jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16356
クレジットカード明細の見方
by VISA from バンクーバー 2009/11/02 20:03:25

TDバンクでVisaカードをやっと作りました。
($500を銀行に預けて、たぶん$500リミットの契約です。)
先日初めて利用明細が届いたのですが、見方がよくわかりません。
下の項目はそれぞれどういう意味の数字なのでしょうか?

Payments & Credits ----$$$

Purchases & Other charges ---$$$

支払方法もよくわからず、
クレジットヒストリーを築き上げようと思って作ったので、
期限までに支払わなければ。。。と思い(焦り)、
クレジットカード使用後、この明細が届く前にいくらかすぐに使用分を支払いました。
今回初めて明細を見たのですが、"New Balance"の額を期限までに支払わなければいけないんだろう、というのは分かるのですが、
いまいち、↑上の数字の意味がわからず、経験者のみなさん、教えていただけますでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 21:00:56

Payments & Credits ----$$$  支払いをした金額です
Purchases & Other charges ---$$$ カードを使った金額です
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 21:15:37

Payments & Credits 、支払いした金額、クレジットカードを通しての返金などです

Purchases & Other charges  購入、利子、手数料(返金引き出しや、海外で使った場合などにつきます)などです

 
Res.3 by VISA from バンクーバー 2009/11/02 21:24:20

早速教えていただき、ありがとうございます!
なるほどー。数字を照らし合わせてみましたが納得です。

ちなみにクレジットカードの支払いは、
通常は、この明細が来てから銀行などで支払えばいのでしょうか?
(今回この明細が来る前に一部支払ってしまいましたが。)

とっても基本的な質問ですみません・・・。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 22:25:41

支払いの期日までであればいつでも支払えばいいです。
しかしクレジットヒストリーのためなら1日でも遅れないようにしましょう。  
Res.5 by ロビン from バンクーバー 2009/11/03 07:52:13

もし、ご自分のアカウントをオンラインでチェック出来るようでしたら、明細が届く前でも自分で支払いができますよ。チェッキングかセービングから使った分の金額をvisaのアカウントにトランスファーさせれば、それで支払い完了です。  
Res.6 by VISA from バンクーバー 2009/11/04 23:43:10

ありがとうございますー!

支払方法、これでわかりました!
とにかく期限を過ぎないように支払わないとですね。

ありがとうござました
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 15:12:33

支払期限をすぎて払うと手数料高いですよ、
それとミニマムだけ支払って後は来月まわし、これも厳禁です、手数料は元金にかかってきますからお気をつけ遊ばせよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 15:17:15



一月に1000ドル使って、900ドル返したら、100ドル分の利子だけ払えばよいと勘違いする人がいます

グレースピリオドは、全て返済した場合のみに当てはまりますから、たとえ1セントでも、満額返済に満たなかった場合は、利子が1000ドル分につきます
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 15:23:34

↑そうなんですよね。私もそれで大失敗した経験があるので、、
説明書といってもあの小さな字でこれでもかというぐらい書いてますよね。読まない、読めないほうの責任だとはいえ、痛かったですよ。
それ以降期限厳守、支払いは全額、徹しています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 16:20:15

私もいつもはビルを受け取ってから割とすぐに支払いをするのですが、一度だけ支払いが2日前になってしまった事がありました。いつもはオンラインで翌日には反映されるのですが、このときは休日かなにかで反映されるのが長引いたようで、翌月に300ドル近くの利子が付きました。300ドルあれば素敵なディナーに行けたのに、と悔しかったですが、1日遅れたらもう駄目ですね。それ以降気をつけています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 08:32:50

この利子も1回きりでないですよね、2回は請求がきますよ。
上のかたのように一度300ドルの利子がくると2回目はどれぐらい請求が来たのでしょう。

期限までに支払わなかった自分がせめられるにしても、
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 11:13:10

>いつもはオンラインで翌日には反映されるのですが、このときは休日かなにかで反映されるのが長引いたようで、

オンラインでの支払いはメッセイジが出て、確か丸2日間位はかかります(翌日ではない)。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 12:26:29

レス10です。ちょっと話をしょっぴいて書いてしまったんですが、確かに2回請求がきました。直後に約200ドル、次回のビルでさらに約100ドルの利子でした。一応カード会社に電話して内訳を訊きましたが、1日でも遅れると駄目なんですね。いくら良いレコードがあっても。。。向こうも申し訳なさそうでしたけれど。

うちが利用しているバンクのオンラインの支払いでは、いつも翌日に反映されていますよ。
翌日に反映されなかったのはこのとき1回きりです。なので油断していました。。。
とにかく、それ以降は、明細を受け取って数日以内に支払っています。  
Res.14 by ネットバンク from バンクーバー 2009/11/06 12:45:03

オンラインができるならネットで、支払い期限ぎりぎり当日かその1,2日前の日時指定で請求書が来た時に支払い入力しておけば遅れることはないのに。
タッチの差で遅れて利息がついたっていう方はチェックとか窓口での支払いをしてるんですか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 13:06:09

↑さんは、どこのネットバンキングですか?
金額の引き落としは即座に行われるが、それがクレジットカードの支払いに直接繋がってません、自分のオンライン バンキングは。かれこれ何年もそうです(ネットバンキングが始ってから)。デューの3日前にはトランスファーをしないと危ないみたいです(両方のStatement日付けをチェック)。
しかし支払い日の記録があるのだから、もしもの場合はバンクにdisputeできます。レス10さん、そうすべきだったのでは?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 13:55:51

>確かに2回請求がきました。直後に約200ドル、次回のビルでさらに約100ドルの利子でした。

1万ドル近く、お買い物したのでしょうか  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 16:03:46

↑そうですね、たしかそれくらいでした。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 16:46:11

レス16さんへ

私は7万ドルぐらい買い物をしたことありますよ。(新車購入です)でもこの時ばかりは絶対に支払期限忘れませんでした。
高額の買い物になればなるほど期日は神経質になりますよね。






 
Res.19 by ネットバンク from バンクーバー 2009/11/07 00:37:05

Res15さんへ

利用バンクはCitizensバンクです。
例えば請求書が郵便で5日に届く、支払い期限が30日とします。
自分は支払い入力を5日〜15日ぐらいの間にネットでしますが、支払い期限はぎりぎり30日指定で書き込んでます。長年そうやってますがちゃんと指定日に引き落としになってます。延滞金利息は取られたことはないです。バンクの口座から同じバンクのクレジットカード利用なので引き落としは問題ないですけど。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 10:08:15

ネットバンクさん、
ご回答有難うございます。
Citizensバンクだと自分が使ってるバンクとは
オンライン(ネットバンキング)サービスが違いますね。
引き落としの日付けは指定できないです。  
Res.21 by Xデー from バンクーバー 2009/11/07 21:46:10

↑へ

自分はTDバンク利用でほとんどの支払いを(クレジット、市のタックス、水道料やその他数多く)支払い期日指定をネットで入力してその指定日に引き落とされてますけど。入力する際に日時項目があるので。
バンクはみんなそういう風にネットで引き落とし指定が出来るもんだと思ってますが、違うんですかね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 21:51:38

>レス10です。ちょっと話をしょっぴいて書いてしまったんですが、

「しょっぴく」って「捕まえる」ってことですよ。
それを言うなら「端折って(はしょって)」ではないですか。
ちょっと面白かったです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 00:04:42

↑その通りです。お恥ずかしい。
日本語が乱れてきているんでしょうね。。。ショックです。
ご指摘ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network