jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16316
たいへんだ〜衣類乾燥機があつくなりません
by こまるー from 無回答 2009/10/27 13:10:34

突然、昨日から衣類乾燥機があつくならなくなりました。
原因として、どんなことが考えられるのでしょうか?
また、業者を呼ばなくても、部品の交換だけで直る可能性はどのくらいでしょうか?

以前、似たようなトピックがあったような気がするんですが、検索しても見つけられず、検索の途中で文字化けしてしまいます。
…で、新たにトピをあげさせていただきました。

ご存知の方、インフォいただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 13:56:31

乾燥機の後ろのダクト(銀色のホイルの筒)が外れていませんか?  
Res.2 by こまるー from 無回答 2009/10/27 14:13:04

レス1様、

レスありがとうございます。
早速チェックしてみましたが、外れていません。

他にもありましたら宜しくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/10/27 14:54:26

もしくはゴミがつまってるとかないですか?。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 15:18:23

乾燥機のパーツ(element)を交換してみたらどうでしょうか?  
Res.5 by こまるー from 無回答 2009/10/27 15:41:36

皆様、れすありがとうございます。

レス3様、
ゴミが詰まっているかも…というのは、どこ?なのでしょう…

レス4様、
パーツ(element)…というのは、1種類だけですか?

器械に弱い私は、気軽に電気屋さんを呼べる日本が恋しいい〜です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 19:03:08

コンピューター式?
パネルが壊れてることもあります。
うちはそうでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 19:13:45

うちはダクトが詰まってました。
大家が掃除したら直りました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 20:19:45

どこのメーカーのなんというモデルなのかを調べて、そのメーカーのホームページに行ってみるのはどうでしょう?マニュアルをダウンロードできるかも。トラブルシューティングかF&Qのセクションがあれば見てみましょう。問合せ先を見つけて電話してもいいし。
 
Res.9 by 乾燥機 from 無回答 2009/10/27 22:44:53

私も以前同じことがありました。まだ3年くらいしか使っていない乾燥機だったのですが、熱くならなくなりました。
その乾燥機を買ったところが個人経営の小さなお店でしたので、そこのご主人に見てもらうことができましたが、中の部品が熱で壊れていました。で結局その部品が100ドル位したと思います。
業者さんを呼ばないと換えるのはなかなか難しいと思います。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 23:01:39

家電の修理屋さん、電話帳で探してみたらどうです?

自分で修理できるかもしれませんが、熱の出るもの、水が漏れる可能性のあるものの修理はシロウトには大変です。ちゃんと治らないと、後々、家の修理費に費用が掛かったりしますので。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 15:17:52

うちもそういうことありました。
乾燥機の空気が出て行く出口が建物の外側にあるのですが、そこに鳥が巣を作ってふさいでました。
なので一度外側をご確認ください。  
Res.12 by むかいとう from バンクーバー 2009/10/28 23:18:43

裏のカバーをはずして見てください。熱線(長いカバーの中)が切断してませんか?その取りつけ部の2センチ角(黒)の部品が焼けてないですか?部品交換で直りますよ。パーツは専門店で手に入ります。  
Res.13 by こまるー from 無回答 2009/10/29 14:19:17

皆様、たくさんの返信ありがとうございました。

主人が帰宅してからチェックしたら、なぜか熱くなるようになりました。(何も掃除とかしていないのに…)
何だったのでしょう?

一応ホッですが、また突然なるかも?と思うと心配です。
返信していただいた方々、本当にありがとうございました。
次回の参考にさせていただきます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network