、他社製品も色々あるので「電気バケツ」または「洗濯バケツ」で検索をしてみてください。
値段は7−8000円だったと思います。船便で送付して一ヶ月かかり4,000円。尚且つこちらに届いてから3−40ドルくらいの税金を取られました。

あ、他社製品発見しました。

http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?key=%A5%D0%A5%B1%A5%C4%B7%BF%20%BE%AE%B7%BF%C0%F6%C2%F5%B5%A1%20%A5%D9%A5%F3%A5%EA%A1%BC%A5%E9%A5%F3%A5%C9%A5%EA%A1%BC

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/03 20:09:05

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network