jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16355
6ヶ月以上9歳以下のインフルエンザショット行かれた方
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 18:13:53

今日から6ヶ月以上9歳以下のH1N1に対するショットが始まりましたね。私も乳幼児を連れて行くつもりです。そこでいくつか質問があります。

1.かなり待たれましたか?

2.もちろんアジュバンドの入ってないものをうってくれるんですよね?

3.乳幼児は2回うたないといけないのですか?(情報がコロコロかわってます)
コミュニティーセンターなどのスケジュールは1日や2日ですがどうやって2回目をうってもらうのですか?

4.親はまだうってもらえないんですよね?

5.これは私が打つ際ですが授乳中でも大丈夫ですか?

6こう言う質問はどこに電話をすれば答えてくれるのですか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 18:33:30


先ほど811に電話しました。

質問3ですが、生後6ヶ月から5歳までは受けられるそうで、
2回打たなければいけないそうです。2度目は21日後に
打ってもらえるそうです。


 
Res.2 by from バンクーバー 2009/11/02 18:45:22

うちはファミリードクターで打って来ました。
込み具合もいつもと変わらず、ショットを受ける人が行列、、、なんてことはありませんでした。

1歳半の息子は2週間後にもう一度受けに行きます。

家族は旦那は持病もちだったので季節性のショットも一緒に受け(旦那は毎年受けているので)、一緒にいた私も順番が回ってきたら受けるつもりだったのですが、今一緒に受けることもできる、と言われ、受けてきました。
子供のいる家庭は家族も受けられるのではないでしょうか?(ドクターによるかもしれないです)
ファミリードクターのオフィスはいつも込んでるので、後からショットのために来るなら今いっしょにいる時にしておいた方が他の患者さんのためだったのかもしれません。(わかりませんが)

副作用は旦那とむすこは大丈夫そうでしたが私は次の日、軽い微熱と頭痛、軽い寒気(軽いインフルエンザ)みたいな症状が出たのですが、夜しっかり寝たらよくなりました。
インフルエンザのワクチンなので、インフルエンザと同じような軽い症状が出る人もいるとドクターが言っていました。

あとは、受けたあとは2日くらい受けたほうの腕が筋肉痛のように痛かったです。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 19:09:33

6ヶ月〜5歳以下の間違いではないですか?

2、コスタルヘルスのサイトのQ&Aによると、
今出回ってるのはadjuvanted vaccineで、unadjuvanted vaccineは11月の第2週に用意されるようですよ。

4はあなたが医療関係者でなくシニアでもハイリスクグループにも入らない場合はまだです。

5問題ないはずだけど、気になるならファミリードクターに相談しましょう。

6 HealthLink BC at 8-1-1だそうです。


http://www.gov.bc.ca/h1n1/attachments/fs_h1n1_vaccine_information_sept09.pdf  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 20:02:43

今日 打ってきました


1.かなり待たれましたか?

1時間ほど待ちました



2.もちろんアジュバンドの入ってないものをうってくれるんですよね?

何も聞かず H1N1用を打ちました

3.乳幼児は2回うたないといけないのですか?(情報がコロコロかわってます)
コミュニティーセンターなどのスケジュールは1日や2日ですがどうやって2回目をうってもらうのですか?


1回目から21日(3週間後)以降に2回目を受けるようにとのことでした

4.親はまだうってもらえないんですよね?

親は来週です

5.これは私が打つ際ですが授乳中でも大丈夫ですか?

知りません

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 23:11:36

2.もちろんアジュバンドの入ってないものをうってくれるんですよね?

何も聞かず H1N1用を打ちました

アジュバンドが入ってるものでしょうね。どなたかも言ってるように、11月の2週目にならないと、アジュバンドの無いものは準備されてないようですので。私は1才児がいますが、それまで待とうと思います。主人は毎日沢山の人と接する仕事、家の子はとにかく良く動き回るアクティブな子なのでワクチンなしで重症になったらと思うと不安です。アジュバンドの入ったワクチンは、詳しいことが分かりませんが、USは拒否してるそうです。カナダでは問題ないとされていますが。


5.これは私が打つ際ですが授乳中でも大丈夫ですか?

