jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16339
イライラ
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 19:01:44

もうどうしようもなくイライラが募って、もう爆発寸前。
原因はたぶん、主なところで夫との意見の対立。
80%は対立してしまう今日この頃。
とうとう心身共に壊れ始めてきたかもしれない。
今日は義父母宅訪問時に、義理家族の目の前で、夫に怒鳴りを聞かせてしまった。
大した内容でもないのに、いつも私の言うことを蔑ろにしている夫に爆発しただけなんだけど、そんなこと義理の華族は知る由しもなく。

離婚などしない。
してもやってけないし、両親を大事に思う子ども達にとって、親の離婚は悲しすぎる。
その悲しい気持ちを補うほどの器や術を、私は備え持ってなどいない。

なぜこんな人間関係を、うまくやっていかなくてはならないのか。
私が至らないからに違いないですよね。
至らない私、子どもをうまくしつけなどをしながら立派に育てていくことなど、1人ではきっと不可能なのでしょう。

やるせない。
気持ちが落ち込みすぎて、一体何のためにこうしているのか分からなくなりつつあり、元々あまりない自信が、更になくなっていくのがわかる。
とにかく何もかもが鬱陶しい。
自分自身に危機を感じる。。

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2009/10/31 19:14:09

甲状腺機機能亢進症ではありませんか。なんにでも腹が立つようになるそうです。ホームドクターに話して血液検査してもらいましょう。あなたが別れたくなくても夫に出て行かれてしまうかも。落ち着いて。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 20:46:30

>離婚などしない。
してもやってけないし、両親を大事に思う子ども達にとって、親の離婚は悲しすぎる。
その悲しい気持ちを補うほどの器や術を、私は備え持ってなどいない。

子供にしてみれば、イライラしているお母さんを見るのは両親の離婚より辛いですよ。

>なぜこんな人間関係を、うまくやっていかなくてはならないのか。
私が至らないからに違いないですよね。

夫婦の話し合いが出来ていないのではないでしょうか?トピ主さんだけが悪いのではないと思いますよ。

>至らない私、子どもをうまくしつけなどをしながら立派に育てていくことなど、1人ではきっと不可能なのでしょう。

もっと自分に自信を持ってはいかがですか?旦那さんは「こいつは1人で何も出来ないから俺から離れることはない」と分かっているかもしれません。【いつも私の言うことを蔑ろにしている夫】はそういうところから来ているのかも?

>やるせない。
気持ちが落ち込みすぎて、一体何のためにこうしているのか分からなくなりつつあり、元々あまりない自信が、更になくなっていくのがわかる。

トピ主さんは上でも言っているように、1人で生きていく自信がない。子供に離婚を経験させたくないんですよね?でも、このままだと旦那さんに捨てられる可能性もありますよね。
そうならないように、またトピ主さんの気持ちが落ち着くように、夫婦でカウンセラーにでも相談してみてはどうですか?
昔は愛し合ってお互いを思いやっていたはずです。
出会った頃のように愛し合うのは無理かもしれないですが、お互い思いやりを持つ気持ちは取り戻せるはずです。
もしそれが無理だったら。
離婚も一つの道ではないですか?

この世に生まれた以上、誰もが幸せになる権利を持っています。でも、ハッピーになるには、行動を起こさなければいけません。あちらからは来てくれません。
自分の嫌なところ、旦那さんの嫌なところ、自分の好きなところ、旦那さんの好きなところ、自分の直したいところ、旦那さんに直してほしいところを書き出してみたらいかがですか?
結構冷静になって、自分が望むものが見えてくるかも知れません。

Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2009/11/01 02:46:16

なんにでも腹が立つのは病気です。病気が治れば、互いに理解しあう事ができます。押し医者様に相談して。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 09:58:20

なんにでも腹が立つとか自分でコントロールできないのは
健康状態が正常ではないからじゃないですか?

大きな病気ではなくても、更年期障害・冬季鬱など

自分が至らないと思わないで、最後の4行をドクターに
相談してみられたほうがいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 10:35:18

すぐそばに相談する人がいない、愚痴を聞いてくれる人がいない、
小さな愚痴をお腹一杯に溜め込んじゃって、気持ちに余裕がもてなくなり爆発しただけの事。
病気なんかじゃない、一度爆発したら(今がこの現状)気がスーッとしたのと同時に何だか自分が後ろめたくなってきた、ただそれだけ。  
Res.6 by おちこみ from バンクーバー 2009/11/01 10:36:06

わたしも同じようないらいら、落ち込みがあって、しかも周期的にやってきます。もうそれと付き合って2年ほどになります。受診やカウンセリングも周囲に勧められたり(特に夫から)、していますが、腰があがりません。プライドが高くてこまりものです。最近は自分の本当にしたいことを我慢しているのではないか、と気づくようになっていらいらや落ち込みが来た時は、本当は自分はどうしたいのか?と自問自答の訓練をしているのですが、これが案外効くのですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 14:05:48

愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。
原因はあるんです。
困ったことが起きて、共に生活をしている夫の理解と協力が必要なのに、彼は理解せず、極小の協力をしてくれたりしてくれなかったり。
おかげで解決が遅れるばかり。
その状態が1ヶ月近くになった最近、新たな大きな意見の食い違いが始まり、自分の中で抱え切れなくなってきた感じです。

病気の可能性ですか・・・
嫌ですね。
ファミリードクターに話しても、育児ストレスよとしか言いそうにないドクターなんですよね。
ファミリードクター変えた方がいいかもしれませんね。

物事をうまく吸収したり流したりできない不器用さをなんとかしなくては。

原因が解決するまでにイライラが続きそうですが、それはそれと割り切って、自信喪失に繋がるような思考回路は避けるようにします。  
Res.8 by グチ子 from バンクーバー 2009/11/01 20:18:30

わかる!わかる!うちの夫もゴミだしぐらいしかやらない。

先日もお金の問題で大喧嘩。私も爆発して夫を実家に帰しました。2日後に帰宅の許可をだしました。少し、離れるだけでも冷静になれます。

1ヶ月に1回は大喧嘩になります。今年は3回、彼を実家に帰しました。
彼の両親も、「またか!?」って感じでしょうね〜(恥)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network