jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16280
チョコペンはどこかで買えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 23:38:30

子供の誕生日に、ケーキを作りたいと思ってます。
デコレーションとして、
http://cookpad.com/recipe/417072

上リンクにに載っているキャラクターチョコを作りたいのですが、この「チョコペン」なるものが見つかりません。
スーパーにハシゴしましたが、アイシングのペンはあるのですが、チョコレートはないようなのです。

どこかで「チョコペンを見た!」という方がいらっしゃいましたら、教えてください。
御願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 00:12:32

リンクされているページの下の方に「グランシン紙を使ったペンの作り方」が載っていましたが、それではダメですかね?

チョコペン、私も以前探しましたが見つけられず、今では生クリームを絞り出す時に使う「搾り出し金具」の極細穴の物を使って代用しています。

その時に使う袋は搾り出し袋ではなく、サンドイッチ用ジップロックに穴を開け、そこに搾り出し金具をはめて使ってますが、結構イケます。

しかし、トピ主さんがリンクして下さったページの主の方、凄いですね!!
見ていて私も是非、息子の誕生日に挑戦したくなりました!

素晴らしいページの御紹介、有難うございました。

トピ主さんにも無事チョコペンが見つかって、素晴らしいケーキが出来ますように・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 00:26:54

私も全く同じことをしています(笑)!ジップロックの隅っこをちょっと切って搾り出し金具をつける!ジップロックの袋が丈夫なのでかなりイケますよね?

私はアイシングの方で、このサイトにあるような紙で作る搾り出し袋作って使いましたが、かなりいいですよ。大きさや先っぽの細さも自分で調整できるし、思ったよりずっと丈夫です。アイシングは結構硬いのですが、それでも絞りはうまくできました。チョコだともっと扱いやすいかもです。

チョコペンはあっても恐らく探すのが大変だと思うので、ぜひチャレンジしてみてください。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/10/22 23:30:20

アドバイス有難うございました!
やはりこちらでチョコペンってないみたいですね。
白チョコに食紅を混ぜて、ジップロックのバッグで挑戦してみます。
うー。つくづく日本って便利ですよね。。。

Res.4 by y from バンクーバー 2009/10/24 02:09:57

この方法だと固まらないと駄目なんですよね。

自分はいつも書くだけなのでヌテラを練ってパラフィン紙にいれて
三角に折った後、先を切って使っています。
太さの調節がこれで出来るので口を付ける必要がありません。
終わったらそのままごみ箱へポイです。
完全に固まらなくても良い時にはこの方法でどうぞ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network