jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16333
妊娠初期の腰痛
by 腰痛 from 無回答 2009/10/30 16:14:19

現在11wです。
昨日から急に腰の左側が痛み出して、まっすぐ立ったり、起きたりするときにすごく痛みます。
次の検診が2週間後なので、その時まで痛かったら先生に聞いて見ますが、何だかちょっと心配で・・。
妊娠初期にも腰痛って出るんでしょうか?
湿布なども、怖くて使いたくないので、なにか、軽いストレッチとか、ありますでしょうか?

経験者の方いましたら、教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 16:24:59

妊娠初期に月経痛のようなものを経験する方はいるみたいですよ。
ストレッチよりも安静にする方がいいと思います。
無理をせず、リラックスが一番だと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 19:40:51

ふたりの子供出産経験があります。
私も常に腰痛に悩まされました。

ストレッチはいいですよ。

湿布に関しては、インドメタシン入りの温感湿布は使用してはいけません。 そのほか、基本的に市販にて売られているようなサロンパスや冷感湿布に関しては、毎日の使用でなければ大丈夫だとおもいます。私は、妊娠中何度もお世話になりました。つけたまま寝ることはさけ、数時間したらはがすようにしました。 おばちゃんサロンパスなどは、肌に負担をかけるために、つけたときは気持ちがよく、しばらくするとヒリヒリとかゆみがでるので、それをタイミングにしてはがすことができるので良かったです。湿布(特に冷感)は根本的な痛みを取り除くことはできませんが、つらいときは頼れますよ。

初期から痛むことはおかしくありません。
体の中に大きな変化が日々おきているのですから。あまり心配なさらず、普通に自分がつらくない程度に腰を伸ばすストレッチをされたらいいと思います。おなかが大きくなれば、どんどんつらくなるでしょうから。

Res.3 by 新米ママ from 無回答 2009/10/30 20:03:58

私はホットビーンズ(?って名前だったかな?)にお世話になりました。レンジに入れて温めて腰にあててると痛みが和らぎますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 21:27:06

私は妊娠31週の妊婦です。私は妊娠初期には腰痛はなかったんですが1ヶ月位前から急に痛くなりはじめ、日本の整形外科でもらった湿布が家にあったので、日本で通っていた産婦人科の先生にこのメーカーの湿布は大丈夫ですか?と聞いたら、全然使って構わないとのことだったのでそれからほぼ毎日使用しています。でもあまりにはっていたらかぶれてしまったので最近は1日おきとかにしています。
カナダで妊婦検診で相談したら薬の名前は忘れたんですが、その薬を飲めばいいっていわれたんですが薬は飲みたくないので拒否しました。  
Res.5 by 腰痛 from バンクーバー 2009/10/31 10:32:06

いろいろな情報、ありがとうございます。

やっぱり、初期でも腰痛って出るんですねー。
もう、痛くて痛くて(TT)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network