普通のフルーショットでは問題ないようです。というのは、昨年同じ質問をドクターにしたからです。子供は数ヶ月で小さいため、安全であるか聞きました。母乳を通して私の抗体が行くようなことを聞きました。ですが、H1N1のことはわかりませんので、必ずドクターやナースに確認された方がいいです。
私もまだ授乳してます。この場を借りてどなたかショットを受けられた方で、授乳してる方、教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 09:44:25

妊婦さんにもH1N1ショットを勧めているみたいですがどうなのでしょう・・?

このワクチンですが、季節性インフルエンザのショットには卵の成分が含まれているので子供(卵アレルギー)には打たないでください、と医師に言われたことがあります。こちらのH1N1用も同じなのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 15:58:25

すごく混乱してます。
いま811に電話したところ、アジュバンドの入っていない物は妊婦にたいしてで乳幼児はアジュバンドの入っているものらしいです。
乳幼児もアジュバンドの入っていないものだと思ってました。アジュバンドのものしか受けれないのでようか?
もう一つ、二回目はみんなクリスマス以降ですって言われたのです。レスを見てると3週間後以降に2回目を受けるように言われているのになぜ811ではそのような回答をするのでしょうね。
やはりクリニックによって違うのでしょうか?
 
Res.8 by レス5 from バンクーバー 2009/11/03 23:37:15

3才以下は、アジュバンドのないワクチンが良いと思います。9月の新聞(オタワシチズン)に、妊婦と3才以下の子供は、アジュバンドのワクチンの臨床データーが充分じゃないと読みました。急がずに来週まで待とうと思います。私のファミリードクターでは、アジュバンドなしのワクチンが来週くる予定だけど、予約はできない、来週また電話してと言われました。
コミュニティーセンターでも来週の予定になってると思うので、アジュバンドなしを希望の方は、両方確認された方が良いと思いますよ。

今日、公園でカナディアンのママ達とワクチンについて話をしてましたが、意見はたいてい 出きれば子供に今回のようなワクチンは打たせたくない。でも 自分の生活上、例えば家族の誰かが人と接触することが多い仕事なら、迷わず打つだろうと。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 11:25:34

今日受けてきました!
かなり待ったあげくに、手順が悪いからその間に息子は泣いて逃げ回るし大変だったけど、受けてホットしています。
1歳と3歳ともに、元気で普段どおり走り回ってます。
熱が出たらすぐタイラノール、食欲がなくなることもあるとかいろいろ説明を受けましたが、いつものフルーの時とほどんど同じで、
三週間後にまた二人とも受けるようにということでした。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 13:44:35

さきほど811に電話したのですが、アジュバンドの入っていないものは妊婦用で赤ちゃんは待ったところでアジュバンド入りですって言われました。イミグレと同じでオペレーターによって違うことを言われるので難しいですね。レス5さんに質問なのですが、レス5さんのお医者さんは待てばお子様にアジュバンドの入っていないものを使用してもらえるのですよね。羨ましいです。コミュニティーセンターでも待てばアジュバンドの入っていないものを赤ちゃんにしてもらえるのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 15:34:11

私もアン・アジュバンドのは数に限りがあるので妊婦限定、待ったところで優先順位的に3歳以下であろうと子供には回ってこないと811でいわれました。
 
Res.12 by レス5 from バンクーバー 2009/11/04 16:01:05

私の読んだ記事では、カナダは妊婦と3才以下のためにアジュバンドの無いものを準備してると。それなのに、世間では妊婦だけと言ってるので、私はもう少し待ちます。もし来週中にこなくても待つ方向でいます。出きればマーキュリー無か、ローマーキュリーのワクチンを聞いてみます。必ず打てるとは聞いてないんで、皆さんと同じ状況ですよ。 

