jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16284
フロントロード式洗濯機のWoolコース使っている方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 18:22:00

今はトップロード式の洗濯機を使用していて、セーターや手洗い表示の洋服は洗面所のシンクで手洗いしています。

フロントロード式の洗濯機の購入を検討中で、WoolまたはHandwashコースがついたものにしようと思っています。
実際に使用されてる方がいましたら、使い心地を教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 20:58:47

ハンドウォッシュ機能付きを使っていますが、高額で繊細かつ大事なものは、やっぱり手洗いのほうがいいかなあ。
シルクニットのアンダーウェアなんかも洗えましたけど、長持ちさせたいなら手洗いのほうがいいかも。
ネットにも入れたほうがいいです。

それと手洗い機能よりも、すすぎと洗いの水温が同じに出来るものじゃないといけませんよ。
水温が変わると縮みの元ですから。
すすぎにも温湯が使えるものがフリジデアしか見つからなかったので、
(ミーレくらい高額ならあったかもしれませんが予算オーバー)
それにしましたが、いいですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 21:05:32

最新の洗濯機は寿命がみじかいです。ときどき壊れながらもつかえていた洗濯機、20年ぐらいのものを新しいものにかえました。3年間で2度修理にだし、3度目は修理不可能でまた買い換えました。これは二年たたない間に3回修理にきてもらってます。

この修理屋は、

『この洗濯機では汚れ物はあらわないでください。』

っていわれました。。。。

買い替えを考えているのであれば、よーく考えてください。

すみません、質問とはちがうことで。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/10/22 22:51:47

ははは、洗濯機って汚れ物を洗うためのものなのにね。じゃあ何を洗えというんだ、ってつっ込まなかったの??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 23:05:55

Res.1さん

フリジデアですか。初めて聞いたのであとで検索してみますね。
一応今のところの候補は、サムソン、LG、whirlpoolです。

そうですね、普通の洗濯物も必ずネットを使っていますが、手洗いマークとなればなおさらですね。

Res.2さん

20年とはすごい。
10年くらいは持つのかなーと思っていたのですが、かなり寿命が短いんですね。
昔の電化製品の方が長持ちしましたね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network