jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16272
のろけちゃいます!!
by 無回答 from エドモントン 2009/10/21 10:17:36

ワーホリ中に夫と知り合い幸せに暮らしています。
白人は自立を要求うんぬんいいますが
子育て中専業主婦です。まわりも日本人ママは専業が多いです。
みなさんご主人はきちんと大手の会社に勤めているし
ここに出てくるようなみじめな暮らしの人はいません。
とっても大事にされてて幸せです。
ボーナスで子どももキッズモデル並のが産まれちゃいます。
ただ日本語教育は大変だしお金もすごーくかかります。
でも学費出せるだけ幸せかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 10:26:08

ちなみに釣りです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 10:29:13

馬鹿馬鹿しい・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 10:39:54

どうして日本人の人口のほとんどがここまで幼稚なんだろう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 10:44:21

↑いや、たぶん、この人だけが、ひとりで同じようなトピを乱立させてるだけだと思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 11:10:50

そうならいいんだけど、もしも本当にああいう幼稚な人達が大勢いるとしたらそれは本当に恥ずかしいことですよね。同じ日本人だった為に関係ない私達までアホ呼ばわりされますし。

しかし残念です。  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2009/10/21 12:23:48

トピ主です。
これは釣りです。
ただ単にカナディアンの彼氏がほしいだけでした。

以後、コメントはご自由にどうぞ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 12:53:52

やっぱり釣りでしたか・・・・・・・・。

カナディアンの彼氏ってそんなに羨ましいものなんですか?
トピ主さん、うちの旦那を見たらそう思わないと思いますよ。(笑)
小太りだし、団子鼻だし。
まあそういうのも全てひっくるめて大好きですが。

のろけてすみません。

トピ主さんにも素敵な出会いがあると良いですね!
カナダ人にだけ焦点をしぼらず、もっと広い視野を持つのも良いかと思います。私の知り合いの旦那様たちは多国籍ですよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 13:14:06

トピ主さんのように
ひねくれていると、
カナダ人の彼氏はおろか、友達も出来ませんよ。

バカみたいなトピ立ち上げてるより、
外に出かけた方がいいのでは。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 13:21:36

↑激しく同意
こんなトピ上げたり、フランス人見てよだれ垂らしたりしてるから彼氏できないんだよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 13:26:43

>カナディアンの彼氏ってそんなに羨ましいものなんですか?

違うんですよ。

「カナディアンの彼氏なら誰でもいい。ゲットするためには手段を選ばない。カナディアンの彼氏を持ってる人を無条件に羨ましがる」

というような人物が存在すれば、掲示板を読んでる人の「批判スイッチ」が簡単に押せると踏んでるんですよ。架空でも何でも、自分が作り上げた人物やストーリーに対して感情的なコメントがあればウヒヒと喜ぶ人たちです。

なので、そういう特定の人物像を想定して、何かを書き込めば、誰かが反応して書きこみをしてくれる。書き手はそれが嬉しくて、誰かが即座に反応しそうな話題や、叩かれそうな人物を装って(時には被害者を装ったり)書き込みを続けるんです。

この類の書き込みは、いわゆる「釣り」と呼ばれるものですが、少し掲示板の動向を見ていれば、結構簡単に見破れます。

また「釣り」の作者は、他人が本気で反応したのを見て、満足して放置するか、あるいは、どんどんわざと変な書き込みをし、最終的に明らかに釣りであることが誰でも判るような方向にもってゆき「釣りなのに、熱く議論してた奴、バカだなぁ」的な自己満足に浸ったりします。

嘘の書きこみに、誰かが反応してくれるのが嬉しい。あるいは、自分の嘘を本気で信じてる奴に、後で嘘だったということをばらして、優越感に浸る。こういう病んだ人が多いってことです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 13:27:00

ちなみに気球少年のニュースは見た?
別にあの子かわいいとは思わないけどなー。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 13:53:52

レス8

そーゆーあんたも、バカみたいなトピにレスするより、
外に出かけた方がいいのでは?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 17:39:30

私の中では日本人男性が一番です!留学を終えて帰国するのが待ち遠しいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 17:43:53

すごい、釣りまるわかり。
エドモントン
ワーホリ
子育て専業主婦
白人夫
ご主人は大手企業
子供はモデル並
学費は十分だせる経済力

てんこもり〜〜  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network