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 16:27:37

みなさん、やたらアジュバンドとうるさいですが、アジュバントはDPTワクチンにも入ってますよ。出生後2ヶ月から始まり、18ヶ月、4〜6歳まで何度もアジュバント接種済みです。今更なぜ騒ぐの?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 16:51:33

アジュバントなくしてワクチンはできいないのではありませんか?
全ワクチンに入っているはずです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 16:58:23

それは、今までアジュバンドの存在・・・「ア」の字も知らなかった方が多いからでしょう。このJp内のあちこちのトピックスでアジュバンド云々と書かれていて、知った!ってところでしょうね。
でも、それでも好いんじゃないんでしょうか?
気付いて、知ることによって、これからもっと勉強しよう、気をつけようと思うヒトも中にはいるでしょうから。
つまり、これを生かすも殺すも、そのヒトなり・・・ってところです。
個人的には、DPT始め、ワクチン接種はご勘弁!です。
ナイジェリアをはじめ、土壌汚染や、劣悪な衛生状況、生命の危機に晒されている地域ならまだしも(それだって、ワクチンを接種すれば大丈夫!と言う事で終わらせてはいけないでしょうし、インフラの整備などなど、やるべきことは多いわけで)、北米をはじめ先進諸国において、(例えば)「ポリオ」にかかることがありえるか?ですよ。それよりも「アジュバンド」に使われている水銀やらの「害」について、もっと真剣に考え、解明するべきでしょうね。
せめて、1歳以下の新生児、乳幼児には打たないで上げて欲しいと思います。が・・・こればかりは、それぞれの親御さんたち次第ですから。それこそ、強制は出来ませんからね。
どちらのリスクもシッカリと学ばれて、決定するしかない・・・のが、現状ですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 17:28:25

先進国の子供は予防接種しているから今の状態が保たれるのですよね。
強いていえば、そういう親のエゴで接種をしない子供たちは、普通に接種している他の子供たちに守られてるってことですよ。接種している子供たちが発症せず(発症しても軽度で)伝染を防いでいるから、接種していない子供も運よく発症せず生き残ってるだけです。
世の中の人みんなが健康志向になって接種をやめて、予防接種で防げる病気で亡くなる人が激増したら、また予防接種しましょうってことになりますよね?

新型インフルにしろ、さまざまな予防接種にしろ、受けるなって騒いでる人って、健康志向だのホメオパシーだの、はたまた一部のねずみ講みたいに自然を売り物に人を陥れようとか、半分宗教が入ってるような人ばかりですよね。ネットで見てみても警鐘としてせっせとブログ書いてる人はそういう思想が入ってるようですし。そういう人たちの決まり文句は「接種しなくても誰にも迷惑かけないから」。そして攻撃の矛先は製薬会社の金儲け、政府と癒着。こればかり。

アジュバントも、カナダ政府が安全としてるのだから信じてよいと思います。第一、接種で健康被害者を増やしてしまっては、医療費激増や補償費用で政府はやってられません。そんなこと知っていて自分の首をしめるようなことしますかね?

受ける受けないは勝手ですけど、受けられるものを拒んで、感染して死のリスクを人に移す行為はやめてください。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 17:31:50

Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 18:01:18

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 18:02:51

>アジュバントも、カナダ政府が安全としてるのだから信じてよいと思います。

そう、言い切れるのはある意味立派ですね。

生半可な知識で、斜めに捉え、偏見にみちているのは・・・怖いです。

あくまでも接種できることを恩恵だと、「善」だと信じて疑わないのはご勝手ですが、

>そして攻撃の矛先は製薬会社の金儲け、政府と癒着。こればかり。

というならば、

>はたまた一部のねずみ講みたいに自然を売り物に人を陥れようとか、半分宗教が入ってるような人ばかりですよね。

これまた、同レベルな解釈(偏見)じゃありませんか?

