jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16334
吉方位、凶方位、こだわりますか?
by Mee from 無回答 2009/10/30 18:57:39

今までは全く考えた事もなかったのですが、
友達が方角について話してくれたのをきっかけに
とても気にするようになりました。

実は数ヶ月前に働いていた仕事場が倒産してしまい職を失った
のですが、そこも私にとっては凶方位でした。
数年前に今の所に引っ越したときも、今思えば凶方位で、
それ以来、家族の健康運や金運、仕事運がいつもよくありません。

それで、今必死で新しい仕事を探しているのですが、
いいと思うところがことごとく凶方位にあたり、
途方に暮れています。

かなり苦しくなってきているので、
方位にこだわっている場合ではない、と思う反面、
だからこそ良い方角にこだわるべきだ、とも思っています。

皆様はどれくらい方角を重要視されますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 19:20:33

全く気にしていないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 19:38:06

方角は気にしたら動けません、何も出来ないです。それにオギャーと生まれて病院から自宅、引越しもあったろう、就職して親元も離れたろう、旅行にもいっただろう、全て方角ですよね。すでにいろいろな方角に出向いています。悪い方角にもいったかもしれない、でも良い方角もあったかもしれない、
何事を始めるにも気になるならやめればよいこと、やめたほうが良いと教えてくれているのです。
方角を気にして幸せになるなら皆やってます。
方角の恐ろしさというものはあるそうです。でも私達はそういうことには素人ですから。
今年はあなたは凶年ですよって言ったら何もしないのですか?どこにも
吉方位はありませんというならじっと一年家で座ってるのでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 19:40:51

知る機会がなく知識がないので興味ないです。
が、もし少しでも知れば気にするようになるかもしれません。
だからこそ、知りたくないとも思います。
けっこう気にする方で、星座など、下手に知識があるもので
気になって仕方なく、不自由です・・・・・・・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 20:03:46

すこしも気にしてません。というかそんなこと気にする根気がないです。

でも、もしかしたら、右かな、左かな、どっちでもいいけどどっちかを選ばないといけないってときに、誰かがこっちのほうがいい方角だよっていったら、従うかもしれません。

でもだいたい『良い』と『悪い』ってどういうことでしょうか。これってあくまで主観ですよね。倒産っていうのはその時点ではつらいでしょうけれど、それで今までよりもずっといい職場にめぐまれるってことだってあるでしょうし。

塞翁が馬、っていいますよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 03:24:30

自分に不幸が起こりやすい時に何かのせいにしたいのはわかります。

宗教にはまっていく人は「この真珠を買えば運命は変わる」など言われて、どんどんお金を使って行きます。気というのは自分から発生するもので陽転思考で物事を考えて行くと人生よくなって行きます。いつも物、方角、人のせいばかりで人生が駄目になったと思ってるとどんどん落ちて行きます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 10:12:06

↑その通りですね、
何か起こった時には立ち止まって過去を振り返る、それが必要かもしれません。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 10:37:30

知ってしまったがゆえに、気になるっていうのはわかります。私は占いが好きで、よく渋谷の占いの館とか、他いろいろ行きました。不安なときは、いいことを言われるといい気分になるし、自分の希望と反対のことを言われると、何?!ほんと?!と思いながら、先が見えないから、いろんな意見を聞くような感じで。はずれているのも多いけど、当たっているのもありますよ。

私が思うに、いつもどうしよう、と占いに行くときは、もう自分の気持ちは決まっていて、それでいいんだ、大丈夫、あなたは間違っていないという言葉を聞きたかったような気がします。確証を得たいというか、そんなの無理なのはわかるんだけど。駄目、といわれても、実際はやっちゃってますから、あんまり占いに行く意味もないけど、でも行ってたんです。

トピ主さんも、運が悪かったのはあるんだろうけど、先が見えないからこそ、いろんなものに頼りたいとか、自分は今度は大丈夫だ、って自信を持ちたいとか、もしかしたら、もう自分の中ではどうすればいいのか、答えはでているのかもしれません、よね?

今はこんな世の中だから、どうしても倒産は多いと思います。別にそれはとぴ主さんのせいではなくて、大きな時代にとぴ主さんも巻き込まれているんだから。方角のせいではないけど、もしかしたらその会社も危ない状態っていうのはあるかも。

負のスパイラルみたいなときってあるかもしれないけど、何とか乗り切ってください。  
Res.8 by Mee from 無回答 2009/11/01 21:28:05

気にしない方ばかりだったので、少し驚きました。
私の周りは結構風水や方角を気にして、
引越しや旅行、仕事を探したりする人が多いので、
実は私もかなり感化されています。

みなさんもおっしゃるように、
何事も気の持ちようだとは思うのですが、
今となってみれば、
そういう方角のことなど何も知らないままでいたかったと
思うこともあります。
色々知ってしまった今、
何も気にしないでいようと行動したとしても、
「でもなぁ〜悪い方角なんだよなぁ〜」と
心の隅で思う自分がいるような気もしています。

それを言い訳にしたり、
今までの不幸をそれで辻褄あわせにしているところが
あるのだと思います。

方位って奥が深くて、
知れば知るほど、本当に身動きが取れなくなってしまうんですよね・・・

スパっと気持ちを切り替えたいのですが。

いやぁ、しかしどなたも方角など気にしないということに
本当にビックリしました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 21:59:26

私、思うんですよ。西洋医学にしても東洋医学にしても、宗教や占い風水云々は、全部おんなじ効力があるとおもうんです。

簡単にいうと解熱剤。風邪とかで熱がてているときって、ようするに体が熱をだして体の中の菌を殺しているわけですね。で、解熱剤というのは、いったん熱をおとして、その間に眠ったり食べたりして、体力を回復して、次の熱のための体力を蓄えることができるわけです。解熱剤が風邪をなおすのではなくって、体が風邪に対抗する力を蓄えるためのたすけをしてくれるわけです。ようするに風邪から回復するのは自分の力なわけです。

自転車の練習をするときに、うしろでささえて押したりしますよね。それともおなじ。結局は自分の足でこがないといけないし、うしろのささえがあることによって安心して体の力がぬけて知らないうちに一人でこいでいたりする。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 06:32:17

5です。

もちろん風水などいい事は取り入れています。掃除をする。枯れた花などは飾らないなどなど。
気力ですよ。
厄年ってありますよね。私も信じます。でもそれも悪い事があっても陽転思考に考えるか、厄年を気にして生き続けるかじゃないでしょうか。厄年でも自分の持ってる気力が強い人は、その不運をプラスに導けるんですよ。

方角も同じ事。悪い運気に打ち勝つ運を自分に付けとく事が大事です。自分自身が持ってるパワーを信じないと占いの本や風水の本や方角の本に惑わされちゃいますよ。

ネガティブな人は体全体からネガティブオーラが出ています。
私も面接官をした事ありますが、そういう感じの人は雇いません。ポジティブになれる様がんばってみてください。ポジティブになるとみんなから感じのいい人だなって思われるようになります。

気の持ち方です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network