jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16320
タウンハウスの位置
by TH from バンクーバー 2009/10/27 20:12:52

タウンハウスに住んでいる方に質問です。

角部屋のタウンハウス(お隣は片方だけ)と左右にお隣がいるタウンハウスの位置なら、どちらを選ばれますか? 

角部屋のタウンハウスの横にはタウンハウス住人用の5台分のパーキングスペースがあり、車のエンジン音がうるさいかなと思いますが、実際似たような環境にお住まいの方はいかがですか?

左右に挟まれている位置だと両隣からの生活音がうるさいでしょうか?

同じタウンハウス内で上記2件の物件が売りに出されていて、どちらがいいものか考え中です・・・・ アドバイスを宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 21:43:07

角部屋は窓が多くて明るいし風通しも良いので夏は過ごしやすい、その代わり冬は冷えるし雨漏りのリスクも大きい。
左右はさまれている部屋は用心が良いし光熱費もマシ。
どっちもどっちですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 10:09:39

うちは6戸中の外から2番目です。間取りが少しずつ違いました。
今のところが、一番気に入ったので決めましたが、お隣の音はそれほど気にならないですよ。小さなお子さん二人いるようですが、時々足音や声が聞こえますがそれだけです。

夏の猛暑も左右をブロックされているためか、1階は涼しくて過ごしやすかったです。2階と3階は、日光の直射熱で暑かったですが。。。

以前のコンドがそうだったのですが、全面を窓で囲まれると暑い。そして、視界をブロックするからそこに家具や物を置けないので、適度な窓は明るくていいのですが、ありすぎは結構大変だと思います。ドアとクローゼットで一面は終わり、2面が窓、残りの一面にベットをおいたら他のものは。。。?みたいな。

角でも中でも、一長一短でしょうか、でも隣人によって大分違うと思います。  
Res.3 by TH from バンクーバー 2009/10/29 20:45:01

レス1さん、2さん、アドバイスありがとうございます。

そうですよね、どちらも一長一短があるのはわかっているのですが、購入となると色々考えてしまいます。

頂いた意見を参考にもう一度考えてみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network