>受ける受けないは勝手ですけど、受けられるものを拒んで、感染して死のリスクを人に移す行為はやめてください。

こう言い切ってしまうのは如何でしょうか?
言っちゃあナンですが、ワクチンを接種していても罹患する確率は少なくないわけで、その人達から他へ「感染」ってのもありえるわけです。
なんだか、そっちはよくって、こっちはダメ、って感じで、それじゃ、論理的じゃないですし、ただの駄々っ子です。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 18:22:16

私達だってアジュバントサロメチール入りワクチンをうっていますよね。


皆さん。どうですか
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 18:27:49

http://kurie.at.webry.info/200803/article_13.html

米政府が少女のワクチン被害を認める/自閉症とワクチン (↑でリンクされたものよりも最新です)

ワクチン接種、直後の副作用としてすぐに症状が現れればまだ好いですが、何年、何十年後に現れるかもしれないとのことですからね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 18:33:54

Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 18:51:40

自閉症の話題なら、別トピがあるんだからそっちでやれば?

ここは新型インフルを受けるに当たっての疑問。
それにトピ主ももう解決できたんでしょ?

放っとけばあとはただ荒れるだけだよ。

今まで散々世の中で論争されて出尽くしている話題を、
わざわざこのJPのトピで繰り返し言い争わなくても。

それも全部ネットで拾ったウケウリばかりベタベタと。

知らない人もいるかもしれないからって、
興味あればわざわざJPで聞かなくても
自分でネットで探してるでしょうよ。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 19:09:24

レス15さんへ

>それよりも「アジュバンド」に使われている水銀やらの「害」について、もっと真剣に考え、解明するべきでしょうね。

これを読んで私も心配になってきました。
ちなみに水銀ベースのアジュバントが使用されているワクチンは何ですか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 19:20:12

↑ 
自分で調べれば?
本当に不安で知りたいなら、今の便利な世の中ならいくらでも自分で調べられるでしょ?
なんでも人に聞いて簡単に解決しようとしてたら、人の意見に振り回されて結局なにもわからないままですよ。
とくにこんな匿名掲示板で嘘とも本当ともわからないようないい加減な情報は信用しがたいし、わかったふりしてもっともらしいことを言っている一部の人間の言うことを鵜呑みにする必要ないです。

自分で調べて、一方的でない全ての情報を得て、それでやっとわかることってあるのですよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 19:32:14

水銀のことを心配するのなら、マグロつな缶にも結構入っているということですよね。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 20:21:50

フルーショットの水銀については、↑の方の仰るように 
Tuna缶に比べれば微々たる量だと何かに書いてありました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 20:46:00

たしかに、魚介類に有機水銀が多く含まれている。
こうしたものを食べることで有機水銀が胃腸で吸収される。
しかしながら、こうした水銀の量というものは、絶対量としてはそれほど多いものではなく、それよりも虫歯治療で使われる歯のアマルガムやワクチンに含まれている水銀が体内に入ってくる量は、魚介類に含まれる水銀量なんかと比べるまでもないほど多い。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 20:56:28

>
自分で調べれば?

仰るとおりです、勿論私も事前に調べてみましたが、探せないのですよ。
ですからレス15さんに伺っているのです。闇雲に聞いているわけではないのです。どこにそのようなワクチンが存在するのか、又どのワクチンがそうなのか。



 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 23:34:10

便乗質問ですみませんが、ファミリードクターなしでも
ウィークインで受けられるのですか?
ファミリードクターをもう1年も探していますが
どこもいっぱいのようで、新患を受け付けてくれません。
5歳未満、小学生がいるので、是非受けたいと思っています。  
Res.31 by VAN from バンクーバー 2009/11/05 07:12:53

http://www.health.gov.bc.ca/flu/
これでどこで受けれるかわかります  
Res.32 by あれ? from 無回答 2009/11/05 08:00:17

マグロは生の時に水銀がいっぱい入っているんでしたよね?だから、妊婦さんには、缶詰のツナを勧めるんじゃなかったでしたっけ?妊婦の時に、看護婦さんに言われた覚えがあります。。。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 10:23:02

