jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16337
トロントの観光地
by 新人 from 無回答 2009/10/31 04:28:05

先日バンクーバーからトロントに引っ越してきました。
私自身もトロントはまだ新参者なのですが、母が遊びに
くることになりました。
そこで、どこに連れて行ってあげればよいか悩んでいます。

この掲示板はバンクーバー在住の方が多いことは存じ上げて
いますが、たまにトロントからの投稿も見かけますので、
もしかしたら・・・と思い投稿させていただきました。

母はとてもアクティブな人でたっぷり見れるところはたくさん
見たい!というタイプです。
カナダは初めて、アジア旅行に2度行った事があるだけで、
欧米は全くの初めてです。今考えているのが以下です。
ナイアガラやオタワ、モントリなど離れたところははずして、
トロント&トロント郊外で教えていただけませんでしょうか。

また、来月初旬に来ますが、夏にもまた来ることが決定して
おります。その頃には私もトロントについてもっと詳しく
なっているかと思いますが、ぜひ参考にさせていただきたい
ので、夏ならではの見所がございましたらぜひご教授ください。

・CNタワー
・オンタリオ美術館
・セントローレンスマーケット
・オンタリオレイク付近
・Queen St.付近
・チャイナタウン
・イートンセンター
・野菜やフルーツのピッキング(夏)

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/10/31 06:54:29

今浮かんだものをとりあえず・・・

ロイヤルヨーク・ホテルでのアフタヌーンティーなんてどうでしょう?
夏には天皇陛下も訪れましたよね。

カサ・ロマ。
建造物とかに興味もあるようならいいかも。

セントローレンスには是非土曜日の朝早くから行ってお母様の気になるものを買ってご自宅で調理されては?
翌日日曜日にはアンティーク市が開催されていますよね。
趣味が合えば楽しいと思います。

Old Mill駅近くの川で鮭の遡上が見れます。
Old Mill Inn & Spaのアフタームーンティもいいです。

お母様は何時いらっしゃいますか?
サンタパレードが11月15日にあります。
あちこちのモールでサンタと写真も記念に如何でしょうか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 09:08:10

カサロマは私もオススメ。
CNタワーは出てるから行くんでしょうが、ここも外せませんよね。

夏はトロントアイランドに船に乗って行ったり、ナイアガラは近いしバスで簡単に行けるので、そう敬遠せず連れて行ってあげてくださいね。
まあ、夏の方が楽しいですが。  
Res.3 by 元住人 from バンクーバー 2009/10/31 10:26:55

グリークタウンで夕食とかどうですか?
秋だったらメープルシロップの森(場所忘れました)。

Res.4 by 新人 from 無回答 2009/10/31 20:04:43

レス1様
素敵な提案をありがとうございます!!
いただいたアドバイスを全部ネットで調べてみました!
アフターヌーンティーとカサロマ、絶対に行かせていただきます。またパレードも間に合うので行きたいです♪

ちょっと気になったのですが、マーケットはなぜ土曜日なのでしょうか?調べてみると平日も開いているようですが土曜日は何か特別なのでしょうか。もしお時間がございましたら教えていただけると幸いです。日曜日のアンティーク市も楽しそうですね!

せっかくなら、あえて私も母が来るまで行かずに、2人で初アンティーク市を楽しみたいと思います。

レス2様
敬遠しているわけではなく、もう行く予定なので、あえてみなさんにお手間をかけては・・・と思いはずさせていただいた次第です。
トロントアイランド、夏場はぜひ行ってみようと思います。

レス3様
グリークタウンでの食事、良いですね。私もまだ行ったことがないのでおいしいレストランを調べてみようと思います。また、グリークタウンは大きいようですね。ぶらぶら歩いてみようと思います!
またメープルシロップの森についても調べてみました。期間限定のイベントのようですね。こんな体験カナダでしかできないのでぜひ行ってみたいです。  
Res.5 by レス1 from トロント 2009/11/02 03:45:55

セントローレンスは土曜日の方が人出があって賑やかです。
土曜日しか出さないお店もあるくらいです。
是非北側の(日曜日にはアンティーク市と化してしまう)売り場も足を伸ばしてみてください。
ちなみにこの北側の入り口付近(道路に面して)のメープルシロップ屋さんお安いと思います。グレードが揃っていますので、お好みのものを用途に合わせて買い求めるのも良いと思います。
駐車場も近くのパブリックパーキングだと土曜日割引で平日と比べて安かったと記憶しています。(ここ最近土曜日しか行っていないので定かでありませんが)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 18:46:21

夏ならではということでしたら、メジャーリーグ観戦はどうでしょう?
CNタワーのすぐ隣なので、試合の前か後にタワーを見学すると、一気に両方楽しめますよ。
私の両親も日本とは違った応援のスタイルをすっかり気に入っていました。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/11/03 05:51:10

夏だけではなく1年中OKですが、
バタシューミュージアムも面白いかも知れませんよ。
靴の博物館です。

Res.8 by 無回答 from トロント 2009/11/03 08:04:05

オンタリオ美術館 はAGOですよね。
ブロア沿いのROM (Royal Ontario Museum)も良いかもしれません。建築も面白いし恐竜とか見れます。
夜はPanorama Lounge(BloorxBay St.)からの夜景もきれいです。
http://www.dine.to/panorama
夏だったら、フェリーに乗ってトロントアイランドに行ったり。私もまだいったことないですが、Black Creek Pioneer Village も面白いかもしれません。
http://www.blackcreek.ca/
もしもビールが好きなら、bier marktに行く世界のビールが飲めますよ。
http://www.thebiermarkt.com/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network