jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16283
旦那よー やめてくれ!!
by 奥様 from 無回答 2009/10/22 17:33:32

今晩使おうと冷蔵庫に入れていた挽肉をカチカチの状態で冷凍庫で発見。
また旦那の仕業。どうして冷凍庫にいれたの?と聞くと「悪くなるから」だって。
余計なお世話だ〜〜!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 18:17:44

アハハハ、うちにもカチカチのひき肉が入っていました。
仕業は旦那。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 18:18:54

もーその気持ちよく分かりますー!!!
うちも同じです。
夕飯作ってくれるわけじゃないのに勝手な事するなー!!!
ひき肉、ハム、ベーコン、後で小分けにしようと思ってた物、夕飯用に使用しようとしていた物だったりするのにー。
冷蔵庫にあるものを処理しようと、主婦は頭の中で何日か先の献立まで考えているのですよねー。

でも、まー主人はよかれと思ってした事なのでしょうから、あまりガミガミ言わないようにココで発散しましょうね♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 19:27:22

反対版で、
夕食に使おうと思って、冷凍庫のチキンを外に出しておくと
全然解凍されてない状態で冷蔵庫で発見する。
頭にきてほっといたら、(当然夕飯はなし)
翌日もやっぱり凍ったまま冷蔵庫に座ってた。

皆さんはどうやって解凍してます?
レンジ使うと、所々熱が通っちゃってうまく解凍できないのですが、
外気で解凍するのは旦那が嫌がって、↑になってしまいます。
だったら夕飯作ってくれよ、って感じです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 20:47:51

室温での回答は、雑菌の増殖につながるのですすめられませんよ

冷凍された肉を解凍するとき、どの棚に入れていますか?

冷凍庫が上冷蔵庫が下のタイプの冷蔵庫なら、一番下の棚に入れておくと良いと思います、うえのほうの棚だとなかなか解凍されなかったりしますよ

後、肉のサイズにもよりますが、冷蔵庫で解凍する場合は、1ポンドにつき12時間から24時間見るほうが良いです
丸ごとのチキンだったら最低2日前ぐらいには冷蔵庫に移しましょう  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 21:36:19

ご主人の行動パターンが判ってるなら、肉の上に「解凍中、移動させないで」とメモでも貼っておけばいいのでは?私ならそうします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 21:56:36

理由はわからないのですが、袋に入ったまま水の中に入れておくのですが、昼に準備すれば夕方にはいつも解凍されています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 22:11:43

>室温での回答は、雑菌の増殖につながるのですすめられませんよ

解凍後、生で食べるわけじゃないんだから・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 22:59:40

↑私もそう思った。いつも常温解凍か電子レンジ解凍だけど、健康を害したことはないな。だってちゃんと熱通して食べてるもん。  
Res.9 by from 無回答 2009/10/22 23:43:59

でも、急激な温度変化は肉汁も出ちゃうし、味も損ないますよ。
ひき肉とか、こま切りとか、表面積大きくなってるのは、
常温で解凍すると、本当に雑菌が増えるのと、部屋の温度によっては腐りますよ・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 00:17:48

腐るような部屋の温度って一体。。。?
日本ならともかく、カナダだったら気温25度以上にあまりならないから大丈夫じゃないですか?25度以上で細菌や微生物の活動が活発になるんですよね。
うちはいつも15-19度くらいです。もちろん常温解凍。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 02:19:08

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network