記事に出ているチメロサールはコンタクトの保存液にも含まれているものですよ。こういう情報って難しいですね。例えば、「水銀が入っている」と聞くと怖くなりますが、どれぐらい含まれているのか、それが身近な日常生活の中であるものと比較などが出来ると、もっと的確な判断が出来ると思いますが、ほとんどのものが「水銀が入ってる。危ない」この部分しか明記されていないので必要以上に心配になるんだと思います。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 14:30:58

ワクチンに入ってる水銀は防腐剤か殺菌の役目ですよね、アジュバンドは、抵抗力に刺激するもので、水銀とは別物と理解してますが。勘違いしてるのなら、教えてください。

あと、乳児のカナダの予防接種には水銀が入っていないと確認して子供に受けさせました。

さっきコミュニティーセンターの前を通りましたが、誰も並んでいません。そしてあるスーパーのキャッシャーのお姉さんが、ハイリスクではないけど、思ったよりワクチンの患者が少ないのかウォークインにいったらすぐ打ってくれたよと。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 14:41:45

ワクチンの中に水銀は入っていないはず。
いろいろリサーチをしましたが文献も論文も出てきません。
幼児に限らずワクチンにはない話ですよ。アジュバントは免疫を高めるものです。これがなぜ免疫を高めるのかはまだ解明されていません。

こちらで誰かが水銀が入っていると仰った方、結局水銀入りのワクチンが何なのか知らせてこないではありませんか。
論文なり文献なり挙げてみてくださいな。





 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 15:02:43

カナダの幼児予防接種に使われるワクチンの成分↓

これを見るとthimerosal(チメロサール・殺菌作用のある水銀化合物)
を使っているものもいくつかあります。
Adjuvant(アジュバント・免疫増強剤)もあります。

http://vran.org/about-vaccines/vaccine-ingredients/active-ingredients/ingredients-childhood-vaccines-in-canada/

英語が苦手な人はgoogleのTranslateツールで日本語にしましょう。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 15:29:31

>ワクチンの中に水銀は入っていないはず。

論文なり文献なり上げてみてくださいな。
(そのまま、あなたのレス文を転載)

>いろいろリサーチをしましたが文献も論文も出てきません。

どの程度のリサーチをされたのかは分かりませんが(ネット検索・・・くらいでしょうか?)、見つからなかったからといって(見つけられなかった?)、高圧的に鬼の首とってやったぞ!な、発言はいただけません。

ワクチンを製造販売している製薬会社は、それこそいくつもありますからね。「リサーチ」というのは、たとえば、これらの各製薬会社に問い合わせてみるなんてことも考えられますよね。

それから何も「水銀」だけがワクチンの中で悪者で、毒ではないんですよ。他にも、水酸化アルミニウム、ホルムアルデヒド、ホルマリンなどなど。ワクチンは、それぞれの製造過程(生ワクチン、不活性ワクチン、トクソイド)で加えるものも違ってきます。その他、たんぱく質(異物な)の問題も考えられるそうですからね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 15:46:20

>こちらで誰かが水銀が入っていると仰った方、結局水銀入りのワクチンが何なのか知らせてこないではありませんか。

逆に鬼の首を取ってやったらいいじゃないですか?
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 16:19:45

↑例えば、、、↓の薬品会社の医療関係者向け情報によりますと、

http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/vaccine/preserve.html

インフルエンザワクチンでは、依然としてチメロサールなどが保存剤として使用されているようです。
他の薬品・製薬会社(日本だけに留まらず)においてはまた違うのでしょうが・・・  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 18:07:15

前橋レポート、ご存知でしょうか?

http://www.kangaeroo.net/D-maebashi.html

子育て中(妊婦さんも含めて)の方には特に一読をお勧めします。
ワクチンで抗体はできても、それが免疫とはイコールではないこと。
何よりも、自身の免疫力を高めること(抵抗力を弱めないこと)が大事です。十分な睡眠をとりましょう!
 
