jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16330
モップ
by モップ from 無回答 2009/10/30 04:45:38

普通にバケツのお湯に洗剤を入れてモップで床掃除をしたいのですが、よいモップが見つかりません。

最近買ったモップは先にスポンジが入ってレバーで水切りができるモップでした。ほんの数回使ってスポンジが切れ、使えなくなりました。
スポンジの取替えをしようとお店に行きましたが、レフィルはありませんでした。あったとしてもまた裂けるでしょう。

今度は夫が白い布のモップを買ってきましたが、こんな布ホーキのようなモップでは力が入らず掃除できません。カーテン留めのタッセルのようなモップなんです。

床にはいつくばって雑巾がけするのも能率悪くしんどいです。
みなさんはどんなモップをどこで買っていますか。
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/10/30 07:23:58

H2Oスチームモップとか、シャークスチームモップとか。日本だけど、今それ使ってます。床の雑巾がけ、すっごく楽になった。カナダにいたときに深夜の通販番組でずっと気になっていたんだけど、日本でもあったので、思い切って買いました。手も汚れないし、衛生面でもただのモップよりもいいし、重宝しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 09:57:05

私もシャークスのスチームモップを使っています。H2Oのよりも電圧が高くスチーム力があるということでシャークスを選びました。
雑巾がけが楽になりましたよ☆キレイになるだけでなく、スチームの熱で除菌もされてるようなので小さいお子さんがいる家にはいいですよね。スチームモップを使った後どれだけキレイになったか真っ白なペパータオルで拭いてみましたが汚れが全然付かなかったのでこれには驚きです。水だけで洗剤も使わないから経済的でお勧めですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 17:36:33

Res.4 by モップ from 無回答 2009/10/31 05:31:18

お返事ありがとうございます。
リンクもしてくれてありがとうございます。
スチームモップはそんなに使い勝手がよいのでしょうか。
レビューの一つは酷評なので迷います。
スチームクリーナーはすでに持っていて、電動ブラシのような掃除機もあります。全部電化がよいのでしょうか。
普通のモップは確かに落ちがあまりよくないので、いつも熱いお湯で拭いていました。もう少しお店を回って調べてみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 09:10:15

私もいつもホームショーなどで スティームクリーナー気になっていました。
レス3さんのリンクは、シャークでもH20でもないですよね。値段も安いし。

うちは、ラミネートのフロアーがあるのですが、このスティームクリーナー大丈夫でしょうか?フロアがめくれあがりそうな気がしてます。

それから絨毯でも使えるとホームショーでデモンストレーションされてますが、本当に使い勝手がいいのか 使ってる方教えてください。

横レスすみません。  
Res.6 by クミ from バンクーバー 2009/10/31 13:10:07

うちはH2Oのスチームモップを使っています。
シャークのスチームモップと迷いましたが、
結局TVコマーシャルに影響を受け、H2Oを買いました。

私たちは、買って良かったです。モップがけが、とても
楽になりました。うちは犬が居る為、モップがけに
洗剤を使いたくなかったので、洗剤を使わなくても床が
綺麗になるのも良い所です。犬が居るお家のモップがけ
には、スチームが衛生的で安全で良いと思います。
今までは、モップをかけた後、暫く立ち入り禁止に
なっていたのですが、今はスチームでの掃除なので、
終わった後すぐにその場所を歩いてもOKです。

水を入れてOnにすると1分もしない内に蒸気になります。
モップがけが終わったら、モップの部分の布を外して
洗うだけです。簡単です。布が汚れるので、綺麗に
なっている事も簡単に確認できます。

カーペットもスチーム出来ますが、カーペット クリーナーとは
また別物です。本当にただカーペットをスチームするだけです。
カーペットを綺麗にするならば、カーッペト クリーナーを使用
するのが一番ですね。なのでうちは、カーペットには使っていません。

