jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16300
お酢を使った、ヘルシーでおいしくて簡単な料理を教えてくれませんか?
by こぶた from 無回答 2009/10/25 02:18:37

友人がお酢を飲んででやせたので、私もやせたいのですが、飲むのではなく料理に使いたいと思っています。

料理な苦手な私でもできる簡単な料理を知ってる人教えてくれませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 07:59:32

すのもの
めちゃ かんたんです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 08:00:40

酢の物、、私も好きです。
春雨のはいったものが 好きですね。おいしいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 08:01:20

↑あ、つくりかたは cookpad見てください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 08:36:27

わが家のお酢の使い道

鳥のさっぱり煮
南蛮漬け
漬物
ポン酢・寿司酢は自家製
酢の物

こんな感じです。  
Res.5 by 無回答 from アルバータ 2009/10/25 09:17:01

鳥のさっぱり煮、うちも良く作ります。
毎日、たくさん使いたいのだったら、サラダドレッシングを作って(ダイエット目的だったらオイルフリーのレシピで)食べるのも良いですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 12:15:01

トピズレですみません、私も丁度お酢ダイエットに挑戦しようと思っていたところです。
このお酢ダイエットは何か決まりなどありますか?毎日好きな時間に適当な量飲んでもいいでしょうか。効果が出やすい時間帯(たとえば朝起きてすぐや食前、食後、睡眠前)などあるのですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 14:11:52

酢は胃を荒らすので、空腹のときに飲んではいけません。
何倍かに薄めた酢を、食事中か食後に飲む。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 18:21:27

ピリ辛きゅうりのニンニク醤油
http://cookpad.com/recipe/254557

私は単純に酢と砂糖と醤油と鷹のツメを入れて絡めました。
簡単で美味しかったです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 20:22:07

レス7さん、レス6です、ありがとうございます。
お酢を使った料理を食べるようにすると丁度いいですね☆
失礼しました。  
Res.10 by うまい from 無回答 2009/10/27 10:55:13

皆さんのコメントを読んで、昨日鶏のさっぱり煮をつくってみました。レシピはネットで調べてその通りに作ったんです。

けっこう簡単にうまくできました。(台所が酢の匂いでいっぱいになる以外は。。。)お肉がすごくやわらかくてびっくりするほどおいしかったです。

皆さんに質問なのですが、レシピ通りに作ったのですが、鍋にはまだたくさんの汁というかつゆがたっぷりと残ってます。何か使い道はあるでしょうか?それとも新しい鶏肉を継ぎ足して煮込み続けるしかないんでしょうか?

せっかく醤油を1カップも使ったし、それに鶏肉からのだしもでてるしで、なんかもったいない様な気がするんですよね。
そこで、皆さんはどうされてるかと思い横で質問させていただきました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network