Res.41 by 調べてみました from 無回答 2009/11/05 18:34:59

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%88

アジュバントは、抗原(ワクチン)の免疫原性を高める目的で抗原と共に生体に投与される試薬のことである。免疫賦活剤、あるいは免疫増強剤の一種とも考えられる

やはりメカニズムはわかっていないようですね。

ウィキペディアなど信用性 0と仰る方もいるとは思いますが。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 19:36:09

>前橋レポート、ご存知でしょうか?

また母里又先生ですか。あっちでこっちでしつこいよ、、  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 21:17:20

横からですが、42さんのような発言のほうが、ヒステリックだし、なんら有益な情報も載せるでもなく・・・どうかしてると思いますよ。前橋レポートは、その某先生のものではないって、読めば分かると思いますが?
多分、見出しだけで短絡的に言ってるだけなんでしょうけどね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 23:54:15

水銀がどうのこうのとコメントしたものです。
http://www.digitaljournal.com/article/280927
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 19:58:21

以前にアンアジュバンテッドのワクチンを受けさせたいとコメントしたものです。
週末に、今までに受けたワクチンの内容(ワクチンに入ってる物)を主人が確認しまして、
アジュバンドは、B型肝炎と破傷風のワクチンに含まれているそうで、家の子供には昨日ショットを受けさせました。

ホントに迷いますよね・・・公園で遊ばせていても、咳き込んでる親子をみたりすると風邪だか、フルーになるのかわからなくて、とりあえず重症化を防ぎたいと思う願いでショットを受けるようにしました。主人や私はまだまだ打てないようです。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 19:21:39

canada healthのMonitoring Vaccine Safetyに水銀が入っているとはっきりと書いてありますね。  
Res.47 by なな from バンクーバー 2009/11/12 19:56:28

Health Canadaより抜粋です。

Q10. Is it true that there is 10 times more mercury in the unadjuvanted vaccine? How can that be safe for pregnant women?

Yes, the unadjuvanted vaccine does contain 50 ug of thimerosal while the adjuvanted vaccine has only 5 ug of thimerosal. The 50 ug remains within the daily limit recommended for environmental exposure to mercury. There’s significantly less mercury in the vaccine than you would find in a can of tuna fish.

それでもツナ缶よりも少ないよ、って書いてありますね。例えがどうかな、って思いますが、気にする量じゃないってことじゃないの?と主人は言ってます。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 22:29:22

ツナ缶のように口から摂取された水銀は体内に吸収されず排出される、
しかし血液に直接入れ込む注射からの水銀は体内に残る。

というのが、水銀がどうのと注射にうるさい人の決まり文句ですよ。

子供のころ、赤チンぬっていた人いますか?

あれも水銀中毒を指摘されて製造中止されましたね。
傷口に、つまり血管に直接水銀塗ってたのですよ。

日本は世界有数の水銀産地で(水銀は火山の多い場所にできる)
その水を飲み、魚も大量に食べ、歯も弱く水銀由来の詰め物も詰めて日々水銀を取り込んでますから、日本人の毛髪からの水銀検出値は驚くほど高い。

でも、なぜか世界きっての長寿国なのですよ。

なぜですか?
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 23:36:24

>でも、なぜか世界きっての長寿国なのですよ。

>なぜですか?


すっごく興味深く読ませていただきました。

皮肉でも何でもなく、なぜか知りたいので、
理由を教えてください。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 11:55:30

水銀やら副作用を異常とも思えるほど過敏に恐れて、感染症リスクから子供を守るワクチンを受けさせず、
極稀な例をあたかも普遍に起こっているかのように宣伝し、無理やり引き出した事例で原因不明な病気を接種が原因と声高に警鐘する思い込みの激しいバカ親、
他者を不安に落とし入れ感染症を広げる努力し、子供が自分の意思で決められないのをよいことにワクチン接種の権利を奪い上げる幼児虐待バカ親。

 ↑
こういう人ほど自分自身が水銀まみれってことに気づいてないんですね。


 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 12:01:34

50 ug がどれくらいか知らない無知の書き込み。
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 12:23:29

バカの一つ覚えのように50 ugしかいえない無知の書き込み。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network