jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16307
フライヤーって便利ですか?
by フライヤー from 無回答 2009/10/26 14:07:01

揚げ物するのにフライヤーを購入しようかと
考えております。

現在お使いの方で、便利なことや、気をつけた方が
よいことがございましたら、後学のためにお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 04:07:54

大量に揚げるなら便利だと思います。
けれど使用する油の量も多いのが欠点で、
私は揚げる量が少ないので、小鍋に少量の油で十分でした。
(ケチなんです)

加えて私は後片付けも少し面倒に思いました。
フライヤーに油を入れたままカウンターに置いておくと邪魔だし
かと言って毎回油を出して掃除するのも億劫だったので
1-2回しか使わず、友人に譲りました。
彼女は揚げ物好き&パーティー好きなので重宝しているそうです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 05:37:44

大きくて邪魔でした。
4リットルの油を使うし、勿体無いなと。
私も友達に譲りました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 07:05:13

数年前に購入して数回使っただけで、今は全く使ってません。必要な油量が多い、大きな中釜の洗浄、場所を取るなどです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 09:58:06

私も必要以上に油を入れないと上手く揚げれないから面倒くさくなって今では使っていません。
蓋がついているから便利と思ったけどそうでもなかったです。
カゴは食器洗い機に入れられるけど、衣なんかがくっついて結局一度洗わないといけないからあまり意味ないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 13:05:16

こっちは何でも大きいのが特徴ですが
フライヤーはオススメできない。
油を異常に入れないと中のネットに入った具材が
油にかぶらないので不経済。
大抵、洗えないので不衛生。
日本では朝のお弁当に便利な小さなフライヤーがあります。
中を取り外せて洗えるし、油カスをこしてくれるネットも
あるので油を使い回せるようにもなっています。
価格も安かったですし、軽いです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network