我が家では、かなり重宝しているので、義理家族に実演して
薦めました。義理家族達も皆H2Oを早速購入し、かなりお気に
入りです。

ちなみにH2O箱にラミネートされた床にも使用可能と書いてありました。







 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 13:29:08

ずっとスチームモップが気になっていたのですが、
H2Oモップは、夏頃 recall があって、それ以来パタっと見なくなりました。

木曜日にLondon Drugs で、別のブランドのスチームモップがセールで59ドルくらいであったので、早速買いました。

買ってよかったです!
普通のモップでやってた時みたいに力を入れたりしなくても、
すぐに綺麗になります。
ただ、同じところに15秒以上使わないこと、と、あるので、家具をどけたりする時に気をつけなければなりません。
高熱スチームだからしょうがないですよね。

カーペットにも使えますが、上の方のおっしゃるとおり、綺麗になるわけではありません。
へしゃっとなった古いカーペットなら、ふわっとなって良いかもしれませんが。

ハードウッドフロアが多いうちでは、買って正解でした!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 20:22:33

うちもラミネートですが、
ラミネートだとスチームは
だめじゃないの?と旦那が
言ってました。
大丈夫と書いてあっても
どうなのか心配です。実際に
ラミネートに
使っている方どうでしょうか?  
Res.9 by モップ from 無回答 2009/10/31 20:47:48

実はうちはラミネートとハードウッドフロアなんです。
せっかく紹介いただいて良さそうな商品ですが、たぶん買わないと
思います。普通のモップがほしいです。

例えば、ラミネートでも一枚広く敷き詰めたフロアだとしばらく
大丈夫な気がします。
ラミネートのパネルを複数しきつめたフロアはどうでしょうね。
特に素人がやったフロアだと何もしなくてもめくれがちです。
あげく目地に水分がしみこんだら・・・と思うと。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 21:47:50

ViledaのUltra Maxってモップを使っています。
http://www.vileda.ca/en/mops/flat/ultramax.aspx
ごく普通のモップで、Walmartで買いましたが十分使い
勝手いいです。実は今使っているのは2本目で、1本目は
5年くら使ったら柄にサビが出て、折れてしまいました。
2本目を購入したら柄の太さが太くなり改善されているようです。
モップ布部分も割りと綺麗にふき取ってくれます。
なんと言っても本体価格が$20以下でいいのが嬉しいです。(笑)
 
Res.11 by モップ from 無回答 2009/11/02 09:14:55

レス10さん、リンクと説明ありがとうございました。
残念なことに、画像は見られませんでしたが、これ良さそうですね。
値段も安いです。
毎回、雑巾部分は使い捨てではないのですね。洗えるのがいいです。
長方形のバケツはあるので専用バケツはなくてもいいかな・・・
この間モップを買ったスーパーストアにはがっかりです。洋服も家庭用品も値上がりするのに品質は落ちていくように思います。
ウォルマートはまだ見てないので、今週さっそく行ってみようと思います。米資本だと商品の幅も広がりすね。
どうもありがとうございました!
 
Res.12 by モップ from 無回答 2009/11/02 09:20:27

広がりすね・・・って一体どんな脛(;´д` )
広がりますね。です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 11:08:48

RES10です。あれれ、画像見られませんでしたか?
http://international.vileda.com/upload/0001/3013/mop_flatmop_Ultra-Max-System_Template_product_detail_130.jpg
でどうでしょうか。カナディアンタイヤなんかでも売ってますが、
Walmartのほうが安かったと思います。専用のバケツは必要ないと
思いますよ。自分は手で絞って使ってます。(笑)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 11:13:35

RES10です。あれれ、画像見られませんでしたか?
http://international.vileda.com/upload/0001/3013/mop_flatmop_Ultra-Max-System_Template_product_detail_130.jpg
でどうでしょうか。カナディアンタイヤなんかでも売ってますが、
Walmartのほうが安かったと思います。専用のバケツは必要ないと
思いますよ。自分は手で絞って使ってます。